元イライラ女がヨガの先生!?ゲロー

 

 

 ヨガ様、私を変えてくれてありがとぉ目ラブラブ笑 

 

 

ブログに遊びに来て下さってありがとうございますラブラブ

 

 

Mamiですグラサン

 
 
 
昨日は某テクノロジー系の会社で、ランチタイムヨガをさせて頂きました。
 
 

そこの会社では、なんでも医療関係の色々な便利な物を開発しているようです。
 
 
 
例えば、ある特殊な緑の液体グリーンハートを飲んだ後に、特殊な機械(見かけはレジ会計の時にピッってするあの機械)を体の調べたい部分に充てそのスクリーンを見ると、そこに腫瘍があるのを見つけられるのだそうキラキラ

腫瘍が無い場合は緑の液体は体をスムーズに流れ、腫瘍がある場合は詰まりがある。

そうやって見つけるのだそう。

以前だったら、手術で体を切らないと見れなかった事も、切らずに見れる。
なるべく患者さんの負担を減らすべく開発しているんですって。
 
 

 

凄い技術があるもんだなぁと言うのと同時に
そういう風にして人を助けられる方法があるんだと、改めて関心しました。

その優れた脳みそ脳みそを人を助ける為に使う。

本当に良いお仕事ですねグッ
 
 
 
そうして普段毎日の様に、人を助ける事に時間と体力・脳みそをフル回転で使っている彼ら。
時には自分を労わらないといけませんピンクハート

それに加え、忙しい毎日の中で、一旦
 
「整える」
 
事で、午後からの仕事の効率も上がります。
 

でもねこれが、なかなか自分では出来ないんだわーゲッソリ
 
わかっちゃいるけど、辞められないってやつですねアセアセ

特に仕事にやりがいがあって、楽しくてもっともっとって、なるタイプの人間には

私も、一度スイッチが入ってしまうとひらめき電球止まらない

頭が重く痛くなったり宇宙人くん、知らない間に疲れて機嫌が悪くなったり真顔、疲れ果てて寝落ちるまで酔っ払い、止まらない事が有ります。
 
かと言って、そこまで、キャリアウーマンとかでも無いんですけどね💦笑
 
 
 
そこで、昨年末から頼まれましたこの
ランチタイム・ヨガ爆  笑

昨日で3回目でした。

正直、クラスの前は少し緊張している自分が居ます。

会社で?
私が?
ヨガを教えるぅぅぅ!?
こんな秀才達に!?
オーマイガー!ドンッドンッドンッ滝汗

何か次元が違う様な気がして w
 
 

と同時に、彼らも別に私と一緒の人間。それぞれ生きてる分野活躍してる分野が違うだけで、同じ人間なんだよね。とも思いながら
 

行きの電車の中でヘッドフォンしながら、瞑想して心を整えたり。w 
 
 
(これは飛行機の中。顔ちょっと加工してますw)
 
 
そんな私の勝手な思いに反して、ここで働いていらっしゃる方はとても良い方ばかりですラブラブ

いつも笑顔で迎えて下さり、さぁヨガやろぉ~って感じニコニコ

皆さん凄く穏やかな雰囲気、せかせかピリピリした感じも無い。

これが外資系のテクノロジー系の会社なんだなぁって。

頭の良い人達って、エネルギーの効率的な使い方が分かってる様な気がします。

適度に頑張って適度に抜く。
この「抜く」がとっても大切でそしてなかなか出来ない事でもありますね。

人間が最大限に実力を発揮出来る時って、リラックスしてる時なんですよ。
 

ストレスやプレッシャーなんかでがちがちな体ダルマ・心イエローハート・脳みそ脳みそになってる時は上手く出来ない。

そんな状態じゃ効率が下がるのも分かります。

それだったら、一旦休憩取ってリセットしようってね
 

今回は
 
手首を痛めている方
肩の可動範囲に制限がある方
ヨガ初心者の方
普段から体を鍛えていらっしゃる方
 
といつもながら色んな方がいらっしゃいました。人の体は本当にそれぞれだから、
皆違っていて辺り前。

その為に私達インストラクターは色々なバリエーションを示すのです。
その中で個々に出来る事だけを気持ちよくやって行けば良い。

クラス、そしてその日を十分に楽しんで欲しいから。
 
終わった後、手首を痛めていた人は
 
「自分でもびっくり! 手首を使うポーズは出来ないかも思ってたら今日は出来た!良いクラスだったわ。有難う」
 
 

 
自分の呼吸だけに集中する1時間。
 
 
最後の一番重要なポーズ、シャバサナで瞑想の時に、
枯れ葉清掃の方が思いっきり、私達がヨガをしていた部屋の窓を箒でガンガンされていたのですが、
 
仕方がありません。むしろ綺麗にして頂いてありがとうと言う気持ちです照れ
 
それと、これは、いかなる状況の中でも自分の中の静寂に浸っていられると言う良い練習だねと
 
私は生徒さんにお話させて頂きましたキラキラ
 
 
■クラス・スケジュール♪
Oxygen Yoga and Fitness @ North Vancouver 
毎週 土曜
10:45am Yoga & Core
12:00pm Tone & Sculpt with Weighted bar
 
隔週 日曜日
4:30pm Freedom Flow
5:45pm Deep Stretch and Relaxation
 
3/24 (火) Tomoyoga イブニング・ハタ・ヨガ ゲスト出演!
バンクーバーの都会のど真ん中の、雲の上に浮いてるかの様な癒し空間
夕方17時からなので、学校や仕事の帰りにふらっと行ける