さてさて〜

いきなり「日本に住みたい」と言い出した

心優しきの北欧人、エヴァ🐻‍❄️🌼

 

 

きっかけはよくわからないが、

このことではないか?と個人的に推測🤔

 

 

 

エヴァは「日本に移住したい🐻‍❄️」と言い出してから

日本語の曲を前よりもたくさん聴くようになったりと

日本一色になってる🤭🇯🇵

 

なんか見ていてとても微笑ましい☺️🌸🌼

 

 

それでね、エヴァとこの前

日本での仕事のことについて話してたの。

 

 

「エヴァは学歴もあるし、

今の仕事も履歴書ではかなり高評価だと思うよ😊

だから日本でもお仕事見つかると思うよ😊🌸」

 

「そうかな?☺️🌼

でもなんで僕のこの仕事が高評価なの?🐻‍❄️」

 

「日本ではイメージのいい仕事と

イメージの悪い仕事っていうのがあって、

エヴァの仕事は日本ではイメージがいいから🤭🌸」

 

「そうなんだ🐻‍❄️💡

僕の国では何も表されない並な仕事だけどね😂笑

日本で高評価ならよかった🤭🌸」

 

外国人が日本でできる仕事って

どんな仕事があるの?🐻‍❄️」

 

「簡単なのはALTとかかな。

後は英会話の講師とか、

インターナショナルスクールの先生とかかな🤔」

 

「教師系か〜😅💦

僕、母語が英語じゃないから

人に教えるのってどうなんだろう?😓💦

それに教えるからには

日本へ行く前にこっちで色々と英語教育について

事前に勉強しておかないといけないね📚💦」

 

「日本の英語の先生ゆるいから😂💦

海外に比べて英語教育のレベルもすごく低いし。

エヴァの英語スキルなら十分だと思うよ🤭🌸」

 

「そう?それならいいんだけど🤭🌸

希望を持たせてくれてありがとう🤭

ちょうどもうこの仕事もそこそこやったから、

また新たな分野で働きたいなって

思っていたところなんだ☺️」

 

「転職したいってこと?🐰

もしかして、

エヴァは一つのお仕事続けるの好きじゃない?😅

今のエヴァのお仕事捨てるのは

私は勿体無いと思うんだけど😂💦」

 

「いや、1つのことを継続するのは好きだよ🐻‍❄️

でもほら、自分の成長のために

新しい土地へ行きたいって思う時があるじゃん?

そんな感じかな🤭

僕はチャレンジすることが好きな人間なんだ。

時々全部嫌になっちゃう時もあるけど、それでもね😇

確かに今は満ち足りてる。

でも時々は他のことにもチャレンジしたいんだ🤭」

 

「なるほどね🤭

でも小さな変化でも十分成長はできるから

自分のことを壊しちゃうくらいの変化を自分に与えるのは

私はやめてほしいな😂💦

例えばエヴァが日本へ来て、

なれない環境でお仕事して疲れちゃって

また冬みたいに心が沈んじゃって

自分の殻に閉じこもっちゃうとかになるんだったら

私は日本へ来ることを断固反対するよ😂💦

だからそうならないように

エヴァが楽しめる程度の小さな変化にしてほしいな。

エヴァは小石から人生を悟れるような人だから

小さな変化でも十分色々なことを学べると思うから😇🌸」

 

「でもねうさぎ、

僕は自分の国を離れることについて考えている時、

こう思うんだ、“新しいことを経験したい”って🤭

新しい食べ物、新しい人たちとの出会い、

人生のすべてを変えたいってね🤭

仕事も同じで、

新しい場所で1からまたやっていくのも

悪くないかなって思うんだ。

怖くないと言えば嘘になるけど、

そうしないと成長していけないって僕は思ってる😇

いつか僕が片道文の飛行機のチケットを握りしめて

「日本へ行く🐻‍❄️」って言ったら

 僕の友達や家族は多分

みんな同じことを言うだろうね。

「お前はアホだ」って😆

でももう僕はそんなことは気にしない🤭」

 

「そうか🤭

じゃあまず日本に観光に来てみて

それで日本に住みたいって思ったら

お仕事探すっていうのはどう?🤔

後はエヴァの会社に日本支社があれば

日本支社へ移動の希望を出してみるとかね🤔

そうすれば今のお仕事を辞めなくて済むから

エヴァのそこでのキャリアも諦めなくて済むし🤭🌸」

 

「おぉ〜それは良いアイディアだね☺️🌸

今1ヶ月間日本へ行けないか考えてるんだけど、

でもそれには少し時間がかかるからなぁ〜😂

僕の会社は残念なことに日本支社がないから🐻‍❄️💦」

 

「そうなんだ😂」

 

「有給休暇の場合は難しいんだよね…

僕がどう扱っていいかわからないから😂
だから僕は日々働いて働いて、さらに働いてる😂」

 

「うん、知ってる😂😂」


「まぁ、有給休暇の場合は

1か月もらうのに約1年間働く必要があるんだよ😆😆

わかってる、クレイジーだよね😂💦
無給休暇ならいつでも申請できるけど

それが良い考えかどうかはわからない🤭

 

僕は自分のために休暇を取るのが初めてなんだ🤭

軍に行くためでもなく(※過去記事参照)

周囲に合わせて休暇を取るためでもなく

自分が休暇を取りたいからと言う理由で

休暇を取るなんてね🤭ふふ🌸」

 

「確かに言われてみればそうかもね🤭」

 

「正直、お金は稼げなくてもいい。

田舎に住めて、同僚と友達のようになれる

そんな素敵な仕事を見つけられたら

それだけで十分だ😇

僕は安い食事とか高い食事とか

そういうのは気にならない。

僕はただ

毎日を空虚に過ごすんじゃなくて、

ただベンチに座っていても

心が満たされている…

そういう生活がしたいんだ🤭🌸」

 

 

元々エヴァが

自然がたくさんある場所に住みたいのは知ってたけど

こうやって明るい未来予想図を話すのは

初めて聞いたかも🤭🌸🌼

 

元カノと悲劇的なことがあってからは

未来の話をしてもいつも

「…よくわからない。想像できない…🐻‍❄️」

って言ってて、

一生懸命考えても

「いつか湖の近くに小さな家を買って

そこで犬と一緒に暮らしたいかな。

人と会いたくないから🐻‍❄️」って言ってたから

こんなに生き生きと未来のことを話すエヴァは

初めて見たかも🤭🌸

 

それに前はこんなふうに

エヴァ自身のことについて色々

私に相談してくれなかった。

 

どうしたらいいかっていう私の意見も

元々エヴァは私の意見に

耳を貸してくれる性格だけど

「そうだね🐻‍❄️」って納得して

前よりも積極的に意見を

取り入れてくれるようになった気がする😇

 

(エヴァが前よりもさらに丸くやわらかくなって

さらに私に優しく甘くなって

ちょっと大丈夫かなって

不安に思っちゃうくらい😂はは🌸)

 

それにしても

“人生初の自分のための休暇”って

エヴァはどれだけ仕事人間なんだろうね😂💦

 

いつか本当に日本に来れるといいね🤭🐻‍❄️🌸

 

それまでに

私ももっと英語を勉強しなきゃ〜😂📚📖💦

 

 

 

 

🌼キュン💕とする話🌼

 

 

 

 

 

フォローしてね