今日エヴァの顔を初めて見た日のことを

思い出してたの🤭🌸

 

それで、ふと、

この話ってブログに書いてないな〜って思って😊

 

だから今夜はは私とエヴァが

初めてお互いの顔を見た日の話🐰🐻‍❄️🌷🌟

 

 

エヴァと私が

初めてお互いの顔を見たのは

文通を初めてちょうど1年後のことだった。

 

エヴァからの誘いで

文字だけじゃなくて

直接話してみないかって誘われたのが

ことの発端だった。

 

あの日のことは今も鮮明に覚えてる。

 

かかってきたビデオ電話を受けたら

真っ暗の画面の中に

ところどころ光る街灯と一緒に

ぼんやりと白人男性の顔が浮かんでた。

 

それが私が見た初めてのエヴァの顔🐻‍❄️

 

 

「こ、こんにちは…🐰💦」

 

「こんにちは🐻‍❄️」

 

 

私たちの会話は

こんなふうに始まったんだ。

 

 

「…なんか緊張する🐰💦」

 

「うん、僕も🐻‍❄️💦」

 

「今どこを歩いてるの?🐰」

 

「家を出て会社に向かって歩いてるところだよ🐻‍❄️」

 

「なんか夜みたいだね。真っ暗🐰🌟」

 

「まだ日が登ってないからね🐻‍❄️」

 

 

し〜ん…

 

 

「エヴァは… あ、歩くのが早いね!🐰💦」

 

「そう?そんなに早くないよ🐻‍❄️」

 

 

し〜ん…

 

 

会話が続かない!😂💦

 

 

でもエヴァはこれでも

一生懸命よく話してくれていたと

今となっては思う🤭🌸

 

時々しーん…🐰🐻‍❄️ ってはなっていたけど

慣れてきたらエヴァは結構おしゃべりだったから

助かった😂💨

 

 

そして一緒に本ボックスに寄ったり

壁アートを見たりしながら

エヴァの会社まで一緒に行ったんだ🤭

 

 

「明るくなってきたね🐰」

 

「うん、日が出てきたからね🐻‍❄️

ほら、見える?」

 

 

これは当時、

エヴァと対面する直前に

エヴァが私に送ってくれた写真なんだけど

画面に映っていたのも

ちょうどこんな感じだった。

 

暗闇でほとんど見えなかったエヴァの顔を

綺麗な黄金色の朝日が照らして

横顔がとても綺麗だったのを覚えてる。

 

 

話題を考えながら

一生懸命話していたら

あっという間にエヴァの会社に着いてしまった。

 

この時は少し会話に慣れてきて

会話しやすくなってたんだ🤭

 

 

「じゃ〜ん!これが僕の勤め先🤭」

 

「うわぁ〜✨素敵な建物だね😊🌸」

 

「僕の会社にはプールっていうのかな?

そういうのがあるんだ🤭」

 

「すごい✨じゃあ泳げるね😍」

 

「いや、泳げはしないんだよね🤔

プールとは違うっていうか🤔」

 

「???🐰

…あ、もしかして噴水のこと言ってる?」

 

「いや、噴水でもないっていうか…😅

あれはなんて言うんだろうなぁ〜🤔

英語で説明がうまくできないや💦

とにかく見たらきっとわかるよ😂」

 

 

そして画面越しに見せられたのは

ライトアップされた

深さ30cm〜50cmくらいの

巨大な浅い真四角のプールのようなもの。

 

「見て、ほら、泳げない😂」

 

エヴァが見せてくれた看板には
遊泳禁止マークがあった。

 

 

あくまでも

プールサイドにある野外ソファ座って
くつろぐというリラックスコーナーのようだった。

 

「なるほどね😂🌸

これは確かにプールでも噴水でもない😂🌸」

 

「でしょ?😂🌼」

 

会社の敷地内で大声でそんなやりとりをしていて

人に見つからないかヒヤヒヤしたんだけど

超早朝だったから誰にも見つからず

なんとか終わった。

 

それで、

もう会社の入り口というところまで来たから

「ここでバイバイかな?🐰」と思っていたら…

 

 

ピッピッピッ

ピピピッ

 

ガチャ🔓

 

 

エヴァはあっさり

会社の入り口のパスワードのロックを解除して

(もちろん私には見えないようにしながらね😅)

会社の中に話しながら入って行った。

 

 

『え???🐰』

…と心の中で思った😂

 

 

「今ね、会社の中なんだけど

もうすぐ僕のオフィスだよ🤭」

 

「そ、そうなんだ🐰💦

入り口がシースルーでかっこいいね✨

でももうバイバイしたほうがいいね🐰💦」

 

「いや、まだ大丈夫🤭

もう少しで僕のオフィスだから

そこについたらバイバイだけど、

もう少しだけ話せるよ🤭」

 

「私、入って大丈夫なの?🐰💦

エヴァの会社色々重要なもの扱ってるから

他人が入ったらまずいんじゃない?💦

見つかったら罰則とかになっちゃわないの?🐰💦」

 

「多分大丈夫だと思う🤔

家族とか連れてくる人いるし🤭

まずいもの見せてるわけでもないしね😊

それにうさぎは悪い人じゃないし🤭」

 

そんなことを言いながら

エヴァは自分のオフィスまで歩いて行った。

 

 

ピッピッピッ

ピピピッ

 

ガチャ🔓

(本日2回目)

 

 

ドスドス👞

(オフィス内を歩いている音)

 

 

どすんっ🪑💨

(椅子に座る音)

 

カチャカチャ🐻‍❄️📱

(カメラを外カメラから内カメラにしている音)

 

 

((じーーーー😐))

 

((なんで見つめられてるの🐰!?!?))

 

「こ、これがエヴァのオフィス?💦

完全個室じゃん!すごいね!✨

すごく素敵!✨🐰💦」

 

「うん、まぁ…そうだね😐」

 

((急になんなのこの空気!?🐰

あ、電話切れってこと?

それを無言で目線で訴えているとか!?

そうだ!きっとそうに違いない!🐰💦))

 

「えっ、あっ、

じゃぁ〜…バイバイ?かな?🐰」

 

「…………😐」

 

((だからこの間は

なんなのよ🐰!?💦))

 

「えぇ〜っと…🐰💦

今日はありがとう🌸

楽しかったよ😇🌸

お仕事がんばってね😊🍀」

(↑よくわからないから

一応お礼を言って微笑んでみたの図😂)

 

「っ…😳🌸」

 

「じゃあ…バイバイ?👋🐰💦」

 

「っっ…!😳🌼」

 

「???👋🐰💦💦」

 

「あ、う、うん…🐻‍❄️💦

 

 

ブツっ📱💥

 

 

 

((なんでそんなに

勢いよく切ったの?😭💦))

 

 

当時は本当に

なんか私したのかなって

真剣に考えてた😂💦

 

でもね、時計をみたら

2時間のお散歩の予定が

1時間で終わってたの。

 

そしたらその後の連絡で

 

『さっきはなんか変な感じになっちゃってごめんね💦

もっとちゃんと最後に挨拶したかったんだけど、

なんか上手くできなくて🐻‍❄️💦

2時間話そうって言ったのは僕なのに、

予想外に1時間で会社に着いちゃって

どうしたら良いのかわからなくなっちゃって…💦

もっとちゃんとありがとうって

うさぎに言えばよかった…🐻‍❄️シュン💦』

 

今思うと多分エヴァはすごく緊張してて

ものすごく早歩きしてたんだよね😂🐻‍❄️🌸

 

それで予定の時間の半分の時間で

会社に着いちゃったんだと思う😂👟🌸

 

でもそのやりとりが

なんか可愛かったんだよね🤭🌸

 

オフィスに着いた時、

エヴァは内側のカメラに切り替えていたから

私とエヴァが完全に向き合った状態に

(お互いに目の合う状態に)なっていたって言うのも

多分エヴァの恥ずかしがり屋が

MAXになっちゃった理由だと思うけど😂💦

 

あの初対面のぎこちなさって

1回しか味わえないから貴重だなって

今となっては思う🤭ふふ🌸🌼

 

(あの時のエヴァがエヴァ公認で隠し撮りできていたら

何度でもあのかわいいエヴァを見れたのになぁ〜😂🌸)

 

でもさ、

こんな感じだった2人がこんなふうになるなんて

誰が想像しただろうね🤭🌸

 

そしてこの次のビデオ通話で

初めてエヴァの顔を明るい場所でちゃんと見た時に

私はあの衝撃事実を思い出すのであった🤣🍁

 

 

あ〜何度思い出しても楽しい記憶🤭🐻‍❄️🌸🌼

 

きっとエヴァに言ったら

「やめて、そんなの思い出さないで😂💦💦」って

言うんだろうけどね🤭ふふ🌸

 

 

 

 

🌸私たちについて🌸

 

 

 

フォローしてね