住吉大社、末社

商売繁盛に関する御利益をいただける神社

 

海の神・住吉三神が祀られている総合商社のような住吉神社

image

 

 

 

南珺社

 

 

image

 

 

商売発達・家内安全

 

 

image

 

 

ご祈願を受けようと申し込みましたが 初回のかたは

「辰」の日に限り ということでガッカリ・・・

すると 目の前でご祈願が始まり 便乗してお祓いを受けることができました。ラッキー音譜

 

image

 

 

招福猫は奇数月は左手(お金招き) 偶数月は右手(人招き)をあげた小猫を

毎月集め48体そろうと満願成就の証として納めます

そして 一回り大きな招福猫と交換して 今後の繁栄を祈願します

そうすると・・・ 毎月辰の日に2年間かけてお参りに行くというわけね

近くだったら 私も通うわ、なかなか 凄いアイディアだよね^^

 

繁盛ではなく 初辰(はつたつ)にかけて商売発達(はったつ) 大阪らしくていいわ~

 

image

 

 

 

image

 

 

可愛らしい縁起物なのでお土産にしました

玄関に飾ると良いよ~

 

image

 

 

ご神木 楠の木 

 

木の柔らかなパワーをいただきます

 

image

 

 

image

 

 

浅沢社 

 

 

image

 

5月には カキツバタが咲いて綺麗だろうな~

 

image

 

市杵島姫命 弁天様

住吉大社の弁天さん

「芸事は美容のお願い」に福を授かります

機転・愛想の御利益もあります

 

弁天様らしい 美しいお社です

 

image

 

 

大歳社

 

image

 

 

諸願成就 集金満足に御利益があります

 

image

 

 

image

 

たもみのすくね命 

 

image

 

 

おもかる石

 願いが叶うかどうかを占う霊石

 

 

image

 

 

どんな力石でも 軽々持ち上げるドヤ顔の怪力女・・・

 

image

 

 

種貸社

 

 

image

 

 

子宝・知恵 資金調達

 

初辰まいりで「願いの種」を授かります

ご祈祷した「お種銭」を授かり これを商売などの元でに加えて資本充実の祈願をします

 

また 種を授ける神として子宝祈願の崇敬も篤く 

殿内にはお子様を授かった方が奉納した種貸し人形が喜びの数だけありました

 

image

 

手水舎のお水が流れるところに一寸法師がいます

 

image

 

一寸法師発祥の地

 

image

 

 

image

 

 

 

image

 

 

大海神社

(たいかいじんじゃ)

 

摂津国一宮 住吉大社の境内内で 最も格式の高い摂社です

こちら 大好き!

 

image

 

 

その祓いのご神徳 すなわち浄化のパワーを

さらに強力にするために最後にこちらへお参りします

 

 

image

 

 

「海幸彦・山幸彦」の神話に出てくる神社でもあり

昔は 海が近く こんな風景だったんだろうな~と思わせる素敵な絵も奉納されています

 

image

 

 

志賀神社・船玉神社

 

image

 

綿津見三神 再生回帰の神 

 

すべての生物は海から生まれ海に帰るということですね

ほかにも 末社がたくさんあります

どれもこれも ちゃんと神様がいらっしゃいます

 

住吉大社をすべてお参りすると 2時間はかかります

けれども どれひとつ お参りせずにはいられない素晴らしい神社

 

真夏は 遮るものがなく 汗だくですが

大阪へ来た折には また 商売をされている方なら外せないパワースポットです

 

見所満載! 是非 お越しくださいますようお願いしますラブラブ

 

 

 

image

 

 

お次は 今宮戎神社、サムハラ神社へと参ります

 

image

 

素直な気持ちを話し(放し)ましょう~

わーい「気づきと覚醒のセッション」

 

火、木、土 11:00~16:00(100分)

都内限定 

100分 20,000円(飲食代別)

→お申し込みはこちらからどうぞ
※クレジットカード払い(ペイパル)も可能です

 

 

image

 

8月30日(金)売り上げを上げるグループセッション

私もお話させていただきます^^ 満員御礼!

image

 

「五感を磨き 心豊かに 幸せ感アップ!」

至れり尽くせり大人の遠足

 

パック旅行では物足りない 自由旅行ではチョッピリ不安・・・

 

初めての方でもすぐ仲良くなれる!

お気軽にお申込みお待ちしております

 

image

 

キラキラ嬉しい! 楽しい! 美味しい! 感動!・・・ 

五感を磨き 心豊かにとっておきの神社・街歩き

 

ハート参加費 各10,000円

 

→お申し込みはこちらからどうぞ

 

【募集中】

 

金運・財運アップ 豊かさに!

9月5日(木)竹駒神社&金蛇水神社(満員御礼)

 

imageimage

 
 
晴れお知らせ

10月10日(木) 関東屈指の龍穴おいぬ様信仰三峯神社 満員御礼

 
imageimage
 
 
11月1日 愛知県 豊川稲荷神社&真清田神社
 
imageimage

 

 

とり至れり尽せり大人の遠足 ご感想

 

 

imageimage

 

7月6日(土)入谷鬼子母神朝顔市~合羽橋道具街美味しいもの&パワースポット巡り

 

 

imageimage

imageimage

 

5月20日(月) とにかく明るい三嶋神社&ご感想

 

imageimage

 

星 うさぎお申し込み受付中

 

至れり尽くせり大人の遠足

 

5月20日(月) 三嶋大社・祓戸神社 満員御礼

6月21日(金)開運勝利・財運アップ 上野忍ばず界隈パワースポット巡り 満員御礼

7月6日(土)入谷鬼子母神朝顔市~小野輝崎神社~合羽橋道具街 満員御礼

8月6日(火)山岳信仰の霊山・おいぬ様武蔵御嶽神社 満員御礼

9月5日(木)商売繁盛・金運・財運アップ竹駒神社~金蛇水神社 満員御礼

9月26日(木)宝登山神社&長瀞ライン下り浄化の旅(リピさん限定)

10月10日(木)関東屈指龍穴のパワースポットおいぬ様信仰三峯神社 満員御礼

 

★あなたらしい生き方をサポート

【気づきと覚醒】セッション

 

→お申し込みはこちらからどうぞ
※クレジットカード払い(ペイパル)も可能です