至れり尽くせり大人の遠足

上野不忍辨天堂~五條神社~花園稲荷神社~

上野東照宮~上野寛永寺~徳大寺~下谷神社

+ びわ湖長浜KANNONHOUSE

 

 

image

 

 

image

 

 

摩利支天は照りつける太陽の陽の下でゆらゆら景色が揺らぎでた陽炎が

仏様と化して摩利支天になったという言い伝えがあります

 

 

山 海 川 大地 すべての生きとし生けるものに 太陽のパワーが一番降り注ぐ夏至の日

 

ちょうど 2019下半期に突入したところだし

偶然 この日を開催日前日(21日)にあてた私・・・ 後から知って凄いよね~と自画自賛^^

 

 

image

 

 

開運勝利 気力 体力 財力

 

厄を除き 福を招き 運を開く御利益を司る 摩利支天様

 

神仏と人間の間を行き来する天使とは 

人とはどういうものかをよくわかっているので

人の悩みは願いを聞き入れてくださいやすいという特徴もあります

 

 

image

 

 

上野 アメ横をお守りしているのだから それは もう強い仏様です

 

image

 

 

また 2019年 干支 イノシシがご眷属(神使い)

 

今年の干支にまつわる所へお詣りすることは とても縁起がよいのです^^

 

 

image

 

 

 

上野東照宮 

 

image

 

 

主祭神 徳川家康 吉宗 慶喜公 四大東照宮の一社

 

ランチまで 少し時間があったので いつも通りの寄り道です^^

 

徳川家の栄華を誇る まばゆいばかりの金色の社殿は圧巻でした

 

 

ご神木の大楠  樹齢660年

 

image

 

 

 

上野東照宮の中でも 特に強いパワースポット

 

 

上野東照宮 栄誉権現社

 

 

 

 image

 

 

他を抜く (たぬき)

 

強運開祖 学業成就 勝負事の神様として御利益があります

 

image

 

 

 

心配していた雨にも降られず 無事 楽しく終了できたのは

やはり ご加護と 参加者の皆様のお陰様です

 

ご縁に感謝

 

ありがとうございましたラブラブ

 

 

上野不忍弁天堂この時期限定

 

蓮の実御守り

 

蓮は泥中に育てても その花は汚さずに清らかに咲き

また その生命力の強さから 健康長寿 諸願成就

並びに厄難消除の祈祷がこもったお守りです

 

image

 

 

上野不忍池で一輪だけ咲いていました

image

 

 

 

image

 

横山大観作 今にも飛び出して来そうな黒龍の天井絵

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

【ご感想】

 
字数制限がありますので一部掲載とさせていただいております
 
 
ブーケ2昨日は楽しい時間をありがとうございました

いつも歩く上野とは全然違う発見ができ
東照宮では 参道を歩いている時に不思議な感じを受け
御神木の大楠はやはり上が気になり 東照宮を後にしてから
背筋が伸び胸を張って歩いている自分がいる事に気付き 気分が良くなっていました
大袈裟に言えばルンルン♪してました
自分も音楽がなくてはならないもの、本当に好きな事なのが改めて分かり
そこから更に広く目を向けていける新しい道筋を見つける事ができました

地元に神社が沢山あるのも驚いたのですが
そのうちの1つの神社に行った方がいいと教えて頂いたので
今日だ!と 感じたら迷わず行こうと思います
 
S様 ありがとうございましたラブラブ

 

 

ブーケ2おはようございます!
昨日は盛りだくさんの上野界隈神社仏閣ツアーをして頂きありがとうございました✨✨
今回、2回目でしたが何回もリピートしたくなります😊
そういえば今回は2回目の方が多いツアーだったとか…
ご縁ある方々ともすぐに打ち解けて和やかな雰囲気でした!
参加して思うのは神社、仏閣にお参りする事が一番のメインなんですが、
道中の皆さんとのお喋りや神様リーディング、リーディング後のお茶会⁈が楽しくてリピーターになってしまいます💕
 
女王幸子さまのお稲荷さん通のお話は毎回、新鮮で今回も楽しませて頂きました✨✨
お稲荷さん苦手意識を払拭出来たのは幸子さんのおかげです。
ツアーに予定していなかった上野東照宮、お狸様の所にもお参りさせて頂いたり、
アメ横のお薦め情報を教えて頂いたりとサービス精神旺盛の幸子さ💕
ありがとうございました😊✨✨
 
そして、いつもワクワクドキドキ💓友紀子さんの神様リーディング!
不忍池弁天堂で舞を習い始めたのでお守りが欲しかったのですが、
「これがいいって!」とのお返事。まさしく、神様の通訳…🌈
いつも驚かせて頂いてます😳
自分の事もさることながら、参加された方々のリーディングをシェアして頂けるので
神様の個性や色々な気付きがたくさんあって毎回楽しいですし…
友紀子さんが自分が体験した事や導き、質問に瞬時に答えて下さるので納得出来ました!
神様からのメッセージを大切にこれからも頑張ります。ありがとうございました😊✨✨
また是非参加させて頂きますので、どうぞよろしくお願いします
 
あ~あっかるい!笑っちゃうほど明るい こんなところも神様方に好まれるのでしょうね~
月山 天河・・・素晴らしいパワースポットで舞いを奉納していらっしゃるM様
ありがとうございましたラブラブ

 

 
ブーケ2昨日のメンバーは明るく優しくサバサバした方々の集まりだったよう感じます。
楽しくおしゃべりしつつもフットワークが軽い!誰一人はぐれることなくするすると遠足が進み、予定にはなかった東照宮への参拝もあり楽しくも濃い時間を過ごせました。
家庭や、子育て、仕事、病、それぞれのやりたい事。
皆さんが皆さんのステージで凄く頑張っていらして、
リーディングを含めたお話しの中でこれから進む方向も次々と見えてきたり、
沢山の刺激をもらいました。
 
私のやりたい事については、今は土台作りの時期なのでしょうね。
Sさんや他の方からの言葉から、子供に手がかかるうちは
お仕事として進むのは控えようと素直に思えました。勉強としてコツコツ進めていきます。
闇雲に「やりたい事はやるべき!」なんて流れにならず、
子育ての先輩達のさすがな言葉の数々でした。
 
理想の家はこうあるべき!そんな囲をはずして
過去や離れた人には意識を向けず、これからを私たちらしく自然体で過ごしていきます。
 
今回も本当にありがとうございました。
良い節目になりそうです。

 

T様 ありがとうございました

 

 

ブーケ2大沼幸子様  友紀子様

本日の大人の遠足もありがとうございました。

大変楽しく、帰ってからも何だか身体が軽い心地が致します。

いつもの行動範囲の中にこんなに素晴らしい神社仏閣があって、

たちの生活を守って下さっていることを知り、御縁を繋いで頂いて嬉しく思いました。
知らずに訪れたなら、見逃してしまったに違いないところもご案内下さり、

由縁も丁寧な説明あっていつもながら大変満足度が高いです。

ランチも改めてデザートを頂いたホテルのラウンジ(?)も

落ち着いた高級感たっぷりでコストパフォーマンスが高い。
ここでも幸子様の下調べは如何許りと思いました。

参拝の仕方等基本的なこと、当たり前のようで意味のあることも教えて頂けました。
幸子様、友紀子様、おふたりがついて下さって参加し

たひとりひとりの守護神様のメッセージ等も聞くことができる。
いろいろアドバイスももらえる。
それがなんて贅沢なことだということは、初回より2回目の方がより実感しました。

きっと回を重ねる毎に有り難みは増すことでしょう。

参加した皆様とても気持ちのよい方々ばかりで、

初対面とは思えないくらい打ち解けて、話も弾んで楽しかったです。

私も、メッセージありがとうございます。
頑張らないようにすること、を頑張らないように(笑)したいと思います


この度もとても楽しく有意義な一日でした。

何の不安もイヤな思いもしませんでした。(当たり前でしたか)
そのために、おふたりがどれ程心を砕いて下さったか。感謝の気持ちでいっぱいです。

 

月のブローチ センスや気配りが素晴らしい(お伝えするのを忘れてしまいましたあせる

I様 ありがとうございましたラブラブ

 

 

ブーケ2幸子さん、友紀子さん、
今日も楽しい遠足をありがとうございました♪
2回目の参加でしたが、今回も至れり尽くせり♡
大満足の遠足でした☆
そし、皆さんいい方々ばかり(*^^*)
素敵なご縁に感謝です\(^o^)/

楽しみにした神様リーディングの時間は、
もっと聞いたい!!と思うくらいワクワクでした♪
久しぶりの守護神様からのお言葉。
家族の事、仕事の事…
今日もたくさんのアドバイスを聞けました。
ありがとうございます。

また機会がありましたら、
是非、参加させ下さい!!
よろしくお願い致します(^-^)

 

ありがとうございました

 

ブーケ2本日も楽しい時間をありがとうございました。
昨年12月に初めて大人の遠足に参加させていただき、

ダキニ天さまのことを聞き、豊川稲荷東京別院に参拝させていただきました。
その後に起きた数々のミラクルをメールでご報告するには多すぎて

直接お礼を言うために2回目参加させていただきました。

今回もパワーアップした遠足、知らなかった上野を皆さんと一緒に

参拝でき本当に楽しく、もっといいこと何があるだろう♪と思いました。

素敵なランチやカフェのご配慮もありがとうございました!
心が満足しています。

 

スポーツ障害に特化しているお体のメンテナンスをされている

M様 ありがとうございました

 

 

星ご参加いただいた方のブログ

 

優しく美味しく誰にでも簡単!お菓子教室

 

守護神様のメッセンジャーゆきこさん

 

 

image

 

 

image

 

あなたらしい本来の生き方へ

わーい「気づきと覚醒のセッション」

 

火、木、土 11:00~16:00(100分)

都内限定 

100分 20,000円(飲食代別)

→お申し込みはこちらからどうぞ
※クレジットカード払い(ペイパル)も可能です

 

 

image

 

 

「五感を磨き 心豊かに 幸せ感アップ!」

至れり尽くせり大人の遠足

 

パック旅行では物足りない 自由旅行ではチョッピリ不安・・・

 

初めての方でもすぐ仲良くなれる!

お気軽にお申込みお待ちしております

 

image

 

キラキラ嬉しい! 楽しい! 美味しい! 感動!・・・ 

五感を磨き 心豊かにとっておきの神社・街歩き

 

ハート参加費 各10,000円

 

→お申し込みはこちらからどうぞ

 

【募集中】

 

金運・財運アップ 豊かさに!

9月5日(木)竹駒神社&金蛇水神社(残席2名様)

 

imageimage

 

 

 
晴れお知らせ
 
9月はリピーターさん限定の宝登山神社もあります
10月 大山阿夫利神社&大山寺の予定
11月のコースに変更があります 
愛知県 豊川稲荷神社&真清田神社です
 
image

 

 

6月21日(金)開運勝利・財運アップ上野忍ばず界隈パワースポット巡り

 

増席2名様 満員御礼

 

imageimage

 

 

ブーケ2満員御礼 増席3名様

7月6日(土)江戸情緒たっぷり入谷鬼子母神朝顔市~

 

小野照崎神社~矢先稲荷神社~合羽橋道具街 おすすめの老舗のご案内もいたします

 

imageimage

 

 

満員御礼

8月6日(火)デトックス効果抜群 浄化のパワースポット

山岳信仰の霊山・質実剛健 おいぬ様 武蔵御嶽神社

 

imageimage

 

 

とり至れり尽せり大人の遠足 ご感想

 

5月20日(月) とにかく明るい三嶋神社&ご感想

 

imageimage

 

 
imageimage

 

星 うさぎお申し込み受付中

 

至れり尽くせり大人の遠足

 

3月16日(土) 田無神社&東伏見稲荷神社(満員御礼)

4月12日(金) 川越氷川神社、川越八幡宮グルメツアー 満員御礼

5月20日(月) 三嶋大社・祓戸神社 満員御礼

6月21日(金)開運勝利・財運アップ 上野忍ばず界隈パワースポット巡り 満員御礼

7月6日(土)入谷鬼子母神朝顔市~小野輝崎神社~合羽橋道具街 満員御礼

8月6日(火)山岳信仰の霊山・おいぬ様武蔵御嶽神社 満員御礼

9月5日(木)商売繁盛・金運・財運アップ竹駒神社~金蛇水神社

 

★あなたらしい生き方をサポート

【気づきと覚醒】セッション

 

→お申し込みはこちらからどうぞ
※クレジットカード払い(ペイパル)も可能です