「お得な8万円」に複雑…友達との経済格差に思う事 | 【脱モラ夫】2児シンママナースのメリハリ節約ライフ

【脱モラ夫】2児シンママナースのメリハリ節約ライフ

モラハラ夫に耐えかねて、専業主婦からシンママナースに。
7歳10歳の女の子2人のママです。
貯める使うのメリハリつけて子供と楽しく過ごしたい!
日々の節約やお得情報、子供との生活のドタバタなどをつぶやきます。

 

 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

​7歳、11歳の女の子がいる

シンママナースのママナスですニコニコ

 
離婚してから一念発起して
看護師になりました桜

 

▶自己紹介はこちら◀

 
 

貯める使うのメリハリつけて

子供たちと楽しく過ごしたいルンルン

 

日々の節約やお得情報、子育てのことを

メインにつぶやきますスター

 

 

 

 

 

いつも、いいねやコメント

ありがとうございます飛び出すハート

 

ママナスですクローバー

 

 

 

今日は、大学同期との女子会ハートのバルーン

 

コロナで全然会えてなかったんだけど、

地方にいる1人がお盆で

こっちに帰ってきてるから

久しぶりに集まったんだ。

 

 

みんな子供預けてこれるっていうから

ちょっとおしゃれなイタリアンに行ってきたナイフとフォーク

 

 







メインをみんな肉じゃなくて魚にするあたり、年齢を感じる笑




 


久しぶりの再会で楽しかったし、

みんな元気そうで安心したけど、

ある友達の話に

経済格差を感じて複雑な気持ちにもやもや


 



子供が今年から1年生になったんだけど、民間の学童に通わせてるんだって。
 

その金額、なんと週4日で月8万円ポーン

 


『送迎付きだし、英語とかアートとか色々やってくれるからお得だよ~』

 

って言ってたけど
私には高すぎて考えられないわ滝汗



東大卒で一流企業勤めの旦那様がいる友達、
やっぱり違うなぁ。

正直、羨ましさと焦りで
胸がモヤモヤもやもや



比べても仕方ないって
頭では分かってる。


でも、子供たちにもっと
いい環境を与えたい気持ちも

そりゃ捨てきれない魂

 

 

 



帰り道、
離婚の選択は間違ってたのかなって

もやもや考えちゃった泣

 

元夫の顔色伺いながら

びくびくして過ごしてた結婚生活より

今の方が私はもちろん

子供も楽しく過ごしてるとは思う。

 

 

でも、お金のことを考えると

それって私のエゴなのかなってもやもや

 

 

 

負のループにはまりそうだけど

これはだめな流れ!!!

 

 

みんなそれぞれの人生。
比べても仕方ないよね。
私なりの幸せ、大切にしようキラキラ



みんなはどう?

お友達との経済格差感じたことある?

気持ちの切り替え方あったら教えて~!!

 


 

 


 

でさ、やっぱり余裕のある友達って髪とか爪とかきれいにしてるよね。

 

 

反省…

 

 

子供のためにもしょぼくれたママには

なりたくないし、

自分のことも大事にしてあげたい。



テンション下げてる場合じゃなく、

まずはできることからやってこうと思ったグー

 

 

 

 


特に髪の毛は毎日のコツコツ大事だよねドライヤー



 wicot 薬用スカルプセラム

 

 

 

 じゃあ、またね〜バイバイ

 

 

 ╲ポチっとしてね!/