【恐怖】40代でも脳卒中…慌てて食生活を見直した結果 | 【脱モラ夫】2児シンママナースのメリハリ節約ライフ

【脱モラ夫】2児シンママナースのメリハリ節約ライフ

モラハラ夫に耐えかねて、専業主婦からシンママナースに。
7歳10歳の女の子2人のママです。
貯める使うのメリハリつけて子供と楽しく過ごしたい!
日々の節約やお得情報、子供との生活のドタバタなどをつぶやきます。

 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

​6歳、10歳の女の子がいる

シンママナースのママナスですニコニコ

離婚してから一念発起して
看護師になりました桜

 

養育費なしで大変だけど、

子供に我慢ばっかりはさせたくない!!

 

日々の節約やお得情報、子育てのことを

メインにつぶやきますスター

 
 

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

いつも、いいねやコメント

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

 

今回は前に届いたよ~って書いていたGREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープを食べてみたレビューをしますキラキラキラキラ

 

 

 



ところで、自分のためだけにってちゃんとご飯作れますか?



 

私は1人の時だとやる気ゼロ!

つい手抜きしちゃって、めっちゃカップ麺食べてましたカップラーメン

子供にはとても言えないママの食生活…

 


 


でも、病院で働いている中で同世代でも脳卒中で入院するケースに出会う機会が何度かあって。

コレステロールが高かったり、血圧が高かったりっていう背景があることが多いです。

こういう生活習慣病って食事の影響って大きいからこの食生活続けてたらヤバイと思いましたガーンガーンガーン

 

 


とはいえ、自分1人のためだとやる気はゼロなので、手軽で健康的なご飯を食べるのにどうしたらいいかなと考えていたときに見つけたのがグリーンスプーンにんじんナイフとフォーク

 

 

 

自分1人の手抜きランチにグリーンスプーンを食べてみた結果、

 

 

 

    

 

 
  • カップラーメン生活からヘルシーかつ健康的、しかもダイエットにも効果的な食生活で幸福感爆上がり
 
  • 健康にバリバリ働かなきゃいけないひとり親の不安が払しょくできてストレス激減

 

 

 

とママ的QOL爆上がりなランチになりました。

 

 

 



どんな種類のスープがあるか知りたい人は公式サイトを見てみてくださいね。

 

 

今なら初回27%OFF!

4061円→2940円/

>>どんなスープがあるのか今すぐチェック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷凍とは思えないこだわりスープ

 

 

とはいえ手を抜きたくてカップラーメン食べてたのに、手間がかかるようじゃ続けるのは無理!!

おいしくなくても続けられない!

 

 

どれだけ簡単に、どれだけおいしいか実食してみました気づき

 

 

 

最初に選んだのは、豆乳とココナッツの野菜スープカレーですナイフとフォーク

 

まずは動画レポ下差し

 

 

 

 

それじゃ、ここから詳しくご紹介していきますね!

 

 

用意するのはボウルとお水100cc。

 

あ、そういえば冷凍保存だからストックするのがちょっと大変かなって思ってたの。

でもこんな感じのパウチに入ってて思ったよりはかさばらなかったです。

冷凍庫の隙間に押し込められた口笛

 

 

 

 

 

ボウルに袋の中身をごろっとだして、お水を入れます。

野菜がほんとにゴロゴロしてるグッ

 

 

 

電子レンジで600wで5分の加熱開始!!

 

 

 

ラップはなしでOK。

吹きこぼれたりしないので、途中で混ぜたりする手間もなくそのまんま放置で大丈夫でしたルンルン

 

5分後取り出して、スプーンで軽く混ぜ混ぜしたらカレールーも均等に混ざって完成飛び出すハート

 

 

 

カップラーメンだと

 

お湯を沸かす

待つ

お湯をカップラーメンに注ぐ

待つ

食べる

 

っていう風に『待つ』が2回あるけど、

 

 

グリーンスプーンのスープ

 

袋の中身と水をボウルに入れる

レンジにかける

待つ

食べる

 


『待つ』が1回だからカップラーメンより簡単なのもいいグッ

 
 

 
出来上がりのスープはこう!

 

 

 

めっちゃいいにおーいラブラブ

彩りもキレイルンルン

 

 

 

 

じゃがいもホクホク、

ブロッコリーはシャキシャキキラキラ

 

 

食感が楽しいです。

スープもコクがあっておいしい!!

 

 

あっという間に完食気づき気づき気づき

 

 

 

おいしさがじわじわ身体に染み渡る〜照れラブラブラブラブ

 

 

ボリュームあるからこれ1つでお腹もいっぱい気づき

 



 

しかもカロリーは261kcalってヘルシールンルン






 

カップラーメン食べた後の罪悪感なく、

 

『あーおいしかった』

 

と幸せな気持ちでごちそうさまができましたルンルン

 

 

 

 

 

 

今なら初回27%OFF!

4061円→2940円/

>>ヘルシー野菜スープ生活を今すぐ始める

 

 

 

 

 

この食生活ヤバい!と思った訳

 

シフト制で働いているので夜勤明けとか平日休みの時とか自分1人でランチする時っていう時がちょこちょこあります。

 

 

子供がいれば、疲れてても頑張って作れるんだけど、自分のためにってなかなか頑張れないんですよね。

 

 

 

 

夜勤明けだと一刻も早く寝たいし、子供がいない貴重な1人時間は、料理じゃなくて他のことに時間を使いたかったりもしますし。

 

 

お金をばばっと広げて家計簿つけたりとか、子供がいると観られない映画観たりとか、だらだらしたりとか、色々忙しいんです笑

 

 

だからついついカップラーメンとかご飯に納豆とか手抜きをしがちになっちゃってました。

 

 

 

 

 

でも病院で働いている中で同世代の方の脳卒中での入院に接することがあったんです。

まだまだ若い気でいたけど、40代でも命にかかわる大病する可能性があります。

 

 

もう20代のころとは違って代謝も落ちてるし、今までと同じ食生活じゃダメ!!

塩分脂質が多いような食事だといわゆる生活習慣病になりやすくて脳卒中リスクも上がっちゃうんですよね。

元気に長生きするためには日頃の食生活大事って考え直したんです。

 

 

 

 

私が入院なんてすることになったら…

病気になって身の回りのことができなくなってしまったら…

その影響で働けなくなってしまったら…

 

 

考えたら不安でたまらなくなりました。

 

 

子供には迷惑かけたくないし、ひとり親だからこそ自分の健康には人一倍気をつけなきゃいけないんですよね。

 

 

だからこそ食事には気をつけないと!

 

 

 

塩分多いし、脂質も多い。

なのに栄養全然ない…

 

そんなカップラーメンなんて

食べてる場合じゃない!!

 

 

 

そう思って食事を意識するようになって買ったのがこのゴロゴロ野菜スープですにんじん

 

 

 

 

初回限定コースがお得!

 

Google検索から入った公式サイトだとグリーンスプーンは基本8個以上で注文しないといけなくて、いきなり8個注文するのってハードル高いなって思ってたんです。

 

 

 

でも、ここのページからだと最初は4個で注文できるの

しかも初回は27%OFFチュー

 

 

1食700円ちょっとで格安っていう訳ではないけど、外食してオシャレなカフェでも入ったらこんな金額じゃすまないもん。

毎日食べるつもりはないし、ビタミン摂取のためのご褒美ご飯だと思えばあり!と思って注文してみました。

 

 

 

 

定期だけど回数縛りないし、スキップしたり遅らせたりもできるから、自分に合うか合わないかまず試してみよう!と思えたのも安心でした。

 

 

 

 

あ、ちなみに最初はスープだけなんだけど、取り扱い商品はスープ以外にメインとサラダ、スムージーもあって、2回目からは好きな組み合わせで頼めるようになります。

 






 

 

手間なくヘルシーでテンションあがる野菜スープ。

サイトもキレイで見やすいから次に何頼もうか今からワクワクしてますキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

毎日のご飯は身体を作る基本!!

子供のためにもまだまだバリバリ元気に働かないといけないから、手抜きは手抜きでも、おいしくヘルシーに手抜きして、元気に長生きできるようにしないとねウインクラブラブ

 

 

 

  初回限定27%OFF!

4061円→2940円/

>>ヘルシー野菜スープ生活を今すぐ始める