看護師やめたくない!でも休みたい! | 【脱モラ夫】2児シンママナースのメリハリ節約ライフ

【脱モラ夫】2児シンママナースのメリハリ節約ライフ

モラハラ夫に耐えかねて、専業主婦からシンママナースに。
7歳10歳の女の子2人のママです。
貯める使うのメリハリつけて子供と楽しく過ごしたい!
日々の節約やお得情報、子供との生活のドタバタなどをつぶやきます。

 

 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

​7歳、11歳の女の子がいる

シンママナースのママナスですニコニコ

 
離婚してから一念発起して
看護師になりました桜

 

▶自己紹介はこちら◀

 
 

貯める使うのメリハリつけて

子供たちと楽しく過ごしたいルンルン

 

日々の節約やお得情報、子育てのことを

メインにつぶやきますスター

 

 

 

 

 

いつも、いいねやコメント

ありがとうございます飛び出すハート

 

ママナスですクローバー

 

 


看護師ならみんな持ってたと思うけど、いまだに医学書院捨てきれないもやもや


絶対見なそうなのは処分したけど、まだ本棚の場所取っててじゃまなんだよね。

処分しようかしまいか迷い中アセアセ

 






そういえば、SNSみてたらね、


『看護師やめたくない!

でも休みたい!』


っていうような投稿みて激しく同意してしまってる。




今まで他の仕事もしてきて、どの仕事も大変さはたくさんあったけど、私は看護師の仕事が一番疲れてるもやもや

 


身体の疲労っていうより精神的な疲労が大きいんだよね。

 


いつ状態変わってもおかしくなくて、自分が気付けないことで、命にかかわることがあるかもしれない…っていう精神的な張り詰め感



でも、やりがいを感じる瞬間もあるし、知識を身につけたり、経験積むことで、いざという時の対応力も身につけられて成長してるって思えることもたくさんある。


辞めたい訳じゃない。




ただ、


しばらく休ませて〜!!


って思う。





リフレッシュ休暇あるけど、5年働いて1日だけ。



正直、


はぁ!?

それ意味ある!?


って思ってる。



看護師の離職率の高さはよく問題になるんだけど、私が働いてる病院も人が足りなくて。

有給すらまともに取れずに時効で切り捨てになってる。

まともに休みが取れるのって、辞めた時しかない。


私最近、子供とのんびり旅行いきたくて、辞めたくなってる笑い






いっそのこと


5年働いたら、

1ヶ月リフレッシュ休暇

(さすがに長すぎ?

2週間でもいい!)

あげます!


とかにして


しっかり心の洗濯できれば、もう少し頑張れるって人もいると思うんだよね。


離職者少なくなれば、採用コストとかも減るじゃん!?



ほんと辞めたい訳じゃないけど、休みたいのよ。




 

昨日会った友達が有給は毎年使い切ってるって言ってて、それも格差だなーって思っちゃった。







1週間でいいから

のんびりおやすみしたーい!!(切実)



 

 ╲ポチっとしてね!/