子供とのバトル消滅!ママの仕事は褒めるだけ! | 【脱モラ夫】2児シンママナースのメリハリ節約ライフ

【脱モラ夫】2児シンママナースのメリハリ節約ライフ

モラハラ夫に耐えかねて、専業主婦からシンママナースに。
7歳10歳の女の子2人のママです。
貯める使うのメリハリつけて子供と楽しく過ごしたい!
日々の節約やお得情報、子供との生活のドタバタなどをつぶやきます。

 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

​6歳、10歳の女の子がいる

シンママナースのママナスですニコニコ

離婚してから一念発起して
看護師になりました桜

 

養育費なしで大変だけど、

子供に我慢ばっかりはさせたくない!!

 

日々の節約やお得情報、子育てのことを

メインにつぶやきますスター

 
 

フォローしてね

 

 

 

 

 

いつも、いいねやコメントありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

 

年長の次女がスマイルゼミ(幼児コース)を始めて10か月が経ちました鉛筆


フルタイムの仕事しているからあまりフォローもしてあげられてなくて、すぐに飽きちゃうかなって心配してたんだけど、結果は衝撃的!


6歳児、自分で勝手に勉強してます。

 

 


子供って親に言われなくても、おもしろいと思ったらちゃんと自分でやってくれるんですねおねがい


しかも!

なんとなーくやってるだけじゃない。
 

 

私の知らない英単語が普段の会話でぽろっとでてきたりするんです。

ちゃんと身についているなって日々感じます。

 




ただでさえ毎日仕事でくたくたなのに、子供に無理やり勉強させるために余計なエネルギー使いたくないじゃないですか。

 

 

 

 


スマイルゼミのおかげで

イライラママは封印!!

 

 

 

 

子供の勉強に関するママの仕事は「すごいね!」「そんなことも知ってるんだ!」ってほめる専門になりました照れ


 

 

 

今なら無料の資料請求でポケモンシールももらえますウインク

 

 

 

\期間限定でプレゼント付き/

>>無料でポケモンシールをゲットする

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スマイルゼミを始めたきっかけ


 

スマイルゼミを始めたきっかけは仕事が忙しくて、次女のお勉強にまで手が回らなかったから。

 

 

 

 

長女の時は小学校入るまで仕事をしてなかったので、ここは親の出番でしょ!って紙でやるタイプの通信教育やってました。

 

 

 

 

でも言わないとやらないし、なんなら言ってもやらないもやもや

時間的な余裕があっても全然進まなくて大変でした泣

 

 

 

 

 

 

次女が年長になってすぐのとき、とりあえず何か始めた方がいいかなと思って最初は本屋さんで買ったワークブックを試してみたんです。

 

 

 

でも、

「わからない!」

「できない!」

の嵐。

 

 

 

教えてあげようとすると

 

「ママは言わないで!!」

 

と怒りだすムカムカムカムカ

 

 

わからなくても怒るし、教えても怒るし、一体ママはどうしたらいいの~えーん

 

 

見守ったり、最低限のサポートしたりしてたけど、仕事しながらの忙しい中でそれをやるのは苦痛。

 

 

ケンカになっちゃって全然進みませんでしたタラー

 

 

 

 

あと、私の仕事はシフト制で、毎日同じ時間に子供と何かするのがそもそも無理!

 

日々の習慣付けっていうのがめちゃめちゃ大変なの。

 

 

 

 

もういいや~ってしばらく放置しちゃってたんだけど、

 



来年から小学生だしそれでいいのかな。

 

今は入学の時にはひらがなカタカナ書けて当たり前だし、なんなら英語もやっている子多いのに、何もやってないと入学してから苦労するよね。

 

 

 

 

っていう不安も残ってました。

 

 

そんな時、ママ友からスマイルゼミのおすすめを聞き、始めてみることにしたんです。

 

 

 

 

 

だって、

 

「他のことは全然自分からやらないのにスマイルゼミは自分でやっているの~。」

 

 

っていうんだもんびっくり

 

 

うちの次女もあきっぽいから半信半疑だったけど、2週間のお試し期間があるからそれならいいかなって思って。

 

 

 

スマイルゼミデビューしてみましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

スマイルゼミをやってよかった3つの理由

 

 

結論からいうとスマイルゼミやってよかった!

 

 

 

そう思う理由はこの3つ。

 

 

 

    

①まず自分で勉強する習慣が付いた
 

②カタカナが書けるようになってきた
 

③英語に拒否感なくなった

 

 

 

 

子供が自分でやるっていうのがほんとびっくりびっくり

 

 

 

月に2、3回は『あ!昨日やるの忘れちゃった』っていう日があるんだけど、スマイルゼミを始める前は自分から勉強する日なんて1日もなかったから、この変化はすごすぎっキラキラ

 

 

 

 

 

なんで自分でやるのかなってママとしては不思議でしょうがないんだけど、私が考える理由は2つ。

 

 

 

まず、何をやればいいのかがわかりやすい。

 

 

電源入れたら、今日やるべき講座が最初に出てくるの。

 

3つ講座があって、全部やっても15分くらい。

 

 

 

飽きないでできる量だし、日ごとにやる内容が違うから「今日は何かな~」って楽しんでやってるんです。

 

 

あとはマイキャラパーツ

 

 

 

 

 

これは自分のアバターっていうのかなキャラクターを作れるんです。

 

課題をこなすとアイテムが集められるから今日はクマちゃんをテーマ、今日は紫など、イメチェンさせて楽しんでます。

 

 

 

 

 

文字はスマイルゼミ始める前からひらがなは始めてたんだけど、カタカナは全然で。

 

 

教えても「ひらがな書けるからいいの!!」と言って頑なに拒んでた次女。

 

スマイルゼミでは、ちょっと前からカタカナが始まったんです。

いまでは素直にカタカナも勉強してくれています。

 

 

 

 

 

街中のカタカナを読んで教えてくれるし、カタカナも少しずつ書ける文字が増えてきました。

 

 

 

もし私が教えていたら、大ゲンカになっていたこと間違いなしアセアセ

 

 

 

あと、英語も取り入れてくれるの。

 

 

書くのはまだやっていないけど、単語は結構覚えてきてます。

 

 

 

講座ではイラスト見ながら英単語をまねっこすることが多いんだけど、ちゃんとした発音を耳で聞いてまねっこするから、カタカナ英語じゃなくてちゃんと英語の発音になってるんです。

 

 

この前、道端でどんぐり拾った時、

 

「ママ~、Acorn(エィコーン)あったよ~。」

 

ってかっこいい発音で教えてくれたからびっくりしちゃった。

 

 

 



スマイルゼミのおかげで
「こんなこともわかるんだ!すごいね!」

「ひらがな上手に書けるようになったね!」

とかプラスの声がけが沢山できるようになったから、イライラママは出てくる必要なし!

 

 

 

むしろ褒めるところしかない!!


その分、子供と他のことで楽しく過ごせるようになりました。

ほんとスマイルゼミさまさま爆笑

 

 

 

 

\次女ちゃん今日も楽しく勉強中♪/

スマイルゼミ(幼児コース)

>>今すぐスマイルゼミの資料をもらう

 

 

 

 

 

 

 

スマイルゼミをやる前の心配事

 

 

今はやってよかった!って思ってるけど、スマイルゼミを始める前にはちょっと心配事もありましたドクロ

 

 

それは、この2つ。

 

 

 

・書きにくい
・視力への悪影響



タブレットってタッチペンで書こうと思っても手の部分が触れちゃうと反応しちゃってうまくかけないってことありますよねもやもや


子供が手がタブレットに触れないよう調整なんてできないし、変な書き方が身に付いちゃっても困るなっていうのが心配だったんです。



でも、スマイルゼミのタブレットは工夫されていて、ペンを持つと手に反応しないようになってるので、紙と鉛筆みたいに書くことができるんです鉛筆

 


まだ書くこと自体を練習している幼児にとってこの機能は必須でしょキラキラ

 




ペンも子供が握りやすいように三角形になっていて、正しい持ち方も教えてくれます。

あと、筆圧検システムがあって、ちょうどいい筆圧も教えてくれるんです電球

 


筆圧が弱いとタブレットの字も薄くなっちゃう。
「もう少し強く書いてみよう」といったアドバイスもくれるから子供が自分で修正できるんです。

 


こういうの私が言ったら絶対ケンカになるやつじゃないですか。
スマイルゼミのいうことなら聞いてくれるんですよね照れ

 

 

 

長女の時は、

 

最初は紙でしょ!

リアル媒体でしょ!

 

って紙教材に固執しちゃってたんだけど、今は小学校でもタブレット学習早い時期から始めるし、操作に慣れておくっていうのも大事。

 

 


タブレットでちゃんと書けてるから、お手紙とか紙に書く文字もしっかり書けてて書くことに抵抗なくなってるんだと思います飛び出すハート

 

 

 





あとは目のこと。
私ド近眼で、元夫も目が悪かったから、子供達も目が悪くなる要素は大きいんですよね。

 


ただでさえ、テレビだYouTubeだで画面を見る機会が多いから、目が悪くならないかはほんと心配しています。


だから調べてみて目に配慮したポイントがあるのもよかったところ。



1. 学習時間は短くて効果的ダイヤモンド

スマイルゼミ1日約15分の学習時間!
長時間の画面作業って目が疲れちゃうイメージだけど、短い時間で終わるのは飽きないってこと以外にも目にととってもプラス照れハート

 



2. 画面は大きく、目にやさしいスマホ目

専用タブレットは学校のノートと同じ大きさだから、小さな画面で目を酷使する心配はナシ!

 

普段の勉強と同じ姿勢で、目に優しい環境で学べるようになってます。

これなら視力の負担も軽減できそう乙女のトキメキ



3. 画面の設定も最適化まじかるクラウン

スマイルゼミのタブレットでは、画面の明るさや色調を自由に調整できるようになってます。

周りの環境や好みに合わせて最適な画面設定ができるから、子供の目にも優しいぽってり苺






あと個人的にいいと思うのが、タブレットしかないところ。

 

 

長女の時は別の幼児教育教材やってたから、そこのタブレットも検討したんだけど、タブレット以外の付属教材が多くて。

 


結局使いこなせなくて、家に無駄な物が増えていく…という事態に陥ることが目に見えているので、お勉強はこのタブレットで!とした方がシンプルでいいという結論になっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スマイルゼミの料金

 


気になるスマイル幼児コースの料金は、

毎月払い
6か月一括払い
12か月一括払い

から選べます。

12か月一括払いにすると1か月あたり2,980円(税込 3,278円)
(幼児コースの場合。年長さんは4月から小学生コースになります)
毎月払いより年間1万円以上お得になります。




あと受講料に加えて、専用タブレット代がかかってきます。

月々の講座料は3千円くらいでコスパいいんですけど、タブレット代は約1万円と結構大きいのがネックアセアセ


 

でも、今入会するとタブレット代実質無料のキャンペーンやってるんですキラキラキラキラ

 

 

いいな〜、このキャンペーン。

私の時にはなかったです。

タブレット代がかからず始められるってかなり大きいニヤリ

 

 



ただ、普通に入会してもダメで、会員の紹介が必要。


紹介っていっても紹介コードさえあればOKです。



よかったら私の紹介コード使ってくださいね。

 

    下矢印下矢印下矢印

 

紹介者ID:7400-9119-0333

 

 

 

入会者さんの情報は、私の方には全くわからないので安心して使ってください。

 

使ったよ!って教えてくれたら、「一緒に楽しくやっていきましょうね~」って嬉しい気持ちになるけど、言ってもらわないでも大丈夫です。

 

どなたかがお子さんと楽しんでやってくれてるといいなと勝手に思ってますウインク

 




入会時に紹介者IDの欄に紹介コードを入力すればタブレット代9,980円(税抜)相当額の10,000円分のデジタルギフトがもらえます。

 

 

 

 


2023年12月27日(水)までに入会された人が対象です。





やってみようなって気持ちはあっても続けられるか心配って最初は思いますよね。

 


スマイルゼミは入会特典として

二重丸全額返金保証で約2週間のお試し

二重丸初月受講料無料



っていうのもあるから、子供に合う合わないをまず試してみてもいいかも。

実際にやってみないとわからないですもんね。




資料請求は無料でしたよ~。
 

 

\キャンペーンは12/27まで!/

>>スマイルゼミをもっと詳しく見てみる

 

 

もし気になることとかあったら気軽にコメントくださいね!