なんでこれ!?と思ってしまう長女の誕生日プレゼントリクエスト | 【脱モラ夫】2児シンママナースのメリハリ節約ライフ

【脱モラ夫】2児シンママナースのメリハリ節約ライフ

モラハラ夫に耐えかねて、専業主婦からシンママナースに。
7歳10歳の女の子2人のママです。
貯める使うのメリハリつけて子供と楽しく過ごしたい!
日々の節約やお得情報、子供との生活のドタバタなどをつぶやきます。

 

 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

​7歳、10歳の女の子がいる

シンママナースのママナスですニコニコ

 
離婚してから一念発起して
看護師になりました桜

 

▶自己紹介はこちら◀

 
 

養育費なしで大変だけど、

子供に我慢ばっかりはさせたくない!!

 

日々の節約やお得情報、子育てのことを

メインにつぶやきますスター

 

 

 

 

 

いつも、いいねやコメント

ありがとうございます飛び出すハート

 

ママナスですクローバー

 

 


今月は長女の誕生日お祝いケーキ


もう11歳なんて気づき


ママとしてまだまだと思うことたくさんだけど、ママ歴ももう11年。

時間が経つのが早すぎてびっくりしちゃう。








誕生日といえば、誕生日プレゼント!





長女に何がいいか聞いたら



『最近あんまりほしいものないんだよね。』


っていうのよ。



小5にして物欲なさすぎるハッハッ





何度か聞いたら


『なんでもいいならスマホほしい!』


というけど、キッズケータイで事足りてるし、それは却下やバツレッド





 『じゃあ考えてみるー』


って楽天とかAmazonで色々探してた結果…



『これ買って!』



って言われて買ったのコレよ泣




なぜかノートと大量の付箋と消しゴムもやもや



ない袖はふれないけど、さすがにもうちょっとおねだりしてくれてもいいのにー!

ママ、ちゃんと頑張って働いてるんだから!!



そういえばクリスマスプレゼントのリクエストもチロルチョコだったアセアセ









とは言ってもお金がかからない子な訳ではなく笑


誕生日近くの週末には、その子の希望でおでかけすることにしてて、今回の行き先リクエストはゲーセン。


クレーンゲームしたかったんだって。



子供たちそれぞれ予算3000円でお菓子とかよくわかんないタコとか取ってた🐙

カルパス一回で取れた大興奮してたよおねがい




物もいいけど、一緒にお出かけするのも楽しいもんね。




そのうち友達とか彼氏とか遊ぶの優先されちゃいそうだけど、ママともずっとお出かけしてほしいなーピンクハート


 


 

 

 ╲ポチっとしてね!/