【ふるさと納税】野菜をmottoでヘルシースープ生活 | 【脱モラ夫】2児シンママナースのメリハリ節約ライフ

【脱モラ夫】2児シンママナースのメリハリ節約ライフ

モラハラ夫に耐えかねて、専業主婦からシンママナースに。
7歳10歳の女の子2人のママです。
貯める使うのメリハリつけて子供と楽しく過ごしたい!
日々の節約やお得情報、子供との生活のドタバタなどをつぶやきます。

 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

​6歳、10歳の女の子がいる

シンママナースのママナスですニコニコ

 

養育費なしで大変だけど、

子供に我慢ばっかりはさせたくない!!

 

日々の節約やお得情報、子育てのことを

メインにつぶやきますスター

 
 

フォローしてね

 

 

 

 

 

いつも、いいねやコメントありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

楽しみにしていたふるさと納税が届きました〜キラキラ

 

 

 

 

野菜をMOTTO

 

 

 

国産野菜をたっぷり使った野菜スープ。

 

 

 

楽天で見かけて気になってたんだけど、結構いいお値段だから買えずにいました。

 

このセットだと1個673円。

 

 

 

 

 

でも、ふるさと納税で買えるの知ってそれなら試してみたいな〜とポチっ。

 

 

 

 

 

段ボールをぱかっと開けてみるとカラフルなパッケージがラブ

自宅用だからシンプルな梱包の方がエコでいいグッ

 

 

 

8個セットです。

 

 

 

 

  • かぼちゃスープ
  • コーンスープ
  • クラムチャウダー
  • 豚汁
  • きのこの生姜スープ
  • ミネストローネ
  • ボルシチ
  • ポトフ

っていう組み合わせ。

 

 

どれもおいしそうチュー

 

 

カロリー低めで56〜179kcalキラキラ

 

 

 

 

 

食べ方は簡単、レンジで1分。

 

 

 

1個の大きさはこれくらい。
 

 

 

紙製のスリーブがついてるのであっためてもあちちってならずに持てそうルンルン

 

 

 

野菜スープを買ったのは私のお昼用お弁当

 

子供のためならお弁当作るけど、自分のためには頑張れなくて…

 

野菜が足りないのが気になってました。

 

これなら手軽に野菜が取れてヘルシーキラキラ

 

 

 

野菜をMOTTOは常温保存できるのがいいところ。

種類がたくさんあるのも選ぶ楽しみがあるしラブラブ

 

 

 

 

手抜きランチにこれから活用しますナイフとフォーク

 

 

と、ママだけでこっそり食べようと思ってたのに子供にばれた〜アセアセ

 

コーンスープとかぼちゃスープは私達食べるから食べちゃダメだよ!って予約されちゃいましたグラサン

 

 

 

コーンポタージュ実食してみました。

食べ応えあって、濃厚。

とってもおいしかったですハート

 

 

 

 

私が頼んだ8個入り

 


 

16個入りも

 

 

 

 

でも、なぜか8個入りの方がコスパがいい照れ

 

ふるさと納税の話

 

そもそもふるさと納税は自己負担額2000円のみで、残りの金額を所得税、住民税から差し引いてもらえる制度ですお札

 

 

 

払う金額が少なくなるわけじゃないから正確には節税ではないんだけど、自分で使い方を選ぶことができるっていう意味ではメリットが大きいですキラキラ

 

 

楽天のお得な日に購入すれば、その分のポイントは丸々お得ですしルンルン

 

 

実質2000円で普段食べられないようなおいしいものを食べるのが我が家の楽しみになっていますピンクハート

 

 

 

 

今年最初のふるさと納税は激ウマハンバーグナイフとフォーク

 

 

 
 

 

 

 

 

 

実際にふるさと納税すると所得税と住民税がどう少なくなるのか確認してみてます気づき

 

 

 

下矢印