激ウマ!子供に横取りされたハンバーグ | 【脱モラ夫】2児シンママナースのメリハリ節約ライフ

【脱モラ夫】2児シンママナースのメリハリ節約ライフ

モラハラ夫に耐えかねて、専業主婦からシンママナースに。
7歳10歳の女の子2人のママです。
貯める使うのメリハリつけて子供と楽しく過ごしたい!
日々の節約やお得情報、子供との生活のドタバタなどをつぶやきます。

 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

​6歳、10歳の女の子がいる

シンママナースのママナスですニコニコ

 

養育費なしで大変だけど、

子供に我慢ばっかりはさせたくない!!

 

日々の節約やお得情報、子育てのことを

メインにつぶやきますスター

 
 

フォローしてね

 

 

今年の最初のふるさと納税届きましたルンルン



岩手県一関市の格之進 金格ハンバーグ



格之進は岩手で焼き肉店として開始し、熟成肉のブームを使った会社だとか。

ハンバーグは肉フェスで3冠、殿堂入りもしてる超人気アイテムステーキ


普段なかなか食べられないおいしいものを子供たちに食べさせてあげたいな〜と思って頼んでみましたキラキラ

これが予想以上の美味しさでした飛び出すハート



購入後3日で発送通知。

クロネコヤマトの冷凍便で届きましたトラック




黒いおしゃれなパッケージ。






個別のパッケージになってます。




格之進のハンバーグは3種類。



金格は国産牛✖️白金豚

白格は黒毛和牛✖️白金豚

黒格は黒毛和牛100%

豚白金豚は岩手県のブランド豚


当然、下に行くほどお値段アップ上矢印

(1万円の寄付で金格は6個、黒格は3個)



こだわりのお肉屋さんが選んでるお肉だからどれでもおいしいよね!と一番リーズナブルな金格にしました。

レビューもかなり高評価だったしキラキラ




自家製塩麹で味付け。

化学調味料無添加なのも二重丸




ハンバーグの焼き方を参考に、まずはゆっくり解凍。




練り直すとよりふっくらするらしいけどそんな手間はかけるわけもなく笑

そのまま焼きます。




いい感じに焦げ目がついて、いいにおいもしてきました爆笑





完成!!




肉汁やばっびっくり




どんどんどんどん溢れてきますキラキラキラキラ


ソースはみりん:お酒:醤油を3:3:2で合わせてちょっとレンチン。

(大の玉ねぎ嫌いがいるためレシピにあった玉ねぎはなし)



大人は大根おろしもプラス。


お箸がすっと入るやわらかさで、最後までジューシーでした。

それなのに重くない!

これはほんと激ウマハートハートハート






解凍して焼くだけでこんなに柔らかくてジューシーなハンバーグが食べられるなんてチュー


じじばばにも子供たちにも評判よかったのでこれはリピ決定ですキラキラ



でもね、長女が気に入りすぎて最後の一口をパクっと横取りされたえーん

最後にゆっくり味わおうと思ってたのにムカムカ


6個入りでもう1個残ってるから、今度こっそり1人で食べてやる〜笑



格之進のふるさと納税


ふるさと納税も楽天のポイント還元対象グッ


イベントバナー

 


格之進 金格ハンバーグ



格之進 黒格ハンバーグ



金格・白格・黒格の食べ比べセット


ふるさと納税は自己負担額2000円のみで、残りの金額を所得税、住民税から差し引いてもらえる制度ですお札

払う金額が少なくなるわけじゃないから節税ではないんだけど、自分で使い方を選ぶことができるっていう意味ではメリットが大きいですキラキラ

楽天のお得な日に購入すれば、その分のポイントは丸々お得ですしルンルン





実際にふるさと納税すると所得税と住民税がどう少なくなるのか確認してみました気づき

下矢印






格之進楽天公式店も!


ふるさと納税だけじゃなく楽天公式店もあります。

お得なキャンペーンやってましたコインたち


今なら20%ポイントバック

➕おまけ1個付きとかなりお買い得ニヤリ



初回購入者限定のお買い得セット。

ポイントアップもあり流れ星