6月から電気代アップ!家計のピンチを救ってくれるもの | 【脱モラ夫】2児シンママナースのメリハリ節約ライフ

【脱モラ夫】2児シンママナースのメリハリ節約ライフ

モラハラ夫に耐えかねて、専業主婦からシンママナースに。
7歳10歳の女の子2人のママです。
貯める使うのメリハリつけて子供と楽しく過ごしたい!
日々の節約やお得情報、子供との生活のドタバタなどをつぶやきます。

 

 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

​7歳、10歳の女の子がいる

シンママナースのママナスですニコニコ

 
離婚してから一念発起して
看護師になりました桜

 

▶自己紹介はこちら◀

 
 

養育費なしで大変だけど、

子供に我慢ばっかりはさせたくない!!

 

日々の節約やお得情報、子育てのことを

メインにつぶやきますスター

 

 

 

 

 

いつも、いいねやコメント

ありがとうございます飛び出すハート

 

ママナスですクローバー

 

 

 

今日は家計に直結する、電気代の値上げについての

ニュースみてまたがっくりしちゃった。


政府が支給してた"電気代補助金"が5月で終了するから、
6月使用分から電気代があがっちゃうんだよ
ガーン
 

 

東京電力管内の場合は、標準的な家庭で
なんと392円も値上がりらしいのアセアセ


試算として合計で8,930円になっちゃうって...

 

 


今までは補助金があったおかげで
1か月1,600円〜1,800円くらいお得だったのにねもやもや

 

でもそれが無くなっちゃうから
一気にこんなにあがっちゃう。

 

 


他の電力会社でも同じように400円前後は
値上がりするみたいだってガーン

 


物価高の影響で電気代もガス代もずっと上がり続けても
補助金があったおかげで助かってたのにな〜。
 

 

これからエアコンの季節で

ただでさい電気代あがるし

補助金も無くなっちゃうしで

何もしないと

家計が苦しくなる一方だねアセアセ

 

 

 

 

文句言ってても仕方ないから

やっぱり少しでも

収入が増える努力はするべきだなって

改めて思ったよ!

 

 

私がフルタイムで働きながら

隙間時間でやってる

サイドワークは→コレ

 

 

これのおかげで
電気代値上がり分くらいは

ヨユーでカバーできるキラキラ

 

 

 

 

 ╲ポチっとしてね!/