人生やり直し!37歳看護師の初任給 | 【脱モラ夫】2児シンママナースの本音と節約ライフ

【脱モラ夫】2児シンママナースの本音と節約ライフ

モラハラ夫に耐えかねて、専業主婦からシンママナースに。
7歳10歳の女の子2人のママです。
日々の節約やお得情報、子供との生活のドタバタなどをつぶやきます。

 

 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

​6歳、10歳の女の子がいる

シンママナースのママナスですニコニコ

 
離婚してから一念発起して
看護師になりました桜
 

養育費なしで大変だけど、

子供に我慢ばっかりはさせたくない!!

 

日々の節約やお得情報、子育てのことを

メインにつぶやきますスター

 
 

フォローしてね

 

 

 

 

 

いつも、いいねやコメント

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

離婚して看護学校に通いだし、今年は看護師4年目。

 

もう4年目なんて信じられないびっくり

 

 

 

 

今日は初任給もらってる人も多いみたいですね。

 

 

部屋の整理をしてたら、1年目の給与明細が出てきました札束

私の人生2度目の初任給コインたち

 

 

 

 

 

いくらもらってたんだろってみてみてびっくり。

 

 

 

4月の初任給は手取り26万5000円札束札束札束

 

 

夜勤0回なのに結構もらってるじゃん!

 

って思ったけど、それは控除が6600円だったからアセアセ

(雇用保険、所得税しか払ってない)

 

 

 

 

 

 

5月は健康保険、厚生年金がっつりひかれて…

 

 

手取り22万円アセアセ

 

 

 

夜勤始まる前はこんなもんだったんだーアセアセ

 

 

でもこれ、子供の扶養手当もらってるからその分上乗せあり。

もし手当がなかったら手取り10万円台ですガーン

 

 

なかなか厳しいもやもや

ほんと看護師は夜勤手当で稼いでるアセアセ