大容量でも楽ちんなショルダーバッグ!疲れないポイントはココ! | 【脱モラ夫】2児シンママナースのメリハリ節約ライフ

【脱モラ夫】2児シンママナースのメリハリ節約ライフ

モラハラ夫に耐えかねて、専業主婦からシンママナースに。
7歳10歳の女の子2人のママです。
貯める使うのメリハリつけて子供と楽しく過ごしたい!
日々の節約やお得情報、子供との生活のドタバタなどをつぶやきます。

 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

​6歳、10歳の女の子がいる

シンママナースのママナスですニコニコ

 

養育費なしで大変だけど、

子供に我慢ばっかりはさせたくない!!

 

日々の節約やお得情報、子育てのことを

メインにつぶやきますスター

 
 

フォローしてね

 

 



いつもいいねやコメント

ありがとうございます飛び出すハート





いつも使ってるショルダーバッグの使用感が辛くて新しいの買い替えたらめっちゃ快適になりました照れ


これは正解!






辛かったのは肩紐です。






紐の長さがここで調整できて、短くするとくしゅくしゅってなるんだけど…





細い紐が2本入ってるだけなので紐の部分にピンポイントで力かかって肩にくいこんでとてもツライもやもや





こういうくしゅくしゅ系の紐、かわいいしよく見るけど要注意です注意







旅行用にも使えるしっかりサイズで探した条件はこう。


  • 肩紐がしっかり太い
  • 最低でもA4は入る大きめサイズ
  • バッグ自体も重くない
  • 色は黒
  • 金具はできたらシルバー




で、バチっと条件にあったのがコレ下矢印


\10%ポイント還元中!/



撥水、軽量だし、サイズも大きめ。





A4サイズが楽々入るサイズ感です。


A4の紙置いてみました下矢印






ただ大きいだけじゃなくて、サイドをくしゅくしゅってするとコンパクトになってボディバッグみたいにもてる2way仕様。






肩紐しっかり太いし、クッション性もあるからくいこまないグッ

これほんと大事!!





ポケットも充実キラキラ


外側に1個。




内側は3つ。






あんまり浅いポケットって好きじゃなくて手がすっぽり入るくらいの深さがあるのもいい二重丸






むしろ紐が太すぎるかな〜って思ったけど、使ってみたら気にならなかったですおねがい




たっぷり中身入れても肩痛くならなくて大丈夫でしたグッ

素材感もマットすぎず、ツヤツヤすぎずちょうどいい気づき




荷物多い日はこれからガンガン使いますピンクハート



\10%ポイント還元中!/


私は黒にしたけど、4色展開で、淡い色もキレイですルンルン