たった1つ!でも致命的なお気に入りバッグの欠点 | 【脱モラ夫】2児シンママナースの本音と節約ライフ

【脱モラ夫】2児シンママナースの本音と節約ライフ

モラハラ夫に耐えかねて、専業主婦からシンママナースに。
7歳10歳の女の子2人のママです。
日々の節約やお得情報、子供との生活のドタバタなどをつぶやきます。

 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

​6歳、10歳の女の子がいる

シンママナースのママナスですニコニコ

 

養育費なしで大変だけど、

子供に我慢ばっかりはさせたくない!!

 

日々の節約やお得情報、子育てのことを

メインにつぶやきますスター

 
 

フォローしてね

 

 



いつもいいねやコメント

ありがとうございます飛び出すハート





今、いつも使ってるショルダーバッグを買い替えるか迷ってて。



去年北海道旅行行く前に買ったこのバッグです下矢印



シンプルな形の黒のショルダー。

すっきりしてるけど、サイズは結構大きめで水筒、ガイドブック、お財布、モバイルバッテリー、ポーチ入れてもまだまだ入るんです。




撥水加工だから雨の日でもガンガン使えるし、バッグ自体が軽いのも気に入ったポイント。


生地は薄めですっきりしたデザインだからそんなに『大きい!』って感じもなくて、普段使いにも大活躍してるんです。



でも!

買い替えたくてたまらないもやもや









紐の長さがここで調整できて、短くするとくしゅくしゅってなるんだけど…






ここが大問題注意



肩紐は幅があるから肩に食い込みにくいと思ってたんです。




でも、実際は下の写真みたいに細い紐が2本入ってるから、紐の部分にピンポイントで力かかるんです。





中身入れなければ気にならないんだけど、ちょっと中身入れるともうアウト魂





実際使ってみないとわからないものですねアセアセ





あまりに使用感が辛いんだけど、他にちょうどいいのがないから我慢して使ってるもやもや





次はくいこまない肩紐絶対チェックする!!




そう思っていくつか候補ピックアップしてます。


  • 最低でもA4は入る大きめサイズ
  • バッグ自体も重くない
  • 色は黒
  • 金具はできたらシルバー


が探してる条件。





最初いいなと思ったのはグローバルワークのコレ。


撥水、軽量、ポケット8個で使いやすそう。



でも、ショップで見てみたら、金具が黄身の強いゴールドなのがちょっと違うかな。

ツヤのあるナイロンでキレイめなイメージでした。




グローバルワークのはコレもいい下矢印


\10%ポイント還元中!/



撥水、軽量だし、サイズも大きめ。

A4サイズが楽々入るサイズ感です。


でもサイドをくしゅくしゅってするとコンパクトになってボディバッグみたいにもてる2way仕様。

肩紐もかなり太めでこれは快適に使えそうルンルン




あとこれはショップでみていいなと思ったやつ。


スタジオクリップのショルダー下矢印


\20%OFF+10%還元!/


コンパクトだけど、A4は入るサイズでした。

肩紐はしっかり太いし、ほんと軽かったグッ


外ポケットがついて、ペットボトル入るか聞いてみたら入りました栄養ドリンク

横になっててもれちゃった経験あって、ボトルの収まり悪いの好きじゃないからコレは高ポイント。




あとはコレ下矢印


\10%ポイント還元中!/


いくつか取り扱い店舗あったけど、イーザッカマニアはポイント還元大きいグッ


サイズ感は問題ないし、肩紐も食い込むことなさそう。

表のポケットもポイントになってかわいいルンルン


1つ気になるのは紐が少し短めらしい。

斜めがけしたいからそれはちょっと心配。





うーん、悩む。


どれにしよう。




2つめのか3つめのにしようかなと思ってます。


ポケットのつき方が3つ目のが一番好みなんだけど、大きさがやや小さめなのが気になるところ。




大きさ重視なら2つめかなー。




今ちょうどお買い得だから、今日中にどちらか買おうと思います照れ






【追記】結局これ下矢印買いました照れ