3組に1組が離婚する時代だっていうけれど… | 【脱モラ夫】2児シンママナースのメリハリ節約ライフ

【脱モラ夫】2児シンママナースのメリハリ節約ライフ

モラハラ夫に耐えかねて、専業主婦からシンママナースに。
7歳10歳の女の子2人のママです。
貯める使うのメリハリつけて子供と楽しく過ごしたい!
日々の節約やお得情報、子供との生活のドタバタなどをつぶやきます。

 

 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

​6歳、10歳の女の子がいる

シンママナースのママナスですニコニコ

 
離婚してから一念発起して
看護師になりました桜
 

養育費なしで大変だけど、

子供に我慢ばっかりはさせたくない!!

 

日々の節約やお得情報、子育てのことを

メインにつぶやきますスター

 
 

フォローしてね

 

 

 

 

 

いつも、いいねやコメント

ありがとうございます飛び出すハート

 

image

 

 

昨日は桜咲く中、次女の入学式だったんですけど、親が参加するイベントってつい母親と父親が揃って参加してるかみてしまう…

気にしたくないけど、つい気になっちゃうもやもや

 

 

母親1人で来てた人、他に誰もいなかったなーアセアセ

3組に1組が離婚する時代って聞くけど、子供の友達でひとり親家庭にあったことないんですよね。

 

 

他の親たちは夫婦で順番に笑顔で写真を撮ったり、手を振ったりしている姿が目に入りました。
私には築けなかった夫婦関係をみると正直、少し寂しく感じてしまう。

 

 

 



私がそんな風にやっとしている中、次女は緊張している様子はあったものの、名前呼ばれたら元気に「はい!」って返事をしてました。

人見知りだけど初めてのお友達と楽しそうに話してる姿を見たりもして、次女の成長を感じた入学式でした。

 

 

 

 

 

ひとり親であることに寂しさや不安を感じることもあるけれど、その中でも子供たちの成長や笑顔を見るのは、私の幸せの源だと思います。

これからも、子供たちと一緒に様々なイベントや行事を楽しみながら、前向きにすごしていけるようママもがんばろ。