【驚愕】高すぎて買えなかった白菜 | 【脱モラ夫】2児シンママナースの本音と節約ライフ

【脱モラ夫】2児シンママナースの本音と節約ライフ

モラハラ夫に耐えかねて、専業主婦からシンママナースに。
7歳10歳の女の子2人のママです。
日々の節約やお得情報、子供との生活のドタバタなどをつぶやきます。

 

 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

​6歳、10歳の女の子がいる

シンママナースのママナスですニコニコ

 
離婚してから一念発起して
看護師になりました桜
 

養育費なしで大変だけど、

子供に我慢ばっかりはさせたくない!!

 

日々の節約やお得情報、子育てのことを

メインにつぶやきますスター

 
 

フォローしてね

 

 

 

 

 

いつも、いいねやコメント

ありがとうございます飛び出すハート

 

 


昨日、今日は寒かったですね。

4月なのにまだコートがしまえないアセアセ




で、寒いから夜ご飯鍋にしようと思ったんだけど…



白菜、高っびっくり

 

 

1/4カットでこの価格ガーン

しかも小さいアセアセ



 


ひゃー!?

てことは1個分買ったら、1284円びっくり

 



高級スーパーでもなんでもない普通のスーパーなのに。


白菜が高級品すぎるガーン



白菜は断念して、キャベツ買ってきて、メインのおかずはキャベツと豚こま、はるさめ炒めになりました。




この白菜の価格は異常だけど、最近、野菜全体的に高いですよね。

前までなら1000円で足りるだろっていう買い物量でも余裕で1000円超えるもやもや




 

 

野菜だけじゃなくて、どこもかしこも値上がり値上がりで、この物価上昇に収入が変わらないと家計が苦しくなるのは避けられないのをひしひしと感じてます。


持ってるお金が一緒なら買えるものはどんどん少なくなってくってこと。

節約するだけじゃ間に合わないレベルになってます。






しかも、塾大とか子供の教育費にもどんどんお金かかるし、お小遣いやスマホ代、洋服代もこれから先増えるのは必須です。

 

 

自分で行動を起こさないと、悲しいことに貧しくなるばっかりです。


子供に我慢させることも増えちゃう。

 

 

でも、お給料が増える見込みもない。

だったらお給料にプラスして収入を増やすしかないんです。

 

そう思って今は看護師の本業に加えてアメブロ使ったサイドワーク頑張ってます。

 

このサイドワークに出会ったのは去年なんだけど、それまでアメブロ使って、まさかこんな収入が得られるなんて知らなかったです。

 

 

 

 

 

月1万円だとしても、それだけの収入増やすって会社員でなかなかできることじゃないですよねキラキラ

 

1万円の収入増えたら、子供の英会話にも行かせてあげられるし、ちょっとおいしいものだって食べにいける。


 

それに収入の柱が本業以外にあるっていう安心感は強い!

 




会社員って経費が使えないけど、サイドワークやってると必要経費が使えるっていうのも隠れたメリットだったりします。

 

 

私はまだまだこんなものだけど、実際10万くらいこの方法で収入を得ている方もたくさんいるんです。

 

 

 

 

 

それまでアメブロで収入を得るって、芸能人とかオフィシャルブロガーさんしかできないことだと思ってたから、フォロワーさんがまだ多くない私でも収入が得られるっていうのは目から鱗でしたびっくり

 

ちょっとしたポイントやコツを知ってるだけでアメブロがただの日記から収入を得られる日記に変わるんです。

 

 

 

しかも必要なのはメールアドレスだけ!

もちろんお金もかかりません。

嫌だな、興味ないなって思ったらポチポチっとするだけで解除できるっていうのも安心でした。

 

 

 

私みたいな残業ありで忙しいフルタイム勤務のシンママナースでも、隙間時間で続けられている方法なので、

 

とにかく副収入がほしい!』

 

って思ってる人は見るだけでも参考にしてもらえるかも。

 

この方法に出会う前の失敗談も書いてるから、私の二の舞にはなってほしくないし。

 

 

気になった人は忘れないうちにクリックして、見てみてくださいね。

 

 

 

>>フルタイムママナースでも副収入を得られるようになったきっかけ

 

 

 

組織に属さないで自分の力で稼ぐことができるっていうのは、自分の人生の選択肢を増やせるってこと。

自分のためにも子供のためにも、私が今できる努力はどんどんしていくつもりですキラキラ