ホテルマンがチェックイン時に高い部屋を勧めてくる訳 | 【脱モラ夫】2児シンママナースの本音と節約ライフ

【脱モラ夫】2児シンママナースの本音と節約ライフ

モラハラ夫に耐えかねて、専業主婦からシンママナースに。
7歳10歳の女の子2人のママです。
日々の節約やお得情報、子供との生活のドタバタなどをつぶやきます。

 

 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

​6歳、10歳の女の子がいる

シンママナースのママナスですニコニコ

 
離婚してから一念発起して
看護師になりました桜
 

養育費なしで大変だけど、

子供に我慢ばっかりはさせたくない!!

 

日々の節約やお得情報、子育てのことを

メインにつぶやきますスター

 
 

フォローしてね

 

 

 

 

 

いつも、いいねやコメント

ありがとうございます飛び出すハート

 


昨日、ディズニー帰りにホテルのスイートルームに泊まった話したんですが、私もホテルで働いてた時、そんな風に予約してあるより高い部屋をセールスする(アップセル)ってよくやってました。




フロントスタッフの個人の営業成績になるから、私は結構気合い入れてました炎



ホテルの部屋ってその日に売らないと無駄になっちゃうだけだけら、普通に高い部屋予約するより払ってもらえる金額は小さくなるけど、完全に無駄にしちゃうよりはホテルの経営にとってもいいんですよね。



お客さんにもお得にいい部屋泊まってもらえるし、部屋によってはプラスアルファの特典つくこともあるし、お客さんにとってもメリット感じてもらえることが多いです気づき







2つのホテルで働いたことあるけど、この営業成績に対する扱いって違ってて、1つのホテルは毎月売り上げ上位3人だけ景品が出てました。

1位取った時、ホテル内のフレンチの食事券もらえましたナイフとフォーク



もう1つのホテルは、売り上げ額の数%をコミッションとしてお給料に上乗せしてもらえてましたコインたち


もちろん現金もらえる方が気合が入る乙女のトキメキ




この前のホテルはどうだったのかな〜。

業界を知ってるとそういうのも気になっちゃいますニヤリ