必修落ちがトレンドに!どうなる看護師国家試験!? | 【脱モラ夫】2児シンママナースの本音と節約ライフ

【脱モラ夫】2児シンママナースの本音と節約ライフ

モラハラ夫に耐えかねて、専業主婦からシンママナースに。
7歳10歳の女の子2人のママです。
日々の節約やお得情報、子供との生活のドタバタなどをつぶやきます。


 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

​6歳、10歳の女の子がいる

シンママナースのママナスですニコニコ

 
離婚してから一念発起して
看護師になりました桜
 

養育費なしで大変だけど、

子供に我慢ばっかりはさせたくない!!

 

日々の節約やお得情報、子育てのことを

メインにつぶやきますスター

 
 

フォローしてね

 

 

 

 

 

いつも、いいねやコメント

ありがとうございます飛び出すハート

 



この前の日曜日は看護師国家試験だったんですが、かなり難しかったみたいですね。



#必修落ちがXのトレンドになってました。






看護師国家試験は必修問題と一般問題、状況決定問題の3つにわかれてて、


必修問題は80%取れないといけない基本的な問題


のはずなのにそれがかなり難解ってことで話題になってました。



40点取らなきゃいけないところ平均42点っていう予想サイトもあるらしくて、かなりの人数がひっかかりそう。

不適切問題があると必要な点数下がるけどどうなるんだろ。


(不適切問題って毎年話題になるんだけど、どんなチェック体制取ってるんだろって不思議で仕方ない…)




必修は取れて当たり前の基礎的な問題なはずなのにそこで学生たち動揺させるのほんとかわいそう。

まだ問題自体は見てないけど、どんな内容だったのか気になる。



看護師国家試験のあとはいつも誰かが作ってる総統閣下。

Xに載ってたからつい見ちゃった。

なかなかな設定患者さんがたくさん出てきてそう。

今年もお怒りでした…