いまだかつてないヘアカラートリートメント!40代の救世主⁉︎ | 【脱モラ夫】2児シンママナースのメリハリ節約ライフ

【脱モラ夫】2児シンママナースのメリハリ節約ライフ

モラハラ夫に耐えかねて、専業主婦からシンママナースに。
7歳10歳の女の子2人のママです。
貯める使うのメリハリつけて子供と楽しく過ごしたい!
日々の節約やお得情報、子供との生活のドタバタなどをつぶやきます。

 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

​6歳、10歳の女の子がいる

シンママナースのママナスですニコニコ

離婚してから一念発起して
看護師になりました桜

 

養育費なしで大変だけど、

子供に我慢ばっかりはさせたくない!!

 

日々の節約やお得情報、子育てのことを

メインにつぶやきますスター

 
 

フォローしてね

 

 


いつも、いいねやコメントありがとうございます飛び出すハート



シワとかシミとか年取るに連れて色んな悩みがあるけど…


私は一番許せないのが


白髪


黒髪に真っ白って1本あるだけでめちゃめちゃ目立つ泣

白髪は染めれば隠せるし、そのままにしておくのは自分的に許せませんプンプン


もうちょっと歳とったら受け入れられるのかなと思うけどまだ40代だし。




30過ぎで長女を産んでからちらほら出てきて最初は根本からカットしてたけど、看護学校行きだした頃からそれじゃ対処できなくなって今まで色々試してきました。



今は2ヶ月に1度くらいのペースで美容院で染めて、根本が目立ってきたらヘアカラートリートメントでリタッチするっていうのに落ち着いてます。




ヘアカラートリートメントだけで十分満足できるレベルに染めるのって無理だと思ってるんですけど、どうなんでしょう?


まだいいものに出会えてないのかな?


室内だとなんとなく染まってる気がしても、外だとメッシュ入れてるみたいに目立つし、しかも赤っぽくなるものが多いのが壊滅的にイヤ。



前に


『髪赤いね。

ハロウィンだから?ハロウィン笑


って知り合いに言われてほんと恥ずかしかった。





で、今はヘアカラートリートメントは完全に染める目的じゃなくて、根本の白さが目立たなくなればいいと思って使ってます。


コレだ!っていうものがわからないから色々試してるんだけど、最近新しく買ったのはコレ。




サロンドプロのカラートリートメント



近所のドラッグストアで買いました。



これ使ってみてびっくりしたのハッハッ



ヘアカラートリートメントって洗い流すの結構大変じゃない?

いつまで経っても色が出るアセアセ



でもこれね、黒いトリートメントたっぷりつけても、水がほとんど黒くなくてすぐに流し終わるのびっくり



なんで!?



あの黒いのどこいっちゃうの?って不思議になるレベル。




髪にしっかり色素が吸収されてるから!?


って期待したんだけど…





4回連続で使ってこんな感じ。


上がたっぷり塗って30分放置したとこと下が全く塗ってないとこ。




違いが全くわからなーいガーン



根本は染まりにくいと思うけどこれはあまりに差がわからない泣



もったいないからもうちょっと頑張って使ってみようかなと思うけどリピはないな。



まだまだヘアカラートリートメント探しは続けないと…




白髪もだけど、頭皮のケアも気になるお年頃になってきました。



前にコスメショップでみつけた女性専用の薬用スカルプセラム。

シトラス系の自然なとってもいい匂いだったんです。




興味ありつつ、お値段見て諦めてたんだけど…



このリンクからだと、半額!しかもシャンプー&トリートメントのおまけ付き。


髪の毛って、気になり出してからケアするんじゃ遅いんだと思うんです。


使ってみたいなー。