家族そろってドジ家族ですが・・・特にママンは最高にドジ!(;゜;∀;゜;) | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

あなたの家族のドジエピソードを教えてください! ブログネタ:あなたの家族のドジエピソードを教えてください! 参加中
本文はここから



家族そろって、ドジ家族ですが、なにか?(;゜;∀;゜;)

いや、ママンの場合はドジというよりもボケ!?(;゜;∀;゜;)


そんなドジエピソード?
なんだろー たくさんありすぎだ~~~(汗)

なので過去にかなりの賛同を得た記事を少々手直してリメイクしてみた。
自分でも、これが一番のドジネタかもしれないと思う( どばっと涙 )



♥゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.♥.。.:*・゚ ゚・*:.。.♥.。.:*・゚゚・*:.。♥..。.:*・


赤っ恥なバカ夫婦(涙)


まだダイヤルアップでネットにつなぐ人が多かった昔々、
友達の旦那がエッチなサイトをネットサーフィン中に
とんでもないサイトに行っちゃったらしく、

ネットにつなぐ度にどこぞかの外国を経由してつながれるようになってしまい、
後で凄い電話料金の請求が来たという話を聞いた。

その頃、すでにうちはADSLだったくせに、
まだまだパソコンに関して疎かったママンなので、
気をつけなければ・・・と思ったものだった。

私はエッチなサイトなんて無縁だから、心配ないけど、
あっ、ママンのサイトが充分エッチよとは言いっこなしねw

パパンにも注意しておかなくっちゃ、なんて思っていた矢先・・・

クレジットの請求に見覚えないものが・・・

約4000円、額としては大きくないが、
その請求先の英語名にママン、(((;゜Д゜)))ガクブル


もうすでに、ママンの脳内では・・・やられた!
友達の旦那さまと同じケースかも・・・と勝手に判断。


パパンが帰ってきてから、早速聞いてみたのよ。


パパンに友達の旦那様のケースを教えたら、
「それ、知ってる!」と言っていた。

お得意さんの会社で(小さな事務所)で
社員がそういうサイトを見ていて、
会社に10万円ぐらいの莫大な請求が来て、
社長に弁済させられたらしい・・・


でっ、「うちにもわけのわからないところから請求があったのだけど・・・
こどもかなぁ~?(長男) エッチなサイトでも見ているのかなぁ~?」


すると、なんと・・・


「あっ、もしかしたら俺かも!」


えっ、ええーーーーーっ




な ん で す と !?

パパン、そんなところを私のいない時に見ていたらしい(涙)

っていうか、私のパソ触るなよ!

やたらめったら、お気に入りに何でも入れているのだから、
私のサイトもバレバレという、油断し放題なんだから(涙)


そして、こんなことを言ってるのよ!(怒)

パパン「でもさぁ、これ以上ぽちっとすると、お金がかかるというのは
絶対見ないようにしているし・・・
やっぱ、行っただけでそういう風に設定されちゃうところに行ったのかな?」


そんなの知るか!!!(怒)



娘はプログラマーだから、パソコンのことは良く知っている。
うちは、設定などはすべて娘頼み・・・



だから、娘に変な外国経由でつながった場合、どうすればいいのか
もう恥じも外聞もなく、恐る恐る聞いたのよ・・・


「うち?ありえないから・・・ダイヤルアップじゃないし・・・」


「どんな請求?電話料金ならクレジット請求なんてしないでしょ!」

ママン「えーと、これこれ・・・」

クレジットの明細を見せる・・・


ママン「ほら、amazonって国から請求が・・・」






ぎゃはははは~♪  

と娘、大爆笑。






娘「これ、アマゾンだから・・・外国じゃないから!www」


 「本とかゲームやCDとかのネット販売の会社だから(爆)」
 

「○○(次男)に頼まれて、ゲーム頼んだでしょ?私がネットで注文したの忘れたの?」


(゜m゜=)ハッ!  そうでした。



「っていうか、、アマゾンって国じゃないから!!! ヒクヒク.:*:'(* ̄▽` ̄*) 」

「へぇ~♪パパもそういうサイト見るんだ(にまっ)」

「正直に言って、パパ自爆したんだw」

「っていうか、ありえないバカ夫婦・・・(爆)」  



この後、娘のプチ女王様ぶりがパワーアップしたように思えるのは・・・


気のせいでしょうか?


ううっ、無知って怖いわ(号泣)



この記事を出した後、

アマゾネスママンとしばらく呼ばれましたっけ!...( - -)トオイメ



[壁]oT) エーンエーン




♥゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.♥.。.:*・゚ ゚・*:.。.♥.。.:*・゚゚・*:.。♥..。.:*・


そのほかにも・・・


なんと、ダメカレンダー作成企画で最優秀賞をいただいた
↓↓↓ 

スキーに行くのにお金をかかけたくなかった浅はかな知恵とは・・・
↓↓↓ 

ママンの幼少の頃の悲しいドジネタ。
↓↓↓ 

知り合いにこれはちょっと恥ずかしいというような出来事。
↓↓↓ 
歯医者で馬鹿っ恥



これらが、ママンのドジ ボケ アホの
ベストファイブでございます( どばっと涙 )


これらの記事を探していたときに、
まだまだかなりのママンや家族のドジ ボケ アホなネタを発見したわ(;゜;∀;゜;)

一覧表にでもしようかしら~~?


ママンって、ピグでエリアなどに行くと、
よく、ママンさんですよね~?
一緒に写真撮ってもいいですか?と言われるのね。

ビグの裏技なんて書いているので、なんかとっても、
何でも出来る人に思われているみたいで・・・(;゜;∀;゜;)

まじ、どんくさくて抜けてるのよ(涙)


たぶん過去の記事を見たら、
ママンへの見方が変わると思うわよ(*^m^*) ぷぷぷ♪


だから、みんなもママンが出来るなら!って
自信を持つことができること、間違いなし!