歯医者で馬鹿っ恥 | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

この話は、私が中学でPTA会長をしていた頃の話です。


みんな~! 一緒に泣いて!(涙目)



゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜



ある日、めちゃんこ歯が痛くなって、

歯医者に行ったのね。


ここの歯医者はずっと以前からのかかりつけで 、
先生の奥様は娘の幼稚園の時の担任だった。



だから、旦那様である先生も私のことを知っている。


すごく、久しぶりに歯医者に訪れた私に、


麻酔をかけるにあたって、
体調の変化とか、以前と変わったことがありますか?と聞いてきた。



そりゃ、子どもの小さかった頃に比べると
あきらかに、体型が変化していますが、
見りゃわかりますが・・・



「えーと、体重は大幅に増量してます。」
なんてわかりきったことを言うわたし( ̄∇ ̄;)



「そうじゃなくて、何か、大きな病気したとか、

血圧とか高くなったりしていません?w」

くすくすと笑いながらそう言う先生。




だから~~誰も体重の変化は聞いてないってば(恥)



ヽ(;´Д`)ノあうっ~






ここの奥様、小学校のPTA役員もやっていて、
先生、私の噂や活躍を色々聞いていたという。



どんな噂だよ!?



きっと、誰もが恐れる、鬼PTA会長としての噂かしら?



小学校ではかつて、色々逸話を残してるしなぁ~(((;゜Д゜)))ガクブル



そうです。この私がPTAルームを学校の先生からお仕置き部屋と呼ばした
張本人ですが、なにか? (;゜;∀;゜;)



そこで、女王様と呼ばれていましたが、なにか? (;゜;∀;゜;)




そんなこんなで、治療が終わり、
治療した歯を確認するために、手鏡が渡された。





手鏡をのぞくわたし・・・



Σ( ̄▽ ̄;|||<げっ!!








鼻の穴から、鼻毛が一本はみだしとる!!!




ひぇぇぇぇぇぇ~~~~~~(涙)




なんだよ、この長いの一本!(号泣)





わ、わたしの威厳が・・・こっぱ微塵(涙)




いやだわ、小学校の卒業式に来賓として行かなきゃならないのに。


きっと、奥様受付をしているだろうに。




すました顔した私を見て、心の中でぷっ♪とかなんとか・・・ガクッ_| ̄|○




歯医者も医者。
守秘義務あるよね?


先生が守秘義務守ってくれていることを祈るしかなかったママンです(とほほ)






鼻毛は出ていません。
↓↓↓ 

ランキングボタン





あっ、今日は次男の19歳の誕生日だった。

でも、いないんだって。

友達がお祝いしてくれるらしい(それは女なのか男なのか?)


なので、パパのお誕生日(6/22)と父の日と次男の誕生日は

一緒くた♪

経費浮かせることにしますw