子どもにイライラする毎日から

子どもと笑いあう毎日へ

 

 

はじめの一歩セミナー

 

 

本日

 

新大阪にて開催しました~!

 

 

 

 

私にとっては3回目の開催やったけど

 


1回目の様子<<<

 

2回目の様子<<<

 

ナース限定セミナーはこちら<<<

 


今日は

 

初めて心から楽しいと思えた気がします。

 

 

 

え、今までは?とか言わないでね。

今までも楽しかったんやけどね。

多分、緊張とか

ちゃんとしなくちゃ!とか

いいこと言わなくちゃ!とか

めっちゃ思ってたんやと思うのよ。www

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とも花認定カウンセラー

Big smile mama認定講師

北村 真代(まよ)です。

 

 

プロフィールコンセプトお問い合わせ

 

 

まよのLINE@

1対1で気軽に話しかけてね♡
優先案内や限定イベントもあるよ。

友だち追加

検索は@yct5378kで

 
 
募集中のメニュー
☆10/13 日程変更しました! お気持ち金制オープンカウンセリング
個人カウンセリング(対面・ZOOM)
LINE@カウンセリング
 
 
 
 
 
今日ね。
 
まずは会場。
 
 
 
 
 
最近
 
心地いいお部屋を探すことを目的に
 
イベントごとに違うスペースを
 
使うことが多くて
 
今日も
 
初めての場所やってんけどね。
 
 
 
 
 
 
迷ったΣ(゚д゚lll)
 
 
 
 
 
 
随分早めに新大阪には着いてたのに
 
指定されている出口が見つからないし
 
(珍しく)半ばパニック!
 
人に尋ねてやっと見つけて
 
到着したのは
 
開場予定の5分前だったΣ(゚д゚lll)
 
 
 
 
 
 
受講生のみんなも
 
それぞれに迷いながらもきてくれて
 
準備もままならない私を見せて
 
はじまったセミナー。
 
 
 
 
 
 
みんな優しい( ;∀;)
 
 
 
 
 
 
なんかいい意味で
 
肩の力が抜けたのかなぁwww
 
 
 
 
 
 
すごくホッとした。
 
まずは私が。
 
 
 
 
 
 
 
セミナーの内容は
 
もちろんすこぶるよくできていて
 
(とも花ちゃんの認定講座だもんね)
 
いくつかのワークをするだけで
 
自分の中の偏った考え方に気付いていける。
 
 
 
 
 
 
それを口に出して言うと
 
自分が自分を
 
今までどんな風に扱ってきたのかに気付いて
 
心が反応しちゃうんだよね。
 
これが
 
自分が自分をわかってあげられた瞬間。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
小さい頃の自分は
 
自分で出来ないことも多くて
 
どうにもできないこともあったかもしれない。
 
 
 
 
 
 
でも
 
もう大人の自分は
 
その願いを叶えてあげることが出来る。
 
 
 
 
 
 
頑張りたくないなら
 
もう自分を頑張らせなくていいし
 
小さいときは
 
我慢することが標準だったかもしれないけど
 
もうこれからは我慢しなくていい。
 
 
 
 
 
嫌なことは嫌って言っていいし
 
助けてほしいなら「助けて」って言えばいい。
 
言っていいんだよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それができたら
 
こんなに悩んでないわ!
 
って言われそうやけど。笑
 
 
 
 
 
 
うん、その練習を
 
筋トレのように
 
何度も何度も練習していくの。
 
 
 
 
 
 
やりたいのにやってないのは
 
やりたくないのにやってるのは
 
誰に何て言われそうで怖いからやってるの?
 
 
 
 
 
 
そこに気付いたら
 
変わっていける。
 
変わっていくというより
 
本来の自分に戻っていく
 
という方がしっくりくるね。
 
 
 
 
 
 
自分の心の声に気付いて
 
自分の心ともっともっと繋がっていこう!
 
 
 
 
 
 
自分の感じたことが全部正解。
 
白も黒もあるんだよ。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
セミナー後の懇親会では
 
「だいじょうぶカード」がいい仕事したwww
 
 
 
 
 
みんな
 
セミナーの効果もあってか
 
カードの言葉で
 
すーっと自分と繋がっていけて
 
心が緩んでたね。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
楽しくて喋りすぎて
 
感想のアンケートをもらい忘れてwww
 
帰宅後すぐに
 
メールでお願いしたんやけど
 
早速涙なしには読めない感想をくれてるから
 
またそれは
 
紹介させてもらうね( ;∀;)
 
 
 
 
 
 
 
私はこうして
 
リアルに体験して
 
心で感じるのが好きだ。
 
こんなに楽しく幸せな気持ちで
 
開催させてもらったことに感謝!
 
 

 

 
 

 
 
 
 
無料メルマガ 「これって虐待?」~怒る自分を受け入れて、笑顔いっぱいの毎日を手に入れる~12日間無料メール講座
自分の魅力に気付いて看護の仕事がもっと好きになる~ナースのための無料メールマガジン~

 

 

 

全国でmamaカウンセラーが活動しています。

クリックしてね↓

 

 

image

 

ラブラブあなたとのご縁を楽しみにしていますラブラブ