「今日のセミナー

 

まよちゃんの落ち着きの中で

 

みんな安心して向き合えたと思う。

 

おつかれさまでしたー。」

 

byアシスタントあき

 

 

image

 

 

みんなめっちゃ素敵やん☆

 

 

 

とも花認定カウンセラー

Big smile mama認定講師

北村 真代(まよ)です。

 

 

プロフィールコンセプトお問い合わせ

 

📧無料メール講座📧
「これって虐待?」~怒る自分を受け入れて、笑顔いっぱいの毎日を手に入れる~12日間無料メール講座
お申し込みはこちらから<<<

 

 

 

昨日は

 

〜子どもにイライラする毎日から

 

子どもと笑いあえる毎日へ〜

 

はじめの一歩セミナーを

 

開催しました。

 

 

 

 
 
 
舞鶴や堺など遠方にも関わらず
 
5名の方が来てくださいました。
 
 
 
 
 
 
自己紹介をして和んだあとは
 
ワーク形式で進めていきます。
 
 
 
 
 
 
みんなとても一生懸命取り組んでくれる。
 
子どもさんを想って
 
こんな風に自分と向き合えるみんな
 
もう既に
 
とっても愛情深いママばかり。
 
そう思っただけでなんかジーンとした。
 
 
 
 
 
 
ペアワークでは
 
お互いをヨシヨシしながら
 
はじめましてだけど
 
はじめましてではないような
 
そんな優しい雰囲気の中
 
自分自身を許していく。
 
 
 
 
 
 
いっぱい泣いて
 
 
 
 
 
 
いっぱい怒って
 
沢山感情を出していきました。
 
頂いたアンケートを一部紹介しますね。
 
 
 
 
 
小さい頃に感じていた
 
心の奥に閉まっていた
 
「笑ってほしい」
 
「向き合ってほしい」
 
「ありのままを認めてほしい」
 
そんな優しい本音に気付けてよかったね。
 
 
 
 
 
 
私に会いたいと言ってくれて
 
もう1席ありませんか?と
 
問い合わせてくれた彼女。
 
嬉しかったなぁ。
 
お母さんみたいになりたくて
 
でもなれなくて苦しくて
 
ずっとずっと頑張ってきたね。
 
私の経験とも重なって
 
私の一部のように感じました。
 
気付いたからもう大丈夫だよ。
 
これからは自分らしく選んでいけるからね。
 
 
 
image
 
 
 
 
セミナーで心が緩んだ後の
 
ランチ会では
 
リアルな日常の話から
 
で、実際はどうするの?的な話
 
私やあきの経験談
 
気が付いたら
 
大笑いして話していました。笑
 
 
 
 
 
 
その中でも
 
参加してくれたMちゃんが
 
「口に出して言うって凄いよね」
 
って話してくれて。
 
 
 
そうなんだよ!
 
そうなんだよ~!
 
ブログを読んだりして
 
頭ではわかってるつもりでも
 
 
 
口出して言う言葉を
 
自分の耳から聞くことで
 
頭(思考)ではなく
 
心で感じることができるの!
 
 
 
心で感じることができたときに初めて
 
腑に落ちるって感覚になったり
 
本当の意味で自分を許せて
 
自分が愛おしくなる感覚がわかる。
 
 
 
セミナーはたった2時間だけど
 
私やあきが伝えたかったことが
 
届いてる気がして
 
すごく嬉しかった~~!
 
言葉にすると薄っぺらいのけど
 
とっても楽しくて幸せな時間を
 
最後まで過ごさせてもらいました。
 
 
 
 
 
参加者のみんな
 
アシスタントしてくれたあき
 
本当にありがとう♡
 
また他の方の感想も
 
少しづつ紹介させてもらいますね。
 
 
 
 
 
 
次回の
 
はじめの一歩セミナーは
 
8月末ごろ
 
を予定したいと思っています。
 
参加したいな~とか
 
開催場所や日時
 
ご希望ありましたら
 
LINE@から呟いてくださいませ~。
 
とっても喜びます~(^ ^)
 
 
 

まよのLINE@

1対1で気軽に話しかけてね♡

友だち追加

検索は@yct5378kで

 

 

全国でmamaカウンセラーが活動しています。

クリックしてね↓

 

image

 

ラブラブあなたとのご縁を楽しみにしていますラブラブ