1年ぶりの心屋塾初級セミナー

 

 

 


お写真借りました^ ^

 

 

 

 

今回は

 

受講生として参加しました。

 

 

 

 

 

とも花認定カウンセラー

Big smile mama認定講師

北村 真代(まよ)です。

 

 

プロフィールコンセプトお問い合わせ

 

 

まよのLINE@

1対1で気軽に話しかけてね♡
優先案内や限定イベントもあるよ。

友だち追加

検索は@yct5378kで

 
 
募集中のメニュー個人カウンセリング(対面・ZOOM)
LINE@カウンセリング
 
 
 
 
 
一度でいいから
 
ぐりちゃんのセミナーを
 
受けてみたいと思ってた。
 
 
 
 
 
受講生としてもだけど
 
講師の立場の自分として
 
一度でいいから
 
ぐりちゃんが作るセミナー空間を
 
体感してみたいって思ってた。
 
 
 
 
 
しょっぱなの丁寧な説明や
 
受講生への配慮の言葉
 
そこからの
 
ぐりちゃんの自己紹介で
 
どんどん胸が熱くなっていくのがわかる。
 
気が付いたら涙が出てた。早っ
 
 
 
 

 
 
 
ぐりちゃんの言葉と共に
 
ここに座ってる自分に
 
よく来たねぇって心から思えて泣けた。
 
 
 
 
 
 
心屋塾初級セミナーの内容は
 
ぐりちゃんのブログに
 
とっても詳しく書いてあるけど
 
 
 
 
 

心のセミナーに初めて参加される方はもちろん

 

もうすでに他の心理学等で知識のある方にも

 

満足いただける内容。

 

 

 

 

 

いや、ほんとその通りだわ。

 

 

 

 

 

 

そして

 

このセミナーの内容さえ知っていれば

 

「ほんとうはもっと自由にのびのびと生きたいのに

 

でも、怖くてできないーーーー!」

 

という心のブレーキをはずして

 

自分らしく生きていけるようになる。

 

 

 

 

 

今は夢だと思っているようなことが、ちゃんと叶うんだよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後になって

 

1年前に受講したときのテキストを見てみた。

 

 

 

 

 

まだ同じ悩みもあった。

 

同じセルフイメージも持ってた。

 

同じ法律も持ってた。

 

 

 

 

 

でも

 

セルフイメージの書き換えは

 

得意になってたり

 

手放せてる法律があったり

 

変化してる部分もあって

 

悩みの根っこは同じだけど

 

悩み自体も形を変えていた。

 

 

 

 

 

 

当時は

 

あんなに悶絶していたのに

 

叶っている夢もあった。

 

 

 

 

 

 

改めて思ったのは

 

現在地を知るって本当に大事なこと。

 

講師の方がよく例えることやけど

 

現在地がわからないと

 

目的地までのナビは働いてくれない。

 

 

 

 

 

 

現在地と目的地がわかれば

 

もうナビは動き出していて

 

あとはどんな手段で

 

そっちに行くかを決めるだけ。

 

動くだけ。

 

(目的地は変わってもいいんだよ)

 

 

 

 

 

 

自分のペースで

 

自分のやり方で

 

やりたくないことをやめて

 

やりたいことをやる。

 

 

 

 

 

 

ちっちゃいことから

 

コツコツと

 

当たり前にやってきたことに気付いて

 

やめてみること。

 

やってみること。

 

 

 

 

 

 

目の前の問題と思える出来事や

 

人生においての生き苦しさは

 

もっと自分らしく生きていいんだよっていう

 

そんな気付きを

 

「悪夢」という形にして

 

見せてくれているだけだ。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

この1年は特に

 

とも花ちゃんの近くで

 

沢山学んできて

 

とも花ちゃんの言う「お宝探し」を

 

私なりに一生懸命

 

自分に対しても

 

クライアントさんに対してもやってきた。

 

 

 

 

 

 

そして

 

私自身が

 

その度に気付いた小さな

 

やりたいことをやめて

 

やりたいことをやる

 

をやってきた。

 

 

 

 

 

怖いなぁと言いながら

 

ここまで来れているのは

 

とも花ちゃんがいてくれたからで

 

同期とか心友とか

 

一緒に学ぶ人がいてくれたからで

 

クライアントさんがいてくれたからで

 

何より家族がいてくれたからで

 

 

 

 

 

 

そんなことを想ったら

 

とにかく幸せな気持ちしかなかった。

 

 

 

 

 

そして自分にも

 

「よくやってきたね」

 

って言ってあげたよ。

 

 

 

 

 

 

「目の前の人は悪くない」

 

そんなぐりちゃんの言葉が

 

今回はとっても自分に響いた。

 

心の奥まで届いてきたなぁ。

 

 

 

 

 

 

私にとってのブレーキは

 

やっぱりやっぱり

 

どこまでいっても

 

「妄想」で

 

私はそのオバケにビビってるだけっていう

 

やっぱりコントなんやなぁって思ったら

 

なんか笑えたよ。

 

 

 

 

 

 

帰り道は

 

初めましての美和ちゃん

 

一緒に京都まで帰って

 

お互いに

 

お互いの状態を

 

アウトプットしながら帰ってきた。

 

オバケの話とかwww

 

 

 

 

 

初めましてやけど

 

ぐりちゃんのセミナーに

 

一緒に参加したって時点で

 

もう半分以上の志は一緒やろ!

 

って思えるから不思議。

 

なんでも話せちゃうよね。


 


 

 





 

 

普段は人見知りな面もあって

 

なかなか

 

声掛けられへんかったりする私やけど。

 

(ホンマですwww)

 

 

 

 

 

 

とゆうわけで

 

(ようやくまとめるwww)

 

家に帰るまで

 

楽しくて充実してて

 

満たされた一日になりました。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐりちゃん

 

心温まる時間を

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

 

 

アシスタントとしていてくださった

 

心ちゃんごーちゃん

 

本当にありがとう!

 

 

 

 

 

 

よっしゃ!

 

一旦充電は完了です。

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
無料メルマガ 「これって虐待?」~怒る自分を受け入れて、笑顔いっぱいの毎日を手に入れる~12日間無料メール講座
自分の魅力に気付いて看護の仕事がもっと好きになる~ナースのための無料メールマガジン~

 

 

 

全国でmamaカウンセラーが活動しています。

クリックしてね↓

 

 

image

 

ラブラブあなたとのご縁を楽しみにしていますラブラブ