フランスパンが半分あったので、明太フランスにしました😄❤️











5分で完成です❗️





安いフランスパンが絶品明太フランスになります👍




↓↓分量です‼️
●明太フランス (1/2本分)

フランスパン 1/2本
(A)
明太子  40g
マヨネーズ  大さじ2
バター 20g

きざみのり  適量
 
<作り方>
【1】小さめの器に、(A)のバターを入れて電子レンジ600wで40秒加熱して溶かす。残りの(A)を入れて混ぜ合わせる。フランスパンにぬる。オーブントースターで3分ほど少し焼き色がつくまで焼き、のりをお好みでちらす。

<ポイント>
・食パンでも作れます!混ぜて塗って焼くだけでめちゃ簡単です!!
・明太子の代わりにタラコでも同じように作れます。塗りすぎると美味しさが半減してしまうので、ひと塗りで十分です。
 






食パンでも作れます✨


クリックするとYouTubeで作り方が見れます✊









明太フランスはまさにパン屋さんの味です!!
明太ペーストは余ったら冷凍できます👍
 










食べ終わると、ゴミを出して、杏ちゃん、最近、ゴミ袋をゴミ箱にセットできるようになりました✨
小1だからね、家事を覚えてもらおうか😁😁😁



⭐️5月17日(月)まで、はやパパが福岡三越さんで餃子を販売してます!!

↑この画面をクリックすると催事の動画が見られます!!是非、一度召し上がってみてくださ〜い!!ホームページ「二代目龍太郎」からも通販で爆汁肉餃子が買えます🥟✨

↓↓

爆汁肉餃子 二代目龍太郎