お風呂タイムで幸せ気分!!

テーマ:
Ameba公認マーク

寒くなってきたので、我が家お風呂をため始めました(笑)杏ちゃん「れんとお風呂に入る。」ってさ。れんちびと一緒にお風呂に入るのが大好きです。2人で1時間もお風呂で遊んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん、水鉄砲近すぎです。

バズーカ水鉄砲です。

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、れんちび「もうだめ~。」

れんちび、3歳の杏ちゃんにノックダウンです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで、私「そろそろ体を洗いなさ~い!!」

BOTANISTさんからいただいた新発売のボタニカルボディーソープです!!

楽天年間ランキングを2年連続獲得したBOTANISTさんから新しい香りのボディーソープがでました!!今なら公式のオンラインストアと楽天市場で買うと、クーポンでお得にゲットできるそうです。

 

 

 

 

 

杏ちゃん「れん、うしろ洗って。」

ボディーウォッシュのタオルでこすると泡がモクモク出てきます~!!泡に大喜びです。

 

 

 

 

杏ちゃん「あ~、いいにおい♡」

ジューシーで爽やかなオレンジ&やわらかいピオニーの香りだって。杏ちゃんお気に入りのようです。

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「体、上手に洗えてるでしょ?」

香りもいいし、泡立ちもいいし、洗った後もしっとりするから本当にいい!!

 

 

 

 

 

 

しかも、このボディーソープ、顔まで洗えるんです!!

お肌のことを考えた洗浄成分だから、顔まで洗えて、子供にも安心して使えるんだって。

乾燥しやすいれんちびの肌にも合うようです。

 

 

 

 

 

 

 

れんちび、泡だらけですよ。

前が見えなくなるから顔は最後に洗おうか。

 

 

 

 

 

 

そして、お風呂から出ると、れんちびと杏ちゃん「お腹すいた~!!」ってさ。

1時間もお風呂に入ったらからね、お腹すいたよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は和風スパゲティーだよ~!!

そして、豆乳チャウダーとサバ缶をひっくり返したシーザーサラダです。

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、杏ちゃん「ラーメン大好き!!」

杏ちゃん、麺類はすべてラーメンだと思っています。

 

 

 

 

 

杏ちゃん「ラーメン美味しい!!」

和風パスタなんだけどね、子供たちがよく食べるパスタなんだ。

 

 

 

 

 

 

和風パスタの作り方はね、4人前で、
① 豚小間肉(200g)に塩とこしょう(各ひとつまみ)・片栗粉(小さじ1)をもみこんで下味を付けて、サラダ油(大さじ1/2)を入れて焼き、強火で熱し、2分ほどお肉の色が変わるまで焼いたら、人参(1/2本)・玉ねぎ(1個)・しめじ(1袋)を加えて炒め、人参がしんなりするまで蓋をして中火にして3分ほど時々かき混ぜながら炒める。

② ①にキャベツ(1/4個)・かために茹でたパスタ(300g)・醤油(大さじ3)・みりん(大さじ2)・鰹だしの素(小さじ2)・パスタの茹で汁か水(100㏄)・バター(20g)・胡椒(少々)で味付けして、皿に盛り、
きざみ海苔をたっぷりのせてできあがり。

☆ポイント☆

・パスタがかたまらずしっとりさせるには、茹で汁(または水)を入れるのがポイントです!!具を多めにしてパスタの量を100g減らしたヘルシーレシピです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お前さんたち、お風呂タイムが楽しくて、ご飯も美味しくて幸せだね~!!BOTANIST ボタニカルボディーソープ モイスト(オレンジ&ピオニー)、ネット以外でもPLAZAやLoFtでも売ってるそうです!!

 

 

 

 

 

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル

 

AD