おねしょ事件。

テーマ:

私、今、台湾まぜそばにはまっています~!!台湾まぜそばっていうのは、醤油味のピリ辛のミンチを麺の上にのせた名古屋の料理です!!名古屋で食べた味を再現しました~!!味付けに焼肉のたれを加えることで、少ない調味料で本格的な台湾まぜそばが作れます~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピはこちらで~す!!

↑↑

作り方(2人前)

① 直径26㎝のフライパンに、豚ひき肉(200g)、焼肉のたれ(中辛:大さじ3)・豆板醤(大さじ1)・かつおだしの素(小さじ1)・鶏がらスープの素(小さじ1/2)・こしょう(少々)を入れて、中火で5分ほど、ひき肉に火が通るまで木べらで炒める。

② 中華麺(2玉:220g)を表示の時間通りに茹でて、ザルにあげて水気を切る。麺にごま油(小さじ1)を和える。

③ 丼に半量の麺を入れ、ニラ(1/2束:50g)の半量、万能ネギ(1/2束:50g)の半量、半量のひき肉、卵黄(1個分)、刻みのり(お好みで)をのせてできあがり。混ぜて食べる。お好みで、おろしにんにくとラー油(お好みで)をかけて食べる。

 

 

☆ポイント☆

・ 中華麺にごま油を和えることで、麺がくっつきにくくなり、風味も増して、美味しく食べられます。

・ 長ねぎは辛さと苦味が強いので、万能ねぎで作ってください。お子さんには辛いので大人が食べてください(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生のニラと万能ねぎがたっぷり食べられて栄養満点です!!お好みで辛くして混ぜ混ぜして食べてくださ~い!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん、3歳3か月目です。今日、大きなおねしょをしました。おねしょ、2回目です。今日、外は大雨です。どうすんだ、これ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私「何でおねしょするんだ~(激怒)!!」雨なので、シーツだけ洗って、布団は消臭芳香剤をまくか。私、スプレーをこれでもかと布団にふりかけました。干せないー。最悪だー。

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

そして、私、お風呂場でパジャマとシーツを丸洗いします。もうイライラはピークです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、杏ちゃん「ママ、おしっこをもらしちゃったら、怒っちゃだめだよ。」ってさ。

何だよいきなり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、杏ちゃん「おしっこをもらしちゃったら、あらあら~って言って、頭なでなでしてあげるんだよ。」ってさ。

私、びっくりしてかたまりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、私、うっかり杏ちゃんの頭をなでなでしてしまいました。お前さん、3歳のくせにいつのまにそんな言葉を言えるようになったんだ。すごいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママ、負けました。悔しいけど許してあげるか。

 

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル

 

 

AD