お伊勢参りの気づき 日常は大好きなことでい~~っぱいでした!! | 悩みからママが一瞬で解放されるブログ

悩みからママが一瞬で解放されるブログ

不登校、子供の成績、子宝、家が欲しい
離婚したい、人目が怖い、その悩みはあなたの宝
いまどのような状況でも大丈夫
あなたはガラリと変わるタイミングがきたのです
どんなことでもお任せください
あなたを幸せにします
今日から笑顔のママに変身しましょう

こんにちは、CPM公認セラピスト蒼海(あおみ)なおみです。

 

今月(11月)19日から一泊二日で、お伊勢参りに行ってきました〜!

 

子供が生まれてから初めての一人旅。

 

私は家族が大好きなので、これまで一人旅なんて考えたこともありません。

 

それが、どうして突然変わったかというと、おもしろい流れを感じたから音譜

 

流れはこちらにドキドキ

 

 

旅行の日が近づくにつれ、緊張してきた私。

 

だって、新幹線は10年以上ぶりだし、電車の乗り換えも久しぶりなんですあせる

 

でも当日、家を出発するとワクワクでいっぱいになりましたラブラブ

 

その日は関西圏在住のセラピスト hanaShieriと伊勢市駅で待ち合わせ。

 

移動中もLINEでやり取りしてたけど、実際に会うと2人ともおしゃれ!そして、とってもかわいいラブ

 

リアルに会うことができた!うれしい~~~!!

 

駅前で大はしゃぎの私たち爆  笑

 

 

お伊勢参りは『外宮』からまわるそうなので、おしゃべりがとまらないまま、この日は外宮へ向かいました。

 

神聖な空間で、楽しい話をしながら、仲間と歩く音譜

 

あ~幸せ~~音譜

 

好奇心旺盛で行動力のあるhana とShieri からたくさんの刺激を受けました。

 

夕刻、hana はお子さんと彼の元へもどりました。

 

hana と私は共通点が多いの~ラブラブこんなに可愛い愛され素敵女子と、共通点が多いなんて!きゃ~~爆  笑

 

日が暮れると急に空気が冷たくなり「寒いね~松坂牛のしゃぶしゃぶでも食べたいね~」なんてShieri と話しながら、私が泊まるホテルへ歩きました(方向音痴なので道案内してもらったのだがw)

 

この日は満月と皆既月食のスペシャルデー

 

「月はどこ~?」と2人でキョロキョロしていたのだけど、見つけられず「しかたないね~」とあきらめているとね

 

ホテルから現れた女性が一緒にいたご主人に向かって「見て!部分月食!」と声をかけたので、その方向をみると、部分月食の月が!

 

私たちだけでは見つけられなかったよ~爆  笑

 

「ありがとうございます!月を探していたんです!」と、思わず声をかけお礼を言うと、撮れた部分月食のお月様を見せてくれたり、月食について詳しく教えてくださったり!知りたかった情報だったの~!

 

重ね重ねお礼を伝えました。女神様だったのかな?

 

その後「夕食はどこでたべようか?」と話していると、Shieri が「なおみさん!あそこ!松坂牛のしゃぶしゃぶ!」

 

ホテルのはす向かいにしゃぶしゃぶのお店があったの~!!

 

ひえ~~!言ったものがポンポン現れる~~~!!

 

美味しい松坂牛をいただきながら

 

「意識したものが現実化するスピードが早まっているから、思考=言葉 を大切にしようね」

 

という話を2人でしました。

 

謙遜したつもりの言葉だって、現実化してしまう。

 

だからといって「叶えたい望みを探そう!」と焦って探すと、他人軸の望みになりがちです。

 

楽しいこと、ハッピーなことを、ただ思っていればいい。

 

たくさん笑って、ホカホカ~

 

そしてShieri はご主人の待つお家へ。

 

Shieri は私の中では、上品な奥様というイメージ。そして今回、とってもお茶目さんと分かったの~~!たくさん笑ったね~!

 

そして、あらためて聡明な女性だな~と感じました。Shieri いつもありがとう!!

 

Shieriを見送り、ホテルの前のスーパーでビールを買ってから、大浴場に入り、お風呂上がりビールをいただきながらアナ雪2を楽しみました照れ

 

 

家族が大好き!

 

でも、こうして自分のペースで動くのも好き!!

 

どっちも好きでいいのよね!

 

 

今回のお伊勢参りで、私は自分のスピリチュアルな能力が、開花するのかな~と期待していました。

 

でもね、

 

神社へのお参り、お散歩、家族・友達・仲間とのおしゃべり、美味しいものをいただく、お風呂でくつろぐ、ビールを飲みながらテレビを見る

 

これ普段、私がやっていることなんです。

 

私の日常は、大好きなことでい~~っぱい!!

 

えい!と一人旅に出かけてみたら、それは特別なことではなく、素敵な日常の続きだった、と気がつきました。

 

最初はこわいけど、えい!と始めてみたら、楽しい~~~ということばかり。

 

そういえば、ミニハッピーレッスンを初めて開いた時も、この感覚だったな~

 

お留守番をしてくれた夫と子供たちにも感謝!おみやげをいっぱい買って帰りましたよ~。

 

hana がすぐに動画にしてくれ送ってくれました。hanaらしさが伝わってくる~~

 

刺激を受けた~~!!

 

そこから帰りの移動中の3時間以上、私も動画作成チャレンジ!

 

はじめてのお伊勢参り♪そしてママになってから初めての一人旅(20年以上ぶり)リンクyoutube.com

 

今回の旅をぎゅ~~~っと詰めこみました~音譜

 

 

ねえ、楽しいよ!

 

こわくないよ!

 

人生楽しもう~~!!

 

旅のセッションメニュー作ります爆  笑!作りたーい!

 

みなさんにリアルにお会いしたーい!

 

明日からも素敵な一週間を~音譜

 

蒼海なおみ現在ご提供中のメニュー

 

スカイプセッション

あなたの人生を好転させる、スカイプ、ZOOM、オンラインセッション。その悩みを1時間で解決します。


・スカイプセッション

・これまでいただいているお客様のご感想

お申し込み


・スカイプセッション体験版
 

 

メールセッション

あなたも、長い間抱えていた問題から解放されます。質問に答えるだけ。一生つかえる取扱説明書を創ります。


メールセッション

これまでいただいているお客様のご感想

 ・お申し込み


・メールセッション体験

 

オンラインミニハッピーレッスン

少人数でのグループセラピーです。

参加してくださった方でご希望の方は、フェイスブックグループ『はぴ100』にご招待します。わたしのふだん思っていることもシェアしています。

次回は12月19日(日)14:00~15:30に開催

12月より募集開始

 

1 DAY LINE セラピー

癒されたい、こころから安心したい方はこちらをどうぞ。あなたと、ふだん使いの LINE で一日つながります。


次回は未定です

 

デイリーメンタルサポート

蒼海なおみが一か月間あなた専用セラピストになり、毎日サポートします。


月初めよりスタートします⇒デイリーメンタルサポート

・サービス内容、料金につきましてはこちらをご覧ください

 

ママ応援セラピスト蒼海なおみが経験してきたことをまとめました。CPMを使った子育ての本です。