子育て家族の悩みから解放されるスカイプセッション | 悩みからママが一瞬で解放されるブログ

悩みからママが一瞬で解放されるブログ

不登校、子供の成績、子宝、家が欲しい
離婚したい、人目が怖い、その悩みはあなたの宝
いまどのような状況でも大丈夫
あなたはガラリと変わるタイミングがきたのです
どんなことでもお任せください
あなたを幸せにします
今日から笑顔のママに変身しましょう

こんにちは、CPM公認セラピスト蒼海(あおみ)なおみです。

 

オンラインでお話をしながら、不安、悩みを、サクッと手放しましょう。

 

オンラインセッション(スカイプセッション)のあと

 

不登校の子が学校に関心を持ち始めました。

お母さんに不登校の悩みを話せる友人ができました。

40代で自然妊娠された方がいます。

望み通りの家を手に入れた方がいます。

子供の相談をしているうちに自分の夢を思い出し、起業した方がいます。

あなたにも変化が起こります。

 

子供が幼稚園に通いはじめ、そこにいる他のお母さん達とどのように接していいかわからず、何となく一人でいるのが寂しいので、毎日が嫌でつらいと感じていました。

本当は自分も友達がほしいと思いつつも、こんな状況でどうやって?と頭であれこれ考えてばかりで、楽しいことなど考えられずに、一人でしんどくなっていたと思います。

セッションではたっぷりと本音に向き合っていただきました。いつものなおみさん節で、さくっとずばっとアドバイスを言ってくださるので、一気に思い込みに気づける感覚があります。

自分から話しかけないと仲良くなれない(がんばらないと友達はできない、でも嫌われるのが怖い)という思い込みに気づけて、気持ちが楽になれました。

それと同時に(シンプルに本当は友達がほしい)ただその気持ちでいいんだと気づけました。あれこれ頭で考えすぎず、ほしいか・ほしくないのか、それでいいんだと。

その他にも(友達がいっぱい寄ってくる私)のイメージでね~と言ってもらいましたが、セッション後すぐには楽しくイメージができず、しんどかったです。

でもがんばらずに、気が向いたときだけ、(友達と一緒に楽しくおしゃべりをする私)を考えていることにしました。がんばるのはもうやめ、気楽にいくぞ、と。笑

そんな風にしていたら、いつしか近所で気の合うお茶友達ができて、本当にうれしいです。(気づいたらいつも誘ってくださるのです)気さくにおしゃべりできる素敵な仲でいられるといいな~と思っています。

このことをなおみさんに報告したかった! まだまだこの先いろんな方と友達になりたいな~と楽しみになれるほど、自分が変わったと思います。

セッションを受けて本当に良かったです。ありがとうございました!

Sさんより

 

 

・メールセラピーはまだ途中ですがSkypeセッションの感想です。

受けようと思ったきっかけと受けるまでの気持ち:育児とうまくいかない仕事に不安感がいっぱいでした。

先行きが見えず、自分の度を越したイライラで子供を傷つけてしまっているのではないかと思いセラピーを受けることにしました。

・受けているときの気持ち:新しい見方を提示されて、今までの自分ではおっしゃっていることがよく分からず「こういうことですか?」と自分の言葉で確認したくなる感じ。

脇目も振らずに生きてきたので「鞭打つ自分を手放す」というのは天地をひっくり返されたような感覚です。

・受けてからの変化:少し穏やかな気持ちで過ごせるようになってきたと思います。

また、小さいことはますます思考の現実化が早くなったように感じます。

「~に住むのも良いかなあ?」と思うと急に夫が「家を買おう」と言い出してその地域の物件情報を見始めたり、「健康のためにはもっと歩いたほうが良いよね」と思うと翌日には自転車のサドルが壊れて歩かざるを得なくなったり(笑)

Skypeセッションで学んだことは自分の振り返り用にまとめたのですが、まだまだ練習が必要なものもあります。

その中でも簡単で効果があったのは「なんでうまくいかないんだろう」とか「なんでイライラしちゃうんだろう」と原因を探るような思考のクセがあったのですが、それを「どうしたらうまくいくと思う?」「どうしたらおだやかに過ごせると思う?」という風に、自分への問いかけの方向性を変えるというものです。

原因を探ろうとしていたときはうまく行っていない現実にフォーカスしたせいか投資でも連敗していましたが、「どうしたら上手くいく?」と問いかけるようにしたら前向きな気持ちになって連敗も止まりました。

メールセッションはまだまだ続きますが、Skypeセッションで教えて頂いたことを振り返りつつ引き続き思考の大整理をしていきたいと思います。

Kさんより

 

 

なおみさんには心が迷ったとき、いつも背中を押してもらっています。メールセッション で心の中をすべて吐き出しているので、なおみさんだったら正直に伝えても大丈夫だ 、と感じているからです。

こんなこと相談してもいいかな、ということも恥ずかしげもなく 毎回伝えているので、成長しているのかな?とふと思うのですが、以前の自分と違う と言われて嬉しく思いました。  

今回一緒に考えてもらったワークを続けています。3日坊主にならず楽しくイメージし て書いたり、ネガティブなことは吐き出したりしています。

子供も手がかからない年齢になってきて、ふと自分のことを見つめると、やりたいこと もみつからない自分に対して、不安になってきたのですが、ワークをしていくと、きっと 見つかる大丈夫!と思えるようになりました。

アラフィフになってもどんどん日々の生活を楽しんで、人生をよりハッピーにしていこう !とも思っています。 これからもよろしくお願いいたします(^^)/

M さんより

 

 

スカイプセッションは、今回で3回目で、受ける前の気持ちは、またなおみさんとスカイプセッション出来る事が、とっても楽しみでワクワクしていました!

また、これで解決できる!と確信もしていました。

受けるきっかけは、生理痛が酷くなり診てもらったところ、子宮の筋肉が大きくなる病気と診断されました。

なおみさんのブログを見て、病気に対しての事が書かれていたので、今回のセッションのきっかけとなりました。

『原因探しはせずにこうなったのも受け入れて』と書いていて、それも響きました。

自分を見つめていくと、自分の身体がSOSしていたのに、無理して大丈夫なふりをしたり、心と身体の声を無視していたんだと気づきました。

なおみさんとセッションをしている中で、心の奥の気持ちに気づけました。

私は、今まで、友人や周りの人達に、自分の本音を伝えたら嫌われてしまう、嫌な気分にさせてしまう、こうゆう思いから、人に自分の本音を出さずに生きてきたんだなと気づけました。

自分の中では、本音で伝えているつもりだったんだなと思いました。

受けている最中は、いつもなのですが、とにかく、暖かい雰囲気に包み込まれていて、いつも暖かく受け入れてくれる安心感の中で、毎回、甘えさせていただいてて、とっても楽しく、自分の思考の気づきを優しく、教えてくれる感じなので、心の奥の思考もすんなり出るから、早く気づけてスッキリします!!

心の奥がスッキリしたのか、胸の辺りがポカポカしてき、暖かくなってきました!!そうそう!この感じ!自然に笑顔が溢れる感じです!! それからも笑顔で過ごせる日々が過ごせています!!

その後も、友達と良い感じのタイミングで会えたり、自分の身体と向き合って、自分がどうなりたいかもイメージ出来て、また新しい事にもチャレンジしよう!!と思えました!!この病気がなかったら思わなかったと思います。

お正月休みは、1年半ぶりに実家に帰省しようと決めました。

その前は、妹と不仲で、ケンカばかりして、実家に住んでいる妹の顔も見たくなくて、帰省する度に嫌な思いをしていたので、帰りたくなかったのですが、なおみさんからも”大丈夫だよ”と言っていただいて、帰ることを決めて、妹に会ったら、妹が変わっていてびっくりです!!

以前の妹は、仕事で悩んでいて、暗い顔していて、今ではいきいきと表情も明るくなって、とっても若々しく綺麗になっていて、経済的に余裕が出来ていて、美味しい食事やら、美容グッズ、健康に良いサプリメントも沢山くれたり、至れり尽くせりで、家族とも幸せな時間をゆったりと過ごせて、CPMの思考の素晴らしいお話も出来て、とっても充実した休日を過ごせて、とっても嬉しかったです!!皆には感謝の気持ちしかありません。

子宮の病気と判断してから、一ヶ月が経ちますが、以前よりも調子がよくなってきているのが分かります!!

色々、なおみさんから身体のアドバイスもしていただいて、ありがとうございます!!感謝の気持ちでいっぱいです!!これからも嬉しいご報告を沢山していきたいので、待っててくださね~!!今年も、宜しくお願いします!!

S さんより

 

 

不安と勉強をしない子供への怒りをぶつける事の繰り返し、このままじゃダメじゃん!と思い…。

ブログで子供さんのことを書かれている、なおみさんにお願いしよう!と思いスカイプを申し込みました。

スカイプは初め緊張して笑、なんて言えばいいんだろ?とプチパニックでしたが、優しく聞いてくれるので安心して話す事が出来ました。

子供の入試にイライラしていると思っていたのが…まさか「お金の事!?」

確かに…ずーっと私の中で長年 引っかかってた物…怖くて見れない物だった事を

「ラスボスだもん!怖いよね〜」と言われた時に

「それ!それ!笑」ラスボス〜

肩の力がフッとぬけた感じがしました。

今は不安やイラッとしたら 「深呼吸⇒お金はある!」と1人呟いています。

子供の事も、私の見ている方向が違ったんだと気づかせてもらいました。

スカイプの後、息子と話しをし「あなたの事が心配で相談してた。」と話し、何をしたいのか?をちゃんと聞く事が出来ました。

それでもついつい一言でたりしますが…前のように感情的に言う事はなくなりました。

おすすめされた本、試し読みし続きが気になったので買いました〜シンプルにわかりやすいな〜と、「優しい言葉集め」は見つけたら付箋に書いて子供と自分の見える場所にペタペタ貼ってます〜息子に「また増えた〜笑」と言われてます。

1人では、こんがらがっているように思えた事が… 「こんがらがってないよ」と言われた時は「えっ?えぇぇぇ…あれ?そうなの〜笑」と拍子抜けでした笑 もっとシンプルに考えてよかったのかな〜と思うと同時にホッとしました。

子供にも自分にもダメだしをしてたんだな〜と 後、久しぶりに気持ちよーくゴロゴロできました。

K さんより

 

みなさま、ありがとうございました!

 

DV夫が優しくなり旅行に連れて行ってもらえた方もいます。

あきらめていた理想の家を、希望価格で購入できた方。

絶対離婚!と思っていたご主人とラブラブになった方。

一人ぼっちから、気を許せるママ友ができた方もいます。

 

オンラインセッション(スカイプセッション)ご感想はこちらでも

あなたも、悩みから解放されて、ハッピーを満喫しましょう!

宝石赤 スカイプセッションでおこなうこと

セッションの目的の大半は、悩みの解決、不安の解消、ですが、悩みはないけれど、楽しいこともない、という方もいらっしゃいます。

そのような方も、話をしているうちにドンドン気持ちが上がり「できる気がしてきた!」「やってみよう!」という気持ちに変化されています。

セッションでは、まずじっくりとお話をうかがいながら、ご相談内容の元になっている、本当に気になっていること、を見つけていきます。

本当に気になっていること、とは、じつは平気なふりをして、気にしないようにしてきたその方の、いわば核心のお悩み。

ここに気がつくと、一気に心が軽くなります。

その悩みの解消に必要な行動やワーク、アファメーションなどを、その場で具体的にご提案します。

続けていただければ、数日から数週間で変化が起こります。

けれど、悩みの解消はゴールではありません。

その奥の、願望を見つけることが大切です。

急にワクワクした感覚に包まれる方が続出しているのが、スカイプセッションの特徴です。

60分で気持ちがガラリと変わるセッションです。

*なかなか問題が解消しない、悩みが深い、と感じている方や、話はちょっと苦手、という方、同じような問題がくり返し起こる、という方はメールセッションをお勧めします。

 

image

 

宝石赤 スカイプセッション料金

・蒼海なおみのCPMメールセッションを受けたことがない方

1時間 22000円

・蒼海なおみのメールセッションを終了されている方 

1時間 11000円

・蒼海なおみのメールセッション途中で、いま聞いてほしいことがある方

1時間 5500円

*ZOOMかスカイプをお選びいただけます。

スカイプセッション

宝石赤 蒼海なおみのスカイプセッション初めての方限定 体験メニュー30分

蒼海なおみのスカイプセッション初めての方限定、体験メニュー30分をご用意しました。

こちらのお試しを受けていただいた後、一か月以内に本セッションにお申し込みをいただいた方は体験メニュー料金(2200円)を割引させていただきます。

ご縁のある方、お待ちしております。

宝石赤 スカイプセッション体験料金

・蒼海なおみのスカイプセッション初めての方限定 体験メニュー料金

30分 2200円

蒼海なおみのスカイプセッション初めての方限定 体験メニュー30分

ここまでお読みいただきまして、ありがとうございました。

笑顔で幸せな毎日をおすごしくださいキラキラ

よかったらお友達登録お願いします虹

友だち追加

時々つぶやいています⇒インスタグラム

 

蒼海なおみの実体験笑

CPMを使った子育ての本です。

 

 

 

 

蒼海なおみ現在ご提供中のメニュー

 

~スカイプセッション~

あなたの人生が好転する、スカイプ、ZOOM、オンラインセッション。その悩みを1時間で解決します。

スカイプセッション

・これまでいただいているお客様のご感想

お申し込み


・スカイプセッション体験版

 

~メールセッション~

長い間抱えていた問題から解放されます。質問に答えるだけ。一生つかえる取扱説明書を創ります。

メールセッション

これまでいただいているお客様のご感想

 ・お申し込み


・メールセッション体験

 

~オンラインミニハッピーレッスン~

少人数でのグループセラピーです。毎回参加者の方同士のシンクロが起こる、不思議なお茶会にいらっしゃいませんか。

次回開催は未定

 

~1 DAY LINE セラピー~

癒されたい、こころから安心したい方はこちらをどうぞ。あなたと、ふだん使いの LINE で一日つながります。

次回は未定です

 

~デイリーメンタルサポート~

蒼海なおみが一か月間あなた専用セラピストになり、毎日サポートします。

月初めよりスタートします⇒デイリーメンタルサポート

・サービス内容、料金につきましてはこちらをご覧ください