一瞬でママが解放されるブログ

一瞬でママが解放されるブログ

忙しすぎるワーキングマザー、ほめてもらえない専業主婦、
子供や夫へのイライラ、子育ての疲れ、不登校、引きこもり、
いじめが心配、お金が心配、ママ友との関係、毒親が許せない。
でも もう大丈夫!
今日からCPMを使って自由で幸せいっぱいなママに変身しましょう!

CPM公認セラピスト 蒼海なおみです

数あるブログの中から
このブログにお越しくださいまして
ありがとうございます。

このブログには
頑張り屋さんが緩める
エッセンスをちりばめています。

気になる記事から 
頑張り屋さんのあなたへ向けた
メッセージを どうぞお受けとりください


テーマ:
こんにちは CPM公認セラピスト 蒼海(あおみ)なおみです。
 
 
前回はたくさんのお祝いのコメントありがとうございましたおねがいとても幸せな気持ちになれましたハート
 
 
昨日は雨の予報でしたけど晴れ!素晴らしい卒業式でしたたいよう。
 
 
うちの子のように 定時制高校を選択する子の中には事情のある子が多いです。
 
 
卒業生代表の子も 中学校は3年間通えなかったけれど この学校では生徒会を3年間続け 気の合う仲間もできて本当に楽しかったと 涙ながらに読み上げ 親一同号泣。うちの子と境遇が同じだったので私も涙が止まりませんでした。
 
 
 
 
みんな立派に成長したね!
 
 
人と関わることは楽しいこと と分かってよかった!
 
 
卒業おめでとう!!
 
 
 
 
 
 
今日はメールでいただいたご相談について ここで考えてみますね。
 
 
 
Nさんはワーキングマザーです
 
→仕事で帰りの遅い夫に対して不満を持つ
→家族みんなにもイライラしてくる
→疲れてくる
→家族か自分が体調崩す
→休む
→復活する

をくり返しています。



夫に言いたいことは

自分ばかり残業できてずるい
飲み会に行けてずるい


NさんはCPMをよくご存じなので 自分には夫を見下す思考があると感じています。



書き出されているうちに 自分のお父さんのことも見下しているかもしれないと気がつかれました。



夫とお父さんを調子に乗らせたくない と思っていることにも気がつきました。



すごいですよね!
 
ここまで気がついているので「あとはもうこの思考は必要ありません手放します」と決めて 行動も変えていけばOKなのですが どうもうまくいかないようです。


夫と父も自分ならば どういうことなのでしょうか?

というご相談でした。
 
 
 
働くママなら通る道。みんなが知りたいことだと思います。メールありがとうハート
 
 
 
私の思うことを書いてみますね。
 
まず、クリエイティブパワーメソッドは 原因究明をするメソッドではないのですね~。
 
 
邪魔な思考を消すためにセッションでは こういう風に考えるクセがありますよ これを直すといいですよ ということはやっていきます。
 
 
CPMをよくご存じな方なら Nさんのように「父も夫も自分ならば どういうことなのでしょうか」と考えるかもしれません。そしてこの部分はメールセッションでスッキリできるところです。(Nさんはあまりに忙しいのでメールセッションは中断してます。)
 
 
思考を見つけていくことは大切です。
 
 
 
けれどね さらに大切なことは自分の望む未来をクリエイトしていくということ。
 
 
 
必要のない思考を手放すと 思ったことが現実化するスピードがかなり速いのね。きれいな道ならスーっと進むでしょ?あんな感じ。
 
 
なので 行きたい方向 望む未来のイメージの送り出しがとても大切
 
 
 
この自分の望む未来を 
 
子育て中のママはうまくイメージできないことが多いの
 
 
 
やることがいっぱいありすぎ 忙しすぎ
 
 
おまけに子供は思うように動かないし むしろジャマしてるの!?むかっと言いたくなるくらいのことをしでかすし
 
 
 
だから 今の望みはなんですか?と聞かれても 
 
ダンナがもっと手伝ってくれるようになってほしい とか 言わなくても察してくれるようになってほしい とか さらにイライラがたまりすぎるとダンナの不幸を願ってみたり滝汗
 
 
 
いやいや それは望みじゃないでしょう。それが叶ってダンナが倒れたら自分がもっと困るわけだし。
 
 
さらに話を聞いていくと のんびりしたい とか ゆっくりしたい とかね出てくるわけです。
 
 

気持ちはもんのすごくよ~~~~くわかるよ!
 
わかる!分かりますとも!!(力説)
 
 
 
でね
 
イメージしてもらいことは のんびりゆっくりしたあとは 何したい?というところなのだけど
 
 
疲れ切っているときには
そんなこと思えない
 
 
 
 
そのうち願いが叶って強制的に休むような出来事が起こったりするのね。
 
 

きゃー叫び
そうじゃないよ〜!!
 
 
 
 

だから
 
休もうよ


倒れて休んでも楽しくないでしょ
 
 
どのみち休むなら 楽しいことしたいじゃん
 


 
→仕事で帰りの遅い夫に対して不満を持つ
→家族みんなにもイライラしてくる
→疲れてくる
右矢印ここに 休む リフレッシュする を入れよう
家族か自分が体調崩す
休む
復活する
 
 
 
 
 
Nさんは 本当は仕事でも家庭でも、ご機嫌で自分らしくハツラツとしていたい と書かれていました。
 
 
 
そういう人に憧れちゃいますよね。エネルギーに満ち溢れている人って魅力的キラキラ
 
 

でもね そういう人たちって ちゃんとゆるむ時間を自分に与えています。というよりも ずっとリラックスしている感じだなー
 
 
 
 
責めていると 自分が責められます
 
 
で、
 
こんなに頑張っているのになんで責められなきゃならないのよーー!!!
 
となっていく。。
 
 
 
 
このループから抜け出そう
 
もう違うストーリーを選ぼう
 
 
 
さっさと幸せになろう!!
 
 

Nさん 

よく頑張ってるよね!

そんなNさんが大好きです!

まずはリラックスしましょ音譜

またお会いできる日を楽しみにしていますラブラブ

 

 

 

 

いつまでもそのままでいいのかな?

セッションで もう新しい自分になりましょうキラキラ

本質を見抜く力と癒しのパワーに定評があります

 

CPM公認セラピスト 蒼海なおみセッションメニュー

 

乙女のトキメキ 一体どうして毎回こうなるの?何が原因なの?という自分の不思議がよくわかるメールセッション

*今ならすぐに始められます

 

乙女のトキメキ 緊急に何とかしたい!すぐにアドバイスが欲しい!背中を押してほしい!⇒スカイプセッション

 

これまでにいただいたご感想⇒☆

 

*スカイプセッション特典

蒼海なおみによる 1ヵ月間のフォローつき(無料)

 

乙女のトキメキ 別人のようにスッキリできてしまう方が続出⇒ミニハッピーレッスン

 

これまでにいただいたご感想⇒☆

 

次回は3月30日(土) 11:00~12:30

南青山 

 

*平成最後のミニハッピーレッスンです

特に悩みのない方も ママでない方も お話しして一足お先に新しい違うフィールドへ乗りませんかキラキラご参加お待ちしております♡

 

*ミニハッピーレッスン特典

蒼海なおみによる 1ヵ月間のフォローつき(無料)

 

 

昨日はセラピスト研修会でしたけど 卒業式のため初めて欠席してしまいました。みんなに会いたかったな〜

 

 

今日もお読みいただきましてありがとうございました。

 

新しく読者登録してくださいました方 ありがとうございます。

 

あなたのすばらしい笑顔の毎日がず〜っと続きますようにキラキラ