(落書きしてみた お話はこちら)






羊毛フェルトで作ってもらったモカぐるみ

(2021/3/1お星さまになったモカ )


うちの子オーダーを注文した時


羊毛フェルトってナニはてなマーク


ニードルって言う返しがついた針を


まるめた羊毛フェルトにチクチク刺すだけで形になるん??


半信半疑で羊毛フェルトの動画見ると


めっちゃ興味が湧いてきた爆笑


コロナ禍やしお家で出来たら良いやんチュー


お試し用にダイソーの羊毛フェルトキット


買って手順通りに


犬の頭になる部分を丸くしながら


チクチク…チクチク…


いびつな所が気になって


あっちチクチク…こっちチクチク…


まん丸にこだわってしまうモカママ


次のステップに進む事が出来ず


羊毛フェルトセットを箱に入れて


いつか作ろうと封印したのが1年ちょい前にやりあせる






今また感染拡大してるし


夏バテ気味のと頻繁に接するモカママ

(癌に効く夏野菜 お話はこちら)


無料のPCR検査を受けたり


自主自宅待機する事も多いため


マイナスをプラスに変えるべく


1年前の封印を解く事にしたんですチョキ






イマイチやと思ってた丸(犬の頭)を


1年後に見るとまぁまぁの出来やん


よしびっくりマーク次の手順に進もうパー


鼻つけて頬つけて目ぇつけて


だんだん形になってきて楽しいニコニコ


ポッとほっぺピンクにして可愛さアップチュー


だんだんコツが掴めてきて




見本とは違うポーズにしちゃいました音譜

(違いはのちほど)






イメージは『遊ぼ音符』っと甘える



モカぐるみのお友達


初めて作ってみた割には


上手く出来たんちゃう(自画自賛w)


に見せると予想以上にカワイイ連発し


記念撮影までして褒めてくれたので


プレゼントする約束しましたふんわりリボン






この子の名前ナニにしようかな〜


悩むにいろんな名前を言うてみるモカママ


少し前にジブリ作品見まくって

(千と千尋の夜 お話はこちら)


が可愛いとハマった『ポニョ』に決定爆笑


モカママも遺伝してますが


植物や動物に良く話しかける


ポニョにも沢山話しかけてくれる事でしょうウインク


故)父がいない寂しさが少しでも癒えますようにピンクハート






調子にのったモカママもう一つ


お試し用に買ってた羊毛フェルトキットで


チクチク…チクチク…



じゃんびっくりマークコーヒー入ったで〜コーヒー


見本ではココにハムスターが入るんやけど


またまたアレンジ




故)モカイメージ写真みながら


故)モカ色を出すため白と茶の羊毛フェルトを


混ぜこぜして出来たのが



コーヒーカップで



いい湯だなモカぐるみ♨️


キーホルダーで持ち運びしやすいねんけど


自分で作った思い入れのあるモカぐるみ


落としてしまったらショックが大きいから


たまたまあったカゴに入れて持ち運ぶねんチョキ



ちゃんと肉球も作ったので足あと


ポニョにも



ピンクの肉球つけてみました足あと

(肉球のにおい お話はこちら)


見本と比べてみても



無謀なアレンジしてみても



なかなかモカママ上手に作れたんちゃうチュー






(2017/8/12お星さまになったおとん)


いつもありがとうハート


にほんブログ村 にほんブログ村へ


〇〇やってみた

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する