兄モンチから久々のLINEが来て

遠方からわざわざ

{C09573A8-A82E-410E-8C9D-8069350AA10D}

ゴーヤをどっさり持ってきてくれました

またお客さんが来てくれておとんモカも大喜びですしっぽフリフリ






兄モンチんちのお庭ではどんどんゴーヤが育ち

毎日の様にゴーヤを食べても追いつかない

ゴーヤは癌にも効くし(ガンになりました お話はこちら)

夏バテにも良いって言うので(夏バテ防止メニュー お話はこちら)

おとんの様子見がてら

とれたてゴーヤも持ってきてくれたという訳です






毎日の様にゴーヤジュースを飲んでるという兄モンチ

ゴーヤジュースってどんなん??美味し〜いん

っと思ってしまうモカママたちに

お客さんで来てくれたはずの兄モンチ

ゴーヤジュースを作ってくれました






作り方は簡単

バナナ(今回は2本入れてみました)バナナ
ゴーヤ1本(種わたをスプーンでくり抜きスライスします)
牛乳500cc(くらい?)
ハチミツハチ大さじ4(くらい?)

っとまぁテキトーにミキサーにポポポーイ

ゴーヤのつぶつぶ感が残っちゃうので

結構長めにミキサーにかけるだけチョキ

これならモカママも出来そうウインク






まずはモカママが試飲

ゴーヤジュース…って構えてたけど

バナナとハチミツの甘みが先にきて

最後にほろっとゴーヤの苦みが良いアクセントになってるびっくり

味覚障害のあるおとんはどうやろ…

『ゴーヤジュース イケる 美味しいラブ

この言葉を聞いて兄モンチはもちろん

兄モンチと一緒におとんの様子を見に来てくれた両親の顔もほころびます照れ






おとんの元気そうな顔見て安心してくれた兄モンチ

今回は数日間 入院して点滴した甲斐あったからか

腹痛はあるものの食欲も元気もある方です






残りのゴーヤ

へたっちょモカしゃんにおすそ分けして

モカママがお仕事行ってる間のおとん用に

{0EFE8D45-6E35-4E6C-958B-F46312721F75}

ゴーヤチャンプル作り置きチョキ

お隣さんちでコーヒー飲んで帰ってきたら

もうだいぶ減っててビックリ

美味しかってんて〜





そして何より

みんながおとんの事を気にしてくれて

あれやこれや考えてくれたり

優しく見守ってくれてる…

幸せたっぷりのおとんから溢れるコトバも

『愛されてるんやな〜有難いな〜






採血の結果によりますが

もうすぐ次の抗ガン剤が始まり予定です

愛があるから頑張れます





読んでくれてありがとう
にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ にほんブログ村 ←ポチっと応援してなっ音譜