空には夏雲がもくもくしていた


緊急事態宣言が出る前のこと


夏やーーー

海やーーー

って叫びたくなるお天気の日


(故)おとんの思い出の海に



今年も行ってきました〜パー







恒例になりつつあるのが とっても嬉しいハート


1年前は(故)モカも一緒来たな〜


(思い出の海2019 お話はこちら)


浜辺ではしゃぐ(故)モカの写真や


あの商品のスゴさを知った時の事を思い出して


(よそ見しちゃダメよ お話はこちら)


ニヤニヤしてしまいましたウシシ


思い出と一緒に今を満喫できるってステキやと思いません!?








おとんが気に入って泊まってた


民宿ふるさと に寄ってみたら


親しくしてもらってた


サーフィン仲間の家族に会うことができました


おとんに手を合わせに来てくれたとき


産まれたばかりの赤ちゃんだった男の子


(モカノンとオトンノン お話はこちら)


波乗りの練習をするようになっていましたびっくり


子供が成長する早さ


目の前の海の広さと同じように


この海に来る度 大きく広い心と


あたたかい気持ちに変わっていく


着替えも大変やし裸足で浜辺を歩くだけにして


海ばっかりやったおとんとも1度だけ


海に入れなくなってから来たことある


マイナスイオンたっぷりの


(名水百選 お話はこちら)


天の岩戸にちょっと寄り道








赤い実のなる鳥居をくぐって


まるでジブリの世界のような


サラサラ涼しい道をカラフルなトカゲさん横目に


歩いて行くとすぐ天の岩戸に到着



恵利原の水穴からスーーーっとエアコン並の涼しい風吹いてきて


この場を離れたくなくなりますウシシ


天の岩戸からの清水が


みそぎの滝となっていて


夏にぴったり涼しイイところ


鳥居の外にある駐車場まで川が流れてて


足だけ入ってみてんけど



これがめっっっちゃ冷た〜〜〜い流れ星流れ星流れ星


あまりの冷たさにすぐ出ちゃうんやけど


外が暑いからやっぱり恋しくなる







身も心も清まったし


改めて今年もここに来られた事に


感謝ハートして








オハナシハツヅク…







皆さんに笑顔がたくさんありますようにラブラブ

(2017/8/12お星さまになったおとん)

(2021/3/1お星さまになったモカ)