昨日 今日とお正月の持ち寄り料理作りながら(持寄り正月料理 お話はこちら)

大掃除に燃えているモカママ

休憩でブログ書きながら今年1年を振り返ってみました

今年1年も昨年の続きで大変な事が沢山ありましたが

半分以上進んで来られたかな

ここまで進めたのは支えてくれる人がいるから

何も言わずモカママの時間に合わせて

気分転換に付き合ってくれる人がいる

本当にありがたいですね






年末におとんのお兄さんと

おとんおとんお父さんのお墓参りにも行って来ました


もちろんモカも一緒です

あちらは雪が積もっていて


嬉しがって雪だるま作りました雪

おとんの宿題のうちの一つだったので

年内にしかもこんなステキな雪景色

忘れられないお墓参りになりました







それと今年は忘年会たくさんしました

会社の忘年会はしゃぶしゃぶ〜

良いお肉でめっちゃ美味しかった


天ぷらのエビでハート作って遊んだり

職場の先輩たちみんな楽しくて良い人ばかり






モカママが試験に合格したからと

お友達がめっちゃ美味しい海鮮のお店でお祝いしてくれて

ウニやイクラがこぼれる巻き寿司なんて

思わずおかわりしたくなるくらいで

お刺身でもいけるアジの姿焼きはふわっふわ


モカママの好きな鯖の炙りとサーモン

お刺身の盛り合わせも飛び上がるほど美味い

お酒がめっちゃすすんじゃって

あてに頼んだ山ゴボウも最高でした






親戚の人にもらった


モサモサがモカとお揃いのお散歩靴

パッと履けるのでしょっちゅう履いちょってます






クリスマスに自分サンタに買ってもらった


シームレスダウンコート

黒の上着持ってなかったんやけど

試着してみたら気に入っちゃって

スーツの上でも着れるあったかグッズ

今とってもお気に入りなので

お正月も着るんだ〜






モカママのスマホのガラスカバーが割れているのを見て

お友達がスマホカバーと一緒にプレゼントしてくれました


ラーメン食べながら

おとんがラーメン大好きやったんやけど

いなくなってすっかりラーメン食べに行く事がなくなったから

連れてってくれたんよね







さっきお正月のお買い物にモカと出かけてたら

お店の前でお利口に待つモカに人だかりがびっくり(待ってる お話はこちら)

初対面の人にはそんなに愛想良くないモカなのに

『可愛いね〜❤️愛想良いね〜ハート』って言うてもらってる

モカママも知らない人に話しかけられる事多くて

気がついたらモカを中心に井戸端会議

モカの態度は早く帰ってオヤツ食べようや…

って感じやのに不思議ですね

モカに癒されたとお礼まで言われました







年末年始みんな忙しいやろうけど

何も予定がなかったモカママ

それを知って両親がおとんに手を合わせに行くから

一緒に年越しそば食べようって声をかけてくれました

今年最後の大晦日は

家族で笑って過ごしたいと思います照れ






モカママにはこんなに笑顔や

幸せを運んできてくれる人がいて

本当に感謝ですね…

皆さんも笑顔のある年越しを過ごせますように






見守ってくれてありがとう
みんなが幸せでありますように
にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ にほんブログ村 ←ポチっと応援してなっ