ラーメンのかたさは? ブログネタ:ラーメンのかたさは? 参加中
モカママは麺と言えばうどん派でしたが

ラーメンが大好きなおとんの影響もあり

外食と言えばラーメンが多くておとんはカタ麺派、モカママは普通で頼みます

焼きそば派の兄もんちもあまりにおとんが美味しそうにラーメンをすするから

今となっては家族でラーメンを食べに行く選択肢が増えました

旅行のお土産も迷わずラーメンやねラーメ

家でもラーメン好きなおとんのためにラーメンする事もあります

チャンポンで野菜たっぷりにしたり

ごま油たっぷりのニラ肉そば(中華麺)にしたり






おとんがスポーツジム帰りにラーメン屋に立ち寄って来た時は

お土産買ってきてくれる時もあります

この日は元祖札幌やの餃子を買って来てくれました

{C0A32539-9FD2-4AC1-B254-A3981138C7F6:01}

上手な餃子の焼き方まで丁寧に書いてくれてるのに

ちょっとこがしてしまったけど味はもっちりジューシーで美味しゅうございました照れ




別の日にはラーメン屋さんの中でおとんが一番好きな横綱ラーメン

{2DB6ABAB-0B74-4FD6-91FE-120F040F0D7F:01}

生麺を買って来てくれたので

早速作ってんけど ペラペラのチャーシューが2枚しか入ってなかったので

豚バラ肉を増量しちゃいました

{48103F08-FE35-4B1E-9144-DAA320C2C506:01}

横綱ラーメンの味ではなくなってましたが

これはこれでありです






↑ポチっとしてってくれたらさぞ喜びます音譜