お花畑で散歩して(菜の花畑 お話はこちら)


いつもの海で癒されて(やっぱりココやね お話はこちら)


海の家のお母ちゃんたちに『また来るね~』っと伝え

山の上から見る絶景に思わず叫びながら

{D0222B46-ED77-478F-9928-F886488DDBC1}

山越え

{FF796342-9C1B-40C8-9543-BFE5805052ED}

橋を渡り

やって来たのは的矢の牡蠣小屋

せっかく的矢に来たから牡蠣フライだけでも食べて帰りたいという事で

的矢の牡蠣小屋をウロウロ散策

{93528772-A5C4-4480-9C71-E7D6FEBFEB2C}

モカママは牡蠣にあたってから牡蠣が苦手な食べ物になってしまったので

牡蠣より海鮮丼が良いっと思っていた心の祈りが届いたのか

牡蠣食べ放題のお店はあるものの

牡蠣フライだけ食べさせてくれるお店がなかなか見つからず

しめしめチュー海の駅 黒潮で昼食となりました

{6534FD73-C01C-4890-B25A-DD63D141757C}

お店の外にあるテーブルならモカが一緒でもいけちゃうし

目の前にある海を見ながら

{6B162D9F-0D07-41AD-95C1-C7B0B243349E}

念願の海鮮丼が食べられますお願い

牡蠣フライが食べられなかったおとん

{5728BF55-C75A-41EF-A249-A41F98E95FA6}

大あさりとイカの姿焼きに予定変更

変更した事を納得させてくれる海の幸たちラブ

海鮮丼にわさび醤油をかけて食べようとしたら

採れたての海老が醤油に反応して丼の上で飛び跳ねる飛び跳ねるさそり座

おとんと大騒ぎした結果

店員さんにお願いして食べれるようにしてもらいました

そんな苦労をしながら食べる海鮮は飛び跳ねるくらい美味しくて

モカママウニ食べず嫌いやってんけど

新鮮な雲丹の甘みにメロメロです






海鮮でお腹を満たした後は

{D7177AEB-96D8-4D99-A13E-8525CB3ABDB3}

赤福の店内で大好きな赤福餅をいただいて帰りました

伊勢は海も海鮮や赤福 食べ物が好きなものいっぱいあるから

来るのワクワクするんですよね

モカも一緒に来れるのも嬉しい理由なんです

おとんの調子が良かったら また来ようっとハート

オハナシハツヅク…





にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ にほんブログ村 ←ポチっとしてってね音譜