それは昨日の出来事

落ち込んで帰ってきたおとんモカママ(好きなにおい お話はこちら)

気分を変えるために豆から挽いたコーヒーを入れる事に

ポコポコポコポコ…いい香り(カオリにつられて お話はこちら)

コーヒーが丁度はいった頃 お隣さんが帰ってきた気配がしたので

ひょっこりベランダから顔出して『珈琲入れたけど飲む??』っと聞くと

『飲む〜〜〜』

タイミング良くお向かいさんちのドアが開いたのでこちらもお誘いしたら

『用事済ませて行くわー』

モカとソワソワしながら待ってると

ピンポーーーン音符

軽快なリズムで階段を下り玄関を開けると

何やら外でご近所さんたちがあたふたしてる?

モカママも外に出て騒ぎの原因の方を見てみると

向かい並びの角のお家にある木に

{F6F50DC5-F16F-4E20-B14A-95F719FB08D1}

蜂が大量発生びっくり

我が家の近所には 遊べる公園などが少なくて

あまり車の通らない場所で子供たちが遊んでる風景をよく目にするのですが

この蜂が発生している近辺も子供たちが良く遊んでる場所でもあり

しかも自分とこの子供たちが蜂の怖さを知らず

余計な事をするのではないかとお隣さんもお向かいさんも心配な様子ガーン

って事で駐車場でおとんカフェをオープンウインク

{4FC8C618-897F-49F4-B789-7DAAF74D0AB6}

するとあっと言う間に大盛況チョキ爆笑

蜂に近づく子供たちに注意を促しなが珈琲を飲む

そのうち蜂の事はすっかり忘れて井戸端会議ウシシ

まだ解決はしてないけど地元の自治会長さんや市役所に相談中

早く落ち着いて蜂に恐れず子供たちの声がひびく下町に戻りますように

何はともあれ皆で珈琲飲んで楽しかったし

落ち込んでたのも忘れてたから良しとしよう






にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ にほんブログ村 ←ポチっとしてってね音譜