昨日までは何事もありませんでした

でも今朝モカを散歩に連れて帰って来たら

モカちゃん下痢して血ぃ混じってるわ』って言うから

すぐ病院に連れて行ってみました病院






動物病院に入ると


さっきまでの元気はどこへやら


緊張モード突入です

診察室で緊張気味のモカにずっと

『ここはモカを元気にしてくれるところやで〜だから大丈夫お利口さんよ〜』っと声をかけ続け

助手のお姉さんに尻尾フリフリしっぽフリフリ

待合室でも他のワンちゃんに愛想ふりまく元気もありありしっぽフリフリ






病院に来るとき用の緊張をほぐすための

オヤツを忘れてきちゃったので

待合室に置いてあったドッグフードの試供品をもらって


病院に来るとオヤツもらって

良い事があると覚えてもらいましょう






最近 水分を過剰にとるのが気になってて

嘔吐もなく 食欲も元気もある

病院に採取した血便を渡すと

便に菌がなかったことと


採血の結果に問題がなかったこと

前回の症状を含め大きな病気の原因となるものも(モカが震えてたので お話はこちら)

ないと聞き安心しました

下痢が原因で少し脱水症状があるので念の為点滴し(注射きらい?お話はこちら)

下痢止めの薬と缶詰めドッグフードをもらい

それですぐに治るだろうと


可愛いカレンダーもらいました

来年はこのカレンダーめくるのを

思いっきり楽しめるようになってる気がします







12月7日で11歳になるモカ

これから先 何があっても

おとんの時のように

ちゃんとみてるからね〜







見守ってくれてありがとう
みんなが幸せでありますように
にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ にほんブログ村 ←ポチっと応援してなっ