らーめん家 ふじ沢 @ 湘南台 | ブラまくり

ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録

6月13日(木)曇り

 

湘南台駅近くに新店がオープンした情報をネットでキャッチ。

 

新店の名前は

「らーめん家 ふじ沢駅前店(2号店)」

 

有名ラーメン店「せんだい」監修の店です。

 

場所は「53’sNoodle」「Shonan Craft Noodle 結」「らーめん・ごはん 倉家」と入れ替わった跡地。

 

ブロ友のRENIMARさんが午前中人間ドックとの事だったので午後から軽くランチでも、、、みたいなノリで湘南台駅で合流。
 

店の前まで行ったけど1号店がまだ未訪だったこともあり徒歩圏内に1号店があったので急遽そちらへ行く事に。

 

「らーめん家 ふじ沢 本店」

 

12:27店に到着。

先客8名、後客5名
 
 
 

入口左脇には手書きメニュー(文字は大きくない)などが貼ってあります。
 
 
 

駐車場の案内
 
 
 

ランチタイム小ライス無料♪
 
 
 

名店「せんだい」監修の店なのできっと濃厚豚骨だろうと想像して”濃厚豚骨の塩ラーメンって美味しいんだよなぁ”などと考えながら、「塩とんこつ並盛」¥800を購入。
 
好みは普通で注文。
 
 
 

卓上の品々達。
 
 
 

現金でもOK!のトッピングがこちら↑
 
 
 

カウンター上に貼られている営業時間のお知らせ。
10時から営業しているのは嬉しい限り♪
 
 
 

11分程でラーメンが出てきました。
 
監修元の「せんだい」に似てますね。
 
 
 

麺はこんな感じの中太麺
 
 
 

スープは、豚骨先行型の家系スタイルスープ。
 
直接的には家系と謳っていないが立派な美味しい家系ラーメンだと思います。
 
塩気も丁度良くなめらかな味わいがイイですね♪
 
チャーシューは豚バラ巻チャーシューで程良い味付けと柔らかさで旨いッス爆  笑グッ
 
海苔もしっかりとしていてご飯にも巻きやすいと思われます。
 
 
 

美味しさの証。
完食&完飲
完了100点爆  笑虹音譜流れ星ハート
 
 
せんだいイズムを引き継いだ美味しい1杯に満足して店を後にしました。
 
せんだい本店@鶴ヶ峰には2008年に訪問して以来ご無沙汰しているので久しぶりに行ってみたくなりました。
 
次回機会がありましたら是非ともまた寄らさせて頂きたいと思います。
 
ごちそうさまでした(#^.^#
 
 
 
【住所】
【営業時間】
日曜・月~木
10:00-21:00(LO20:45)
金・土
10:00-22:00(LO21:45)
【定休日】
月曜
【電話番号】
0466-54-7085
【最寄り駅】

小田急江ノ島線

横浜市営地下鉄ブルーライン

相模鉄道いずみ野線

「湘南台」駅西口下車

徒歩8分。

 

2023年4月8日グランドオープン