【閉店】らーめん・ごはん 倉家 @ 湘南台 | ブラまくり

ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録

9月22日(金)曇り

 

この日は湘南台にある

「らーめん・ごはん 倉家」

を訪問しました。

 

こちらのお店は湘南台駅から1つ町田よりの長後駅近くでシェアハウスとして週1営業していたお店(2018.03-2022.09)

私も2021年3月に訪問させていただきとても美味しいラーメンに感銘を受けた一人でした。

2022年10月に湘南台へ移転されて早く訪問しようと思いつつ臨時休業など重なり中々日程が合わず遅ればせながらやっと念願叶って訪問出来ました。

 

※今回こちらの記事を挙げる前の2023年12月30日をもって移転のため閉店してしまいました。

移転先は横浜市戸塚区との事なのでまた機会を作って是非とも訪問したいと思っております。

 

12:58店に到着。

先客0名、後客1名。
 
 
 
本日の限定などが紹介されています。
 
 
 
「倉醤」¥830を購入。
 
 
 
応援サービスなどがありました。
 
 
 
メニュー。
 
 
 
卓上カウンターの上には水と箸とレンゲしかない。
 
 
 
席の後ろの窓際に味変グッズ的な調味料が置かれている。
 
 
 
5分程でラーメンが出てきました。
 
 
 
麺はこんな感じの極細ストレート麺。
 
 
 
スープは、鶏や豚などの出汁に魚介系を合わせた清湯醤油。
 
かつお厚削りととろろ昆布が程よい味変にもなっていてとても美味しい。
 
シェアハウスだった長後時代の美味しかった味をまた味わえて幸せな気分♪
 
しなやかな細麺はスープの持ち上げが良くとても美味しく頂けます。
 
モチロン箸が止まらぬ状態になったのは言うまでもありませんネ
爆  笑チョキ
 
 
 
 
美味しさの証。
完食&完飲
完了100点ラブ虹ラブラブキラキラ音譜拍手
 
 
相変わらずの旨い1杯で心地よい余韻に浸りながら店を後にしました。
 
移転してもまた訪問したいと思います。
 
ごちそうさまでした(#^.^#
 
 
【住所】
【営業時間】
平日
11:00-14:30
18:00-21:00
土日祝
11:00-14:00
【定休日】
木曜
【電話番号】
0466-66-6509
【最寄り駅】
小田急小田原線
横浜市営地下鉄ブルーライン
相鉄いずみ野線
「湘南台」駅下車
徒歩2分。
 
2022年10月22日オープン
2023年12月30日移転のため閉店