銀座らぁ麺 しら石 @ 新橋 | ブラまくり

ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録

9月16日(土)

 

新橋・銀座エリアにある「麺屋優光」で美味しい1杯を堪能した後、ブロ友のrenimarさんと新橋駅近くで合流し麺活ランチに行きました。

 

訪問したのは、1か月前に新規オープンした

「銀座らぁ麺 しら石」

 

ネットで新店情報をキャッチしたのでrenimarさんに連絡して日程を合わせて訪問した次第。

 

ネット情報では、あの「はやし田」でお馴染みの(株)INGSがプロデュースに関連しているとか。

 

 

13:29店に到着。

先客3名、後客0名。
 
 
 
メインメニューは醤油らぁ麺・炭火焼鯵煮干しそば・昆布水つけ麺の3本立て。
 
こちらの看板には営業時間が
月~金
11:30-翌05:00
土曜
11:30-22:00
日曜・祝日定休と書いてありますがお店の公式HPでは
月~金
11:30-翌06:00
土日祝定休
と書いてありましたので要注意。

 
 
和風の店看板が渋いですね♪
 
 
 
「醤油らぁ麺」¥980を購入。
 
 
 
こだわり。
 
 
 
卓上の品々達。
 
 
 
9分程でラーメンが出てきました。
 
 
 
麺はこんな感じの中細ストレート麺。
 
菅野製麺の特注麺で美味しい麺です♪
 
 
 
スープは、鴨と大山鶏と水だけで炊き上げた鶏清湯醤油スープ。
 
鶏油も加わり、鶏の旨味を十分に味わえる美味しさがイイですね。
 
チャーシューは低温調理の豚レア肩ロースと豚バラ肉で共に旨い。
 
やはりはやし田に似ている感は否めない気がして目新しさは感じないけど裏切らない安定感は抜群なので旨けりゃ王道ですなウインクチョキ
 
 
 
美味しさの証。
完食&完飲
完了100点爆  笑虹ラブラブ音符グッ
 
 
美味しく完食させていただきました。
 
次回機会がありましたら是非とも炭火焼鯵煮干しそばを堪能してみたいですね。
 
ごちそうさまでした(#^.^#
 
 
【住所】
【営業時間】
11:30-翌06:00
【定休日】
土・日・祝
【電話番号】
03-6228-5423
【最寄り駅】
JR東海道線・上野東京ライン・横須賀線・山手線・京浜東北線
「新橋」駅下車
銀座口出口より徒歩5分。
東京メトロ銀座線
「新橋」駅下車
徒歩5分。
都営地下鉄浅草線
「新橋」駅下車
徒歩4分。
東京臨海新交通臨海線ゆりかもめ
「新橋」駅下車
徒歩6分。
 
2023年8月21日オープン