【閉店】高橋 @ 踊場 | ブラまくり

ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録

9月25日(月)晴れ

 

この日は所用があり横浜市営地下鉄ブルーラインの中田駅近くまでやってきました。

 

用事も終わり食事でもしてから帰ろうと思い、駅近くのこちらのお店へ。

「らぁ麺 みつは」

 

この道をたまに車で通った時に目にしていたので機会があれば寄ってみたいと思っていた店だったので今回訪問した次第。

 

店の前まで来ると・・・

12時チョイ過ぎなのに「準備中」の札が!!
 
 
 
月曜定休日でした~
 
よく調べもせずに訪問すると大体こういう結果になる私。
もう慣れているから驚かないヨ!
 
さ~て、、、
どうしましょうかね。。。
隣の踊場駅方面へ1駅散歩でもしてみましょう!
新たな発見があるかもしれないし。
 
ってな訳で、先程の店から7分程歩いたところでお店を発見。
「醤油ラーメン 高橋」
今回はこちらでラーメンを頂きました。
 
 
12:27店に到着。
先客0名、後客0名。
 
 
 
入口脇のガラスに写真付きのメニューが貼られています。
 
 
 
失礼な言い方かも知れませんが予想に反してタッチパネル式の券売機でした。
 
 
 
「めん類」をポチッ。
 
 
 
「醤油ラーメン」¥880をポチッ。
 
 
 
オススメの食べ方。
 
 
 
卓上の品々達。
 
 
 
4分程でラーメンが出てきました。
 
 
 
麺はこんな感じの中細麺。
 
 
 
スープは、鶏・豚・鰹昆布のトリプルスープと愛知県のたまり醤油。
 
醤油のカエシがやや弱めに感じて見た目の色合いの濃さと何となく違和感を感じる。
 
鰹の風味は感じるけど出汁の旨味が少し弱めなのかもしれない。
 
素揚げごぼうがトッピングで乗っているのは珍しいですね。
 
全体的に美味しいんだけど脳が最初の見た目で味を直感で判断してしまい少し悩ましい1杯でした。。。
 
 
 
美味しさの証。
完食&完飲
完了100点爆  笑虹キラキラ音譜チョキ
 
 
濃い醤油のイメージで食べてしまったので、次に食べる時は脳にインプットされているからもっと美味しく頂けると思います(笑
 
機会がありましたら是非ともまた寄らさせて頂きたいですね♪
 
ごちそうさまでした(#^.^#
 
 
【住所】
【営業時間】
11:30-14:00
17:00-21:30
【定休日】
水曜
【最寄り駅】
横浜市営地下鉄ブルーライン
「踊場」駅下車
徒歩3分。
 
2023年5月20日オープン
2024年7月31日閉店