【閉店】Shonan Craft Noodle 結 @ 湘南台 | ブラまくり

ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録

残念な事に、先般のキミカゲソウ@大船に続き再び訪問記事をupする前に閉店してしまった店が出来てしまった。

 

53'sNoodle@湘南台が移転してその跡地に53'sNoodleの店主五味氏がセカンドブランドとして5/03にオープンさせた地産地消ラーメン店

「結」

 

5月3日オープンなので3ヶ月半での閉店。

 

こちらも短命すぎて私のブログ記事が追いつきませんでした。

 

そんな訳で、、、

閉店してしまった記事ではありますがご容赦くださいマセショボーン

 

 

 

6月16日(木)曇り

 

53'sNoodleの店主五味氏が藤沢の素材を活かした地産地消ラーメンを提供する店を移転前の店舗を利用してオープンさせたと聞いたのですぐにでも訪問したかったが初日から大行列だったらしくしばらく静観していました。

 

今回、満を持して訪問した次第。

 

 

11:53店に到着。

先客4名、後客3名。
 
 
 
醤油、塩、つけ麺の3本立て。
 
 
 
今回は醤油の気分だったので、「醤油蕎麦ー茜ー」¥1100を購入。
 
 
 
トッピングで「湘南しらすワンタン2ヶ」¥150を追加。
 
 
 
席前に用意された箸とレンゲセット
 
 
 
お店のこだわり
 
各所に湘南・藤沢の地物を取り入れているとの事で楽しみです♪
 
 
 
先付けでミニトマトの出汁漬け、みやじ豚のモモ肉チャーシューの小切れ、青菜のおひたし(全て地元産)が出されました。
 
 
 
着席後、10分程でラーメンが出てきました。
 
全体像の画を撮りたかったので先付けも手を付けずに我慢して待ちました♪
 
 
 
琥珀色の清湯スープに食欲がそそられますラブラブラブ
 
 
 
麺はこんな感じの中太平打ち麺。
 
地元産の湘南藤沢小麦をブレンドした自家製麺でツルモチ感抜群、歯切れの良い食感で超旨麺。
 
 
 
スープは、ふじさわ軍鶏、みやじ豚、やまゆり牛、湘南ビーフなどが使用された清湯醤油スープ。
 
動物系出汁のまろやかな味わいとコクの深みが私の愚舌を唸らせます。
 
全く飽きない味わいでずっと啜っていられそうな美味しさ♪
 
チャーシューは豚バラ肉と肩ロースの2種。
 
味付けといい脂の乗り具合といい絶品ですな爆  笑グッ
 
 
 
こちらがトッピングした湘南しらすワンタン。
 
元々デフォで1つ入っていたみたいですが美味しいモノは追加したい
爆  笑チョキ
 
しらすの塩気と肉餡のマッチングがとても素晴らしく絶品の旨さ♪
追加しておいて良かった爆  笑拍手
 
 
 
美味しさの証。
完食&完飲
完了100点ラブ虹ラブラブキラキラ音譜拍手
 
 
五味氏の作るラーメンは至高の1杯が多く、今回も十分に満足させていただきました。
 
1年を通してこれだけの素材を揃え続けるのは至難の業かもしれませんが、またいつの日か「結」の復活を願っています。
 
「Shonan Craft Noodle 結」
ごちそうさまでした(#^.^#
 
 

【住所】

神奈川県藤沢市湘南台2-16-11

【営業時間】

11:30-15:00(LO14:30)

【定休日】

日曜・月曜

【最寄り駅】

小田急江ノ島線

横浜市営地下鉄ブルーライン

相鉄いずみ野線

「湘南台」駅西口下車

徒歩2分。

 

2022年5月3日オープン
2022年8月15日閉店