ラーメン 一本屋 @ 長原 | ブラまくり

ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録

6月6日(日)

 

二子玉川に出来た新店「くらむ」で美味しいラーメンを食べた後、所用を済ませ移動しました。

 

東急大井町線の旗の台駅経由、東急池上線で長原駅で下車。

 

この駅も我が人生の初下車駅でございます。
 
初めて降りる駅は全てが初々しいので楽しいです♪
 
さて、、、
この駅で降りたのは行きたいラーメン店があったからです。
 
店の名前は
「+MENshow」
 
駅から歩いて1分程のところにある店です。
 
 
 
ガ~~ン!
閉まってるヨーー!
 
 
 
時刻は14時23分。
ラストオーダー14時15分。
僅か8分差の敗北、、、
コロナのバカヤローえーんえーん
 
仕方が無いのでグーグル先生に神頼みして近隣のお店をピックアップしてもらったがこのエリアは無いねぇ~あせる
 
やっとの思いで見つけたのが
「ラーメン 一本屋」
 
家系っぽい感じの店みたいですね。
 
14:30店に到着。
先客1名、後客2名。
 
 
 
”横浜家系”の文字があるので家系ラーメンの店でした。
 

 
コロナ渦の中なので時短営業されているみたいです。
 
 
 
「ラーメン」¥700を購入。
 
食券を渡しても好みは聞かれませんでした。
 
 
 
卓上の品々達。
 
 
 
6分程でラーメンが出てきました。
 
 
 
麺はこんな感じの中太麺。
 
製麺所の確認は出来なかったけど、この麺プリモチ感抜群で食感も良くとても美味しい麺じゃないですか!!
 
まさかの美味しさにチョット驚きびっくり爆  笑
 
 
 
スープは、ライトな感じの豚骨醤油。
 
家系風に仕上げた感じにも思えるが何とも・・・。
 
鶏油はしっかりと入っていて見た目よりも十分に美味しくいただけます。
 
ってゆーか結構美味しいんだよね、実のところ♪
 
麺とスープの相性も良いんだろうね。
 
愚直感的には壱系の濃厚タイプ。
 
途中で恒例のニンニクを入れてフィニッシュ!
 
 
 
美味しさの証。
完食&完飲
完了100点ラブ音譜虹ラブラブキラキラ
 
 
全く店の情報を持たずに凸したけど、たまにはこういうのも良いですネ♪
 
今回みたいに当たりの店を引けた時は嬉しい限りですからね。
 
次回機会がありましたら、もう一つの普通ラーメンである中華そばを堪能してみたいです。
 
家系の店で食べる家系じゃない普通のラーメンってどんな感じなんだろうか!?
 
気になります!
 
ごちそうさまでした(#^.^#
 
 
【住所】
【営業時間】
11:00-15:00,18:00-24:00
※感染症予防対策のため時短営業あり
【定休日】
不定休
【最寄り駅】
東急池上線
「長原」駅下車
徒歩5分。
 
2019年3月31日オープン