スタバの福袋の抽選に参加しない理由 | あぎじゃびよい!沖縄主婦と後悔だらけの二世帯住宅13年

あぎじゃびよい!沖縄主婦と後悔だらけの二世帯住宅13年

なんてこった! やっちまった…!
二世帯住宅を建てて13年、今更発覚する問題の数々。
建てた当時は想像もできなかったあんなことこんなこと、
思い通りにいかない日々をぶっちゃけます。
(当ブログはプロモーションを含みます)

爆  笑見にきてくれて、ありがとう爆  笑

ハイビスカス沖縄のアラフォー主婦“まこ”と申します

 

義実家の土地に二世帯住宅を建てて早十数年…

私も家も、そろそろガタが出始めるころチーン

 

今だから気づけた家のこと

元気な子どもたちと

息切れ必至のアラフォー夫婦のこと

いろいろ交えてお話していきますやしの木

自己紹介、こちらもみてね→

 

クラッカー↓アメトピ掲載されました↓クラッカー

ラブラブ〇〇〇!まではいらなかったかも…ラブラブ

晴れ激暑!大工さんへの差し入れどうする問題晴れ

びっくり担当から聞いた、信じられない話びっくり

 

いつもキラキラフォローキラキラいいねグッド!

ありがとうございます〜ニコニコ

 

まこですハイビスカス

 

毎年恒例、スタバの福袋の抽選受付が始まりましたね~よだれ

 

もうそんな時期なんだなぁ、と感慨もひとしおです。

 

 

わたしも以前、抽選になる前は元旦に店頭で購入したり、抽選になってからは当選したり外れたりしながらも応募していたんですが、去年あたりから、抽選応募自体をしなくなりました。

 

 

なぜかというと、

 

わたしにとってスタバって、コーヒー屋さんではなく、フラペチーノ屋さんなんです…

 

正直、コーヒーの味や香りの違いって、ほとんどわからなくて…魂が抜ける

 

 

なので、福袋に入っているコーヒー豆は毎回誰かにあげていましたし、タンブラーも使うことなく戸棚の奥に眠ってたりで、結局、活用するのは誰かに贈ること前提でつくられたようなオサレな引換券だけだったりするのです。

 

当時のバッグも正直中途半端な大きさで結局使うことなくどこに行ったかわかんなくなっちゃってるし。

 

それに、年々価格が上がっていくのについていけない…ネガティブ

 

 

もちろん、

「コーヒー大好き!スタバ大好き!何ならほぼ毎日のように買ってるし、趣味のようにタンブラーも集めてるよ!コーヒー豆もよく挽いてもらってるんだけど、知ってる?コーヒー豆って挽き方によって…」

っていうスタバ好きにとって福袋は見逃せないイベントだと思う。

 

ただ、わたしにとってはいらないかな、というだけで…。

 

 

とりあえず抽選に参加していらなければフリマアプリに、という手もあるとは思うんだけど、それってどうしても欲しくて抽選に参加している方の当選権をひとつ奪っちゃったような感じがわたしはするのよね…凝視

 

 

 

なにはともあれ、

これからブラックフライデーとともに次々と発表される福袋情報をあさるの、楽しいよね~よだれ

 

 

わたしも、みんなのブログみながら福袋情報、追っかけていきたいと思うので、よろしくお願いしますニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

フォローしてね

いちばんすきな福袋は、ミスドですニコニコ