〇〇〇!まではいらなかったかも… | あぎじゃびよい!沖縄主婦と後悔だらけの二世帯住宅13年

あぎじゃびよい!沖縄主婦と後悔だらけの二世帯住宅13年

なんてこった! やっちまった…!
二世帯住宅を建てて13年、今更発覚する問題の数々。
建てた当時は想像もできなかったあんなことこんなこと、
思い通りにいかない日々をぶっちゃけます。
(当ブログはプロモーションを含みます)

 

爆  笑見にきてくれて、ありがとう爆  笑

ハイビスカス沖縄のアラフォー主婦“まこ”と申します

 

義実家の土地に二世帯住宅を建てて早十数年…

私も家も、そろそろガタが出始めるころチーン

 

今だから気づけた家のこと

元気な子どもたちと

息切れ必至のアラフォー夫婦のこと

いろいろ交えてお話していきますやしの木

自己紹介、こちらもみてね→

 

クラッカー↓アメトピ掲載されました↓クラッカー

ラブラブ〇〇〇!まではいらなかったかも…ラブラブ

 

家事に、お仕事、子育てその他、今日もおつかれさまですにっこり

 

沖縄のアラフォー主婦、「まこ」ですハイビスカス

 

 

うちのIHコンロ、「〇○○!」なんです。

 

実はこれ、二世帯住宅を建てた当時の、パナソニックのトリプルワイドIHのキャッチコピー。

「まるみっつ!」と読むそうです。

 

通常、IHコンロって↓

 〇

〇 〇

こんな並びになっていることが多い(しかも真ん中上の〇は少し小さい)んですが、

 

パナソニックのトリプルワイドIHは↓

 

〇 〇 〇

 

って感じの並びになっているんです。

 

なので、IHの部分がまぁ~広い。

 

パナソニックのHP紹介動画にあるように、パスタ茹でながらパスタソース作って、さらに鍋でもう一品、

みたいなことが出来ることが魅力です。

 

…魅力なんですが、うちにかかると…

 

ダブルIH?

 

 

あれ?

〇〇(まるふたつ)?

 

これぞ宝の持ち腐れ、いちばん奥の口まで使うってことがほとんどなく、

今ではただの物置きになってしまいました。

 

ちなみに、撮影のため片付けてみると

 

トリプルIH

 

 

ちゃんと、○○〇(まるみっつ)、出てきました。

 

うちの場合、おかずはチャンプルーとみそ汁、なんてことが多いので、

使うコンロはだいたい二つ。

 

まぁ~、わたし、料理あんまり好きじゃなくって、コンロ三つ使っての本格調理、なんて夢のまた夢でして…滝汗

 

 

使うかも、は結局使わない、使わないところはただの物置きスペースになっちゃう、っていう、いい例ですね…ゲッソリ

 

 

 

 

 

料理キライなわたしでもできた

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

いまなら夏のお試しセットが74%OFF!(7月10日 10:00まで❣)

爆  笑読んでくれて、ありがとう爆  笑

 

これからも

家のことから日々のできごとまで

いろいろ投稿していきたいと思いますウインク

面白いと思ったら

いいねグッド!フォローラブラブよろしくお願いしますおねがい