突然のプール開き | あぎじゃびよい!沖縄主婦と後悔だらけの二世帯住宅13年

あぎじゃびよい!沖縄主婦と後悔だらけの二世帯住宅13年

なんてこった! やっちまった…!
二世帯住宅を建てて13年、今更発覚する問題の数々。
建てた当時は想像もできなかったあんなことこんなこと、
思い通りにいかない日々をぶっちゃけます。
(当ブログはプロモーションを含みます)

 

爆  笑見にきてくれて、ありがとう爆  笑

ハイビスカス沖縄のアラフォー主婦“まこ”と申します

 

義実家の土地に二世帯住宅を建てて早十数年…

私も家も、そろそろガタが出始めるころチーン

 

今だから気づけた家のこと

元気な子どもたちと

息切れ必至のアラフォー夫婦のこと

いろいろ交えてお話していきますやしの木

自己紹介、こちらもみてね→

 

クラッカー↓アメトピ掲載されました↓クラッカー

ラブラブ〇〇〇!まではいらなかったかも…ラブラブ

 

沖縄、梅雨明けしました~爆  笑

 

梅雨明けの青空

 

先週はずぅ~っと雨ばっかりだったので、やっとシーツや敷布といった大物の洗濯が

できます爆  笑飛び出すハート

 

で、昨日ひとおおりの家事が一段落してへとへとになって休んでいるときに

息子が帰って来たのですが、

 

おやつを食べ終わるやいなや、衝撃のひとこと煽り

 

「プールやる!」

 

クローゼットにしまっておいたはずのビニールプールもいつの間にか引っ張り出されています。

 

一度言い出したらきかない息子。

「今度の日曜日にね」となだめても「今日じゃないよ!」と強めに言ってもプールを離さず、

しまいには服を脱ぎ、水着をはいてゴーグルまで装着する始末。

 

ついにこちらが根負けしてしまい、屋上でビニールプールを膨らまし、

ホースを屋上まで引っ張っての(わが家での)プール開きとなりました。

 

プール遊びをする息子

お姉ちゃんが相手してくれてます

 

こういう時、屋上っていいなぁ~、と思うんですが、

 

プールのおかたづけ、結構大変なのよ~笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

爆  笑読んでくれて、ありがとう爆  笑

 

これからも

家のことから日々のできごとまで

 

いろいろ投稿していきたいと思いますウインク

 

面白いと思ったら

いいねグッド!フォローラブラブよろしくお願いしますおねがい