皆さん、お疲れ様です(っ´∀`)っ🍵



先日の「和えるだけ!緑茶パスタ」 


にいいね&嬉しいコメントありがとうございます🙇本当に沢山の方に見て頂けて感激です✨



皆さんの優しいお気持ちに元気を頂いてブログ頑張れていますニコニコ(初めましての方は良かったらこちらをご覧下さい→自己紹介🍀





仕事でバタバタしていて、全く気がついていなかったのですが、世の中は連休でシルバーウィークに入ると言う事を下の子👧に言われて初めて気づきました💦皆さんは何かご予定ありますか?←我が家は仕事で何も出来ないので、ちょっとスイーツを買ってきて、後はご飯で子達に我慢してもらおうと思います😂




さてさて、先日、スーパーに行った時に偶然にもシャインマスカットがセールだったので即購入アップアップ




せっかくのシャインマスカットなので、何かこったデザートでも作ってあげようかと思っていたのですが、仕事でバタバタして時間が無く難しい物は出来ず・・・_| ̄|○ il||liガクッ




マリービスケットとヨーグルト、ホイップ済クリームでめちゃくちゃ簡単なデザートを作ってみました😁




  マリービスケットとヨーグルトの簡単カップデザート



【材料】

シャインマスカット

ギリシャヨーグルト

蜂蜜

マリービスケット

ホイップ済クリーム


【作り方】


1️⃣ギリシャヨーグルトに蜂蜜を混ぜ合わせる。


2️⃣ギリシャヨーグルトとマリービスケットを交互に重ねる。


3️⃣半分に切ったシャインマスカットを見えるように並べて、ギリシャヨーグルト、ホイップクリームを真ん中に入れる。


4️⃣マリービスケットを乗せ、ホイップクリームを絞ってシャインマスカットを飾る。



【ポイント】

🔶1歳未満のお子さんが食べる場合は蜂蜜では無く、砂糖やメープルシロップをヨーグルトに混ぜて下さい☝


🔶ギリシャヨーグルトでは無く普通のヨーグルトでも大丈夫ですが、水分が多いので気になる方は水切りしてから使用して下さい。


🔶メロンやいちご、バナナ、キウイなど、お好きなフルーツで楽しんで下さいね😊



めちゃくちゃ簡単に作ったデザートだったのですが、下の子👧が「これ、めちゃくちゃ美味しい〜!!」と激ハマリ!!




すでに3日連続で作っていると言う🤣🤣🤣




しかも、2回目は少し余っていたシャインマスカット、3回目はフルーツが無くなり「果物無いから作られへんわ」と言うと




「多分、フルーツ無くてもヨーグルトとマリービスケットだけでいけると思う!!」と言いだし←えっ?それでいいんΣ(゚ω゚ノ)ノマジデ(笑)




3回目からは

「マリービスケットとヨーグルト」だけ!で作るという(笑)🤣🤣🤣




下の子👧がこれからは学校帰りにヨーグルトとマリービスケットを買って来くるから作って!と催促するので、毎日「マリービスケットヨーグルト」作る事になりそうです🤣←めちゃくちゃ安上がりやん(笑)何日続くのかな(笑)






最近のアメトピ掲載記事です












今までのレシピはこちらから簡単に見て頂けますニコニコレシピの検索・保存にもどうぞ🍀

 ↓↓↓

 


フォローして頂けるととって嬉しいです照れ

 ↓↓↓







↑↑↑
1日1ポチッと応援頂けたら嬉しいですニコニコ

最後まで読んで下さりありがとうございました🙇‍♂️